何を楽しみに生きてる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • はちぶんぎ
    • 18/10/09 16:18:23

    ものすごく些細だけど、朝のコーヒー笑
    そんなくらいしか楽しみないわ
    ごめん、プラスな意見じゃなくて。

    • 8
    • 18/10/09 16:19:46

    子供たちが寝た夜の一人の時間。何のゲームしようかなぁ。何食べようかなぁ。何の漫画見ようかなぁ。と考えてる

    • 4
    • 18/10/09 16:20:50

    今まで忙しかった分ゆっくり出来るからのんびりする事かな。
    時間余ると余計な事考えちゃうよね笑笑

    • 4
    • 18/10/09 16:21:52

    月に1回入れてるコスプレの予定。

    • 2
    • 18/10/09 16:22:52

    そうだね。育休終わったら朝から晩まで働いて帰ったらご飯の支度もして育児して土日も休みなんてないからね。

    • 1
    • 18/10/09 16:24:07

    >>1
    毎日の些細な楽しみが大事だよね。


    数ヶ月病気で入院手術した私から言うと、家にいて子供と過ごせるのが最大の幸せ。家の布団で寝られるのが幸せ。家族でご飯食べられるのが幸せ。
    そんな事に気付けたから、病気になった事も意味があったんだと思ってる。

    • 5
    • 18/10/09 16:24:12

    美味しいものを探して食べる事くらいだな。
    酒もタバコもやらないから食べる事くらいw
    子供は手が離れたし。

    • 3
    • 8
    • おおいぬ
    • 18/10/09 16:25:00

    何を楽しみに、っていうより
    常に楽しむように心がけてる。
    大変なこと、イヤなことも、どうせやるなら楽しんじゃえ!って感じ。

    • 7
    • 9
    • カシオペヤ
    • 18/10/09 16:25:20

    子供のスポ少の大会で全国行けるように楽しみにしてきたけど、ベスト8で終わったよ。
    子供頑張ったのわかるし、まだ4年だからまだまだこれからなんだけど気分的に親の方が燃え尽きた笑
    これから何を楽しみに生きていこうかな

    • 1
    • 18/10/09 16:26:03

    旦那が休みの日に美味しいものを食べに行ったり

    • 4
    • 18/10/09 16:27:34

    間違いない。
    暇なんだよ。

    • 4
    • 18/10/09 16:30:12

    子供が描く絵
    コンクール
    美術の授業、宿題
    画塾

    美大志望だからさ。ステキなのを描くと本人満足そうにしてる。その顔が見たい

    • 3
    • 18/10/09 16:31:04

    毎日はお酒と食べ物。
    たまには旦那の休みに出掛けること。
    ちょっと先は来年下の子の入園で楽になること。

    • 1
    • 18/10/09 16:32:28

    >>1
    私も~! 旦那、子供がそれぞれ仕事、学校、幼稚園に行った後飲む珈琲が楽しみ。お店行って飲むこともあるよ。

    • 6
    • 15
    • りょうけん
    • 18/10/09 16:36:22

    すぐ来る未来の楽しみを考えて生きてる(笑)

    朝起きたら朝ごはん、みんな送り出してコーヒー、晴れてれば洗濯や布団干したりも気持ちいいし。
    子供たちが帰って来るの楽しみ。
    夜はバタバタだけど、お風呂入ってサッパリして布団に入る時とか。
    友達とのランチとか、美容院とか、ネイルとか。
    週末とか、冬休みとか。

    • 11
    • 18/10/09 16:37:48

    踊ること。
    ダンススタジオのレッスン受け放題の
    会員になってる。

    • 2
    • 18/10/09 16:37:58

    子供も旦那も寝た夜中の独り時間

    • 2
    • 18/10/09 16:38:37

    子供の成長
    それだけが幸せ

    • 1
    • 18/10/09 16:38:52

    >>15
    人生楽しそ~う!

    • 1
    • 20
    • きょしちょう
    • 18/10/09 16:39:08

    夕方の娘とのおやつタイムと
    みんなで晩ご飯食べること
    このふたつは毎日楽しみにしてる!

    • 1
    • 21
    • はくちょう
    • 18/10/09 16:39:48

    子育てをしていたら節目節目で楽しみがあるよ。出産、退院、定期健診、首座り、はいはい、初めて歩く姿、幼稚園選び、入園、学校や園の行事から受験に至るまで。その間に週末のレジャーやたまの旅行があったり。
    うちの子は高校生だから大半が終わって後はお金を稼ぐのみ。
    子供が大学生になって出費の目処が付いたらペットを飼うことを楽しみにしようかと思ってる。旦那とぷら~っとペットショップに寄るのが楽しい。

    • 4
    • 18/10/09 16:41:09

    >>21
    あーいぃねぇ!こういう質素な生活。
    うん、なんかいい。

    • 1
    • 18/10/09 16:50:14

    子供も大学四年…子育ても終わりに近づいた(笑)
    後暫くしたら寺院巡りする事が楽しみです。
    主人と二人旅誰に気兼ねする事なくが本当に…

    • 3
    • 18/10/09 16:54:33

    何気ないことが普通の幸せと感じる。
    家族のためにご飯作って待ってる今も幸せ、そして明日は何を作ろうか(笑)

    • 1
    • 18/10/09 17:00:25

    平日は食べること、ハンドメイド(販売してるからラッピングやデザインを考えたり)、子供が帰ってきて一緒に過ごすのが楽しみ。

    週末は家族で出掛けたり家でのんびりしたりするのが楽しみ。

    • 1
    • 18/10/09 17:02:21

    仕事が休みの日にはヨガ行きにリフレッシュすることかな

    今はほとんどストレスはないかな


    • 0
    • 18/10/09 17:03:09

    >>15
    なんかこのレスみて頑張ろと思った。ありがとー

    • 1
    • 18/10/09 17:03:37

    子育て中は、子供の年齢に応じた気苦労とか
    あるけれど、自分の子供だから
    やってこれた感じかな。
    大きくなったら、飲みに行こうとか云々の
    楽しみもできる。
    先の苦労ばかり考えてたら、疲れるよ。

    • 0
    • 18/10/09 17:05:45

    たまに行く外食

    • 0
    • 18/10/09 17:08:19

    そんな、これからを考えたら落ち込むほど苦労しそうな状態になるまで何で自分を追い込んでしまったの?
    介護とか障害児とか不可抗力的なものなら仕方ないけどさ。
    気休めじゃなくて根本的な問題を解決しないと。

    • 0
    • 18/10/09 17:09:55

    映画やドラマのロケ地めぐりだよ。
    娘と行ったり、旦那と行ったり。
    国内も海外も行くけど本当に楽しいよ。

    • 0
    • 18/10/09 17:10:18

    学生オケのOBオケの演奏会に向けてヴィオラの練習中なので
    弦楽器のハモりを再び経験するのが楽しみ♪

    • 1
    • 18/10/09 17:12:09

    楽しさは待つものじゃなくて、生み出すもの。

    • 1
    • 18/10/09 17:12:13

    毎日の晩酌。仕事終わって飲むビールは最高。
    あとは家族で出掛けたりかな。下の子も来年中学だしこの先あまり一緒に出掛けてくれなくなるのかなーって思うとちょっと寂しいけど…
    子供達が成人して飲みに行くのも楽しみだなー

    • 4
    • 35
    • はくちょう
    • 18/10/09 17:13:36

    毎日のコーヒータイム
    たまーに美味しいケーキが食べられればいいかな

    • 1
    • 18/10/09 17:14:57

    年1回の海外旅行

    • 0
    • 18/10/09 17:21:47

    生きてるだけで幸せ、仕事で幸せ。遊んで幸せ。飯食えて幸せ
    苦労なんて一つもない。不安も
    http://searche.livedoor.blog/archives/12586292.html
    本当これで変わる

    • 1
    • 38
    • りょうけん
    • 18/10/09 17:22:08

    朝のコーヒーと、夕飯w

    来年から難しくなりそうなんだけど、
    あとは、年二回の旅行かな

    • 0
    • 39
    • りょうけん
    • 18/10/09 17:22:21

    高1の息子が話してくれる学校での出来事が、いちいち面白くて毎日楽しみにしてる。
    大したことじゃないのに、自分も高校生のときはこんな感じだったなー、って思いながら聞いてるのが楽しい。

    • 1
    • 40
    • みなみのかんむり
    • 18/10/09 17:23:46

    貯金。通帳の数字がどんどん増えていくのを見ると嬉しいし、これからも頑張ろうという気持ちになれる。

    • 1
    • 18/10/09 17:26:03

    旅行かな~
    あとは子供が就職したらやりたいことがいっぱいあるからそれを楽しみにしてる
    まぁ毎日食べるチョコだけでも充分楽しく生きれるんだけど

    • 0
    • 42

    ぴよぴよ

    • 18/10/09 18:02:53

    >>37
    なんなんコレ笑
    くねくねきもい

    • 1
    • 18/10/09 18:04:44

    園と小学校の行事を見に行く事かな。
    それ以外ないなー。金があればなー

    • 0
    • 18/10/09 18:06:34

    友達会って話しすることかなー
    来月は久しぶりに 子供抜きに酒呑み。
    子供抜きと言っても、話題は学校だったり、子供だったりね。

    • 1
    • 18/10/09 18:06:57

    >>44それらを楽しみと言えるなんて、いいお母さんだね
    私はそれすら面倒と感じてしまうよ…

    私は楽しみはないなぁ
    ただただ、子どもを育てなきゃという責任を果たすためだけに生きてる

    • 2
    • 18/10/09 18:08:06

    何もかも楽しみ。
    考えすぎると良くないよ~特にネガティブな方は。

    • 0
    • 18/10/09 18:08:18

    ワーキングマザーなので休みの日に子どもと過ごせる事。
    どこ行くとか何するわけでもなく1日一緒にいられるのが幸せ。

    • 0
    • 49
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/09 18:09:22

    ライブ!
    これがあるから家事も仕事も頑張れる!

    • 1
    • 18/10/09 18:09:27

    楽しみにしてる事なんかないわ。

    仕事の後たまに一人でハンバーグ食べて帰る事位。

    過去も嫌な事ばかり。

    • 1
1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ