優しい人は嫌われたくないから優しいんでしょ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/09 20:59:41

    >>27
    すごく冷たいお局もチヤホヤされてる。いつも人に誠実に接してるつもりだけど、冷たいお局のがずっと優遇されてる。やっぱり強いジャイアンに人が集まる。その上司も洗脳されて、味方だった筈なのに最近お局寄りになってて、弱肉強食の世界だなと実感してます。

    • 0
    • 18/10/09 20:49:34

    本当に優しい人には周りも自然と優しくなれるものだから、みんなが優しくて幸せな気持ちになれるいい循環ができる。
    そういう人は自分も人も優しいのが当たり前なんだろうね。
    たまにその循環に入れない人から妬まれ僻まれて強く当たられたりするけど、ちゃんと周りが守ってくれる。
    優しい人は強い人だよ。色んな意味で。

    • 0
    • 18/10/09 20:40:13

    >>24
    私も嬉しい!社内は自己中ばっかりで同じ人種が居ないから、意外だわ!偽善者扱いされた事が一度あって、きっとこの女は自己中だからそうとしか理解出来ないんだろうね。

    • 1
    • 18/10/09 20:36:49

    >>23
    分かる!会社でムカつく舐めた人がストレスだけど、それも分かる!
    喧嘩すると、人の立場に立って考えてよ。と言う。
    会社の人には言いたいけど言えない。

    • 0
    • 18/10/09 20:28:38

    >>22
    >>23
    同じ人がいて安心してる。
    私も全く同じ。
    嫌われたくないからではなくて、陰口言ったところで…って思うから。雰囲気も悪くなるしね。
    だから、陰口言うような人とは合わない。
    ネックなのは、舐められやすいのと標的になりやすいところ。

    • 1
    • 23
    • みなみのうお
    • 18/10/09 20:20:36

    >>22わかる。私も同じ。それが自分は普通なんだけど、旦那見てると相手の事とか考えてないから見ていてイライラしちゃう。

    • 0
    • 18/10/09 20:18:54

    私はいつも相手の気持ちになって考えちゃうから、優し過ぎるって言われる。だから腹立つ奴からは舐められる。自分を1番に考えられる人になりたい!

    • 0
    • 18/10/09 20:15:15

    嫌われたくないのは違うでしょ

    • 1
    • 20
    • カシオペヤ
    • 18/10/09 20:12:46

    分かるよ。他人にあまり興味ない。
    家族のこととなると別だけどね。
    感情的になっちゃう。

    • 1
    • 18/10/09 20:10:49

    主は余裕あるようにえない

    • 2
    • 18
    • カシオペヤ
    • 18/10/09 15:49:47

    なんかわかる。
    怒ったことあるの?と言われてたけど、他人に無関心だから腹立たないんだよね。
    子供には関心あるから色々やきもきしちゃうけど。

    • 4
    • 18/10/09 15:46:50

    なんとなくわかるよ!

    • 0
    • 18/10/09 15:40:35

    誰も聞いてないけど(笑)
    自問自答?(笑)

    • 6
    • 15

    ぴよぴよ

    • 18/10/09 15:16:26

    気がのらないお誘いは丁重にお断りしますし。

    • 4
    • 18/10/09 15:12:17

    はいはい、幸せでよかったね主

    • 1
    • 18/10/09 15:11:12

    ポエムはチラシにでも書いてろ

    • 2
    • 18/10/09 15:11:01

    文章の才能も無い脳足りんめが

    • 1
    • 10
    • アンドロメダ
    • 18/10/09 15:09:48

    スッキリした?
    ストレスたまりそうね

    • 1
    • 18/10/09 15:05:39

    余裕もあるし幸せなら一々トピあげなくてよくない?

    • 2
    • 18/10/09 15:01:21

    それは人による
    私がそのタイプ。

    どうでもいい人はイラッとしても適当に流す

    • 2
    • 18/10/09 15:01:19

    わかる、結局は余裕だよね。
    余裕があるから、人に優しく出来る。

    • 4
    • 6
    • おおくま
    • 18/10/09 15:00:41

    余裕はないけど、揉めること自体めんどくさいから。
    常に誰かと戦ってるような人から絡まれるのがほんとめんどくさい。

    • 6
    • 18/10/09 15:00:01

    私は、私だったらどうして欲しいかを基準に動くからかな。

    • 3
    • 18/10/09 14:59:47

    それだけではないわな
    視野が狭いって嫌ね

    • 0
    • 3
    • みなみのうお
    • 18/10/09 14:59:38

    タイトル→そうだよ。逆恨みとか妬みそねみ嫌だもん。

    本文→それもあるね。

    • 0
    • 2
    • うみへび
    • 18/10/09 14:58:27

    いいなー。私は嫌われたく無いからだよ。つら

    • 1
    • 18/10/09 14:57:36

    うん、そうかもね。

    主が実際そうだから思うの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ