ベビーカーでエスカレーター

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 154件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/13 18:01:21

    絶対にやめて。
    あなたと赤ちゃんだけじゃない。
    あなたと赤ちゃんとベビーカーがバランス崩して落ちて下の人を下敷きにしたらどうなる?

    • 0
    • 18/10/13 17:57:07

    都内だと、ベビーカーをエスカレーターに乗せる人なんか大量に居る。
    当たり前みたいに見かけるよ。毎日見る。周りからバカだと思われても気にしないんだろうね

    • 0
    • 18/10/10 10:07:46

    これやる人って、車のシートベルトに関しても適当な人の気がする。

    • 1
    • 18/10/10 10:06:14

    あるわけないし乗せようって発想がない。てかベビーカーをエスカレーターに乗せてる人も見たことない。
    自分の子どもだけじゃなくベビーカーが落ちてぶつかって他人にも怪我させる可能性もあるから、本当危ない。

    • 0
    • 18/10/10 09:37:46

    >>142やってる人は慣れた感じで堂々としてるから毎回なんだろうな

    • 0
    • 18/10/10 09:37:05

    >>133
    もう友達とは会えないです。
    最終的に判断したのは私ですが、思い出してしまうから。

    • 0
    • 18/10/10 09:36:07

    >>138
    怖いですね。赤ちゃん、無事だったかな…

    • 0
    • 18/10/10 09:34:19

    >>142
    本当に本当に怖かったですし、二度としません。
    友達とも怖くて会えません。
    本当はこんなことしない判断をするべきだったし、母親として最低だなと。
    この先、母としてまた判断を誤ってしまわないか自分が怖いです。

    ただ、今回のトピでコメント下さった事でやむ得ない場合や仕方ない場合などその方その方の状況が違うのことも知る事ができました。危ないことだけど、みなさん無事で本当に良かった!

    ベビーカーも子供カートもまだ使う年代なんですが、使っていない時や困ってる人がいたら声をかけれたら、かけれなくても少しの行動で何かできたらと思いました。

    • 0
    • 18/10/10 06:26:53

    >>143
    面倒臭がった結果事故らなくてよかったね。

    • 1
    • 18/10/10 06:26:53

    >>143建物の構造から作れないとかあるし荷物搬入の為に従業員用があるとかなんか理由あるんでしょ。気に入らなくても親切受けたんだからいいじゃない?

    • 2
    • 18/10/10 06:10:59

    >>121 それは良いんじゃないかな?

    • 0
    • 18/10/10 05:59:35

    子供をベビーカーに乗せて初めて最寄駅の近くのスーパーに行った時、エレベーターが見当たらなくて店員さんに聞いたら「従業員用のエレベーターにご案内します」って言われてびっくりした。

    バックヤードを通って店員さん達が商品を店頭に並べる準備をしてたり搬入作業をしてたりする通路を通らされ、しばらく歩いてようやくエレベーターに着いた。店員さんと一緒に目的の階まで乗って、ついたらまたバックヤードを通って売り場に通された。何この店?客にわざわざバックヤードを通らせてエレベーターに乗せるってどういう事?従業員用のエレベーターはあるのになんで客用のはないの?と本当にびっくりする事ばかりで、ベビーカーでどうしてもそのスーパーに行かなければならない時に限ってエスカレーターに乗ってた。店員さんにエレベーターを使いたい旨を申し出てわざわざバックヤードを歩いて店員さんと一緒に従業員用のエレベーターに乗るなんてめんどくさすぎて無理だった。他のお店ではエレベーターに乗ってたよ。

    • 0
    • 18/10/10 04:44:58

    幾度かショッピングセンターで見かける光景です。
    正直、暖かく見守れません。
    登り口や降り口で、いつもヒヤヒヤしながら見守っています。

    友達につられてやってしまったことを、しっかり反省して、二度としないと思っているならば、良い学びになったはずです。お子さん無事で良かったです。

    エレベーターは混み、イライラするのはわかるけれど、ほんの些細なことで、命はなくなりますから。

    • 4
    • 18/10/10 04:05:25

    >>139
    権利ばっか主張してるから煙たがられるんだと思う。

    って、こういう言い合いの繰り返しだよね(笑)

    • 2
    • 18/10/10 03:59:43

    14年前くらいに長男の時にやったことある。
    その頃、バリアフリー増えてきたけどまだまだ階段とエスカレーターメインで。
    いつも階段でベビーカーごと持ち上げてるからいっか!みたいな。

    エスカレーターも増えた今ではやらない。
    やってる人もほとんど見なくなった。

    • 0
    • 18/10/10 03:49:59

    こういうトピ見る度に思うのは、日本ってほんと子育て中家族の権利なんてないよね…

    子供が危ないとか人に迷惑かけるって分かるけどさ…

    • 1
    • 18/10/10 03:33:36

    ない。
    子ども産む前にそれをやってる母親がいて、何かが挟まったのかベビーカーごと派手に転んで赤ちゃんが下敷きになったのを見たから。

    • 1
    • 18/10/10 03:31:58

    ない。そんな事したら恥ずかしいやら非常識やら

    • 0
    • 136
    • みなみのさんかく
    • 18/10/10 03:24:54

    >>128人間性やばいのはどちらですか?
    私の意見なんで、いちいちつっかかるのやめてもらえますか?
    危ない事して、いざ事故して助けてもらえると思ったら大間違いですよ。

    ひき逃げ間近で見て助けない人もたくさんいる世の中ですからね。
    それに比べたら人間性ヤバいとは思いませんが。

    • 1
    • 18/10/10 03:24:08

    ありません。
    子供が危ないし、迷惑だし、私や我が子が危ない。

    • 2
    • 134

    ぴよぴよ

    • 18/10/10 03:21:19

    悪い友達だね!信じられない!

    • 2
    • 132

    ぴよぴよ

    • 18/10/10 02:51:50

    イオンでよく見る

    • 0
    • 18/10/10 02:46:39

    >>61
    そりゃ危ないだろうね。
    ベビーカー卒業した子ども3人いるけど、その状況でエスカレーターに乗らなきゃ行けなくなったこと、ないんだよね。

    エレベーターがなかったり、混みそうな所にはベビーカー持って行かなかったし。
    エレベーターに乗れなくて階段で行こうとしてる時は周りの人が助けてくれることばかりで。都内ってこちらが言わなくても、困ってたら助けてくれる人ばかりなんだよね。

    • 0
    • 18/10/10 02:17:06

    >>86
    京葉線よく使うけど見たことないや。時間帯によるのかな。
    あそこのエスカレーター長いから、落ちると悲惨だね

    • 0
    • 18/10/10 01:43:34

    >>126

    流石に目の前で事故ってたら声かけるでしょ

    人間性ヤバイね

    • 0
    • 18/10/10 01:34:09

    >>106いやいや、どこでもやってたよ。どこ行ってもベビーカーでエスカレーター乗ってる人いたし。べつにだれかがやってるから自分もやるとかでもないしね。

    • 0
    • 126
    • みなみのさんかく
    • 18/10/10 01:13:01

    ありません。誘う友達も友達ですね。
    こんな非常識な人見ても注意もしませんし、目の前で事故っても声もかけません。
    事故った人はチャイルドシートしない人と同じ幼児虐待とみなして罰すればいいのに。

    • 0
    • 18/10/10 01:02:40

    やったことないな。
    ベビーカーで困る場所にそもそも行かない、行くときは抱っこひも。
    田舎なんでそんなに混雑することなく普通にエレベーターに乗れるしなぁ。

    • 1
    • 18/10/10 00:58:36

    旦那が何度かやってた。

    私は怖くてしなかったけど。

    • 0
    • 18/10/10 00:55:08

    旦那はやってた。エレベーターが待てないんだって。私は出来なかった。不器用過ぎて。でも確かにエレベーターが本当に乗れない。百貨店にある優先エレベーターすらなかなか乗れない。それが嫌で抱っこ紐ばっかりだった。

    • 0
    • 18/10/10 00:54:31

    何度がやったことある。
    都内だけどエレベーターがすごい遠回りしないとなかったりした時。
    1回、スーパーにそのエスカレーターでしかアクセス出来なくて、横が1人のスペースしかないエスカレーターだったけど仕方なくやったらタイヤが引っかかって危ない目にあったことがある。
    それからは広めのゆとりのあるエスカレーターでやってるけど、罪悪感しかない。
    エレベーターが乗りやすい場所にあったり、設置する建物がもっと増えると、やる人は少なくなると思う。

    • 0
    • 18/10/10 00:50:52

    ドンキのエスカレーターがスロープ式だから皆んなベビーカーやカートのまま乗ってるけどダメなのかな?

    • 0
    • 18/10/09 23:07:30

    小さい子連れてるからそういう危険行為してる人のそばには絶対並ばない様にしてる。

    • 4
    • 18/10/09 23:04:27

    うちのアホ旦那でさえベビーカーの乗り入れは危ないし迷惑行為だからしてはいけないってくらいの常識は持ってたよ。

    • 3
    • 18/10/09 23:00:29

    怖くて絶対にできないし、やってる人の近くには乗らない。巻き込まれたくないし。

    • 7
    • 18/10/09 22:57:59

    実際乗せてる人が事故起こしてるからね。
    乗せなきゃ事故も起きないから私は乗せないし乗せてる人の後ろにも恐いから乗らない。

    • 6
    • 18/10/09 22:56:56

    >>113
    そういう人たちって、狭い道でも横一列で歩いていて、反対側から人が来ても避けなさそうw

    • 1
    • 115

    ぴよぴよ

    • 18/10/09 22:53:47

    死亡事故や深刻な怪我をする恐れがある為禁止と日本エスカレーター協会が呼びかけてる以上それを守らない人は非常識な人でしょう。
    いくら10年前は普通に居たとしても今は10年前じゃないんで。
    これ常識ある大人なら理解できる事だと思います。

    • 8
    • 18/10/09 22:53:37

    >>112 歩ける健常者も車椅子やベビーカーを押しのけて我先に乗ってますけどね…

    • 1
    • 18/10/09 22:52:07

    >>107
    素直で良い方ですねw
    こういう方、エレベーターに乗っている身体障碍者を追い出すベビーカー利用者より好きです。
    私に好かれても嫌でしょうけど(笑)

    • 0
    • 18/10/09 22:47:42

    ベビーカーじゃないけど下りのエスカレーターで後ろに乗ってたお姉さんがヒールのかかとでグキっと躓いたのか倒れてきて前に居た私も転んだ経験ならある。
    その時は怪我はなかったけどその後に膝とふくらはぎに大あざできてしばらくグロい見た目だった。
    これがベビーカーだったらと思うとぞっとする。
    実際ベビーカー事故って多いみたいだし。

    • 2
    • 18/10/09 22:47:05

    そんなことする人とは金輪際合わない

    • 0
    • 18/10/09 22:44:59

    自分がされる側になってみなよ
    こわくない?お母さんが手を離したら真っ逆さまだよ。あーこわい考えただけで泣きそう。

    • 3
    • 18/10/09 22:43:50

    >>106
    10年前は確かにいっぱいいたよ

    • 0
    • 18/10/09 22:42:52

    >>105 行きませんよ

    • 0
    • 18/10/09 22:40:46

    >>94
    やば。
    10年前に子供産んでるけど、そんな人見たこともないわ。
    いたら二度見するし、ドン引き。
    みんなってだれのこと?
    小学生みたいに一人がやってたら、みんなーとか言っちゃうタイプ?
    何もかもが子供で笑えるわー

    • 2
    • 18/10/09 22:35:17

    >>75
    貴女は田舎者なのだから、エスカレーターやエレベーターがある建物がある都会には来ないで下さい。

    • 0
1件~50件 (全 154件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ