こども園が一番無難。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • おうし
    • 484esz/8X/
    • 18/10/09 14:05:10

    でも、うちの地域は少ないんだよねぇ。

    • 0
    • 2
    • ポンプ
    • O2FlyO7K4A
    • 18/10/09 14:06:51

    >>1 うちの地域も少ないです。。
    奇跡的に受かって預けてますけど。

    • 0
    • 3
    • こじし
    • stigl6G/Zr
    • 18/10/09 15:38:25

    叩かれることを基準に決めるの?

    自分たちの家庭にとって、どこが必要かでしょ。

    ママスタやりすぎ(笑)

    • 2
    • 4
    • うお
    • gh7/nbe3QY
    • 18/10/09 15:44:23

    こども園はやたら教育もしてるアピールするけど、法的に「学校」じゃない
    専業にはメリットないし

    • 2
    • 5
    • ぎょしゃ
    • W2tvn2fkf1
    • 18/10/09 15:48:12

    子供の事を考えて悩んで悩み決めた幼稚園。
    叩かれても何とも思わない。子供やうちの家庭にとっては一番いい選択肢だから。

    • 1
    • 6
    • おひつじ
    • E+r+KIHRZl
    • 18/10/09 15:52:02

    専業なら幼稚園の方が良いかなー。
    こども園だと専業に役員回ってくるって聞くし。

    • 1
    • 7
    • ヘルクレス
    • QvddXUpOMq
    • 18/10/09 15:52:15

    地域によるのかな?
    うちの近くは幼稚園からこども園に変わったところが多いよ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ