甥っ子(21才)の結婚したい相手が50才のシングルマザー。

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • 18/10/09 13:34:33

昨日、義妹が相談してきました。
バイト先で知り合って2ヶ月。
甥っ子は大学生。
相手は23才の娘と25才の息子が居る、50才のシングルマザー。
「私で良いのかな?」と乗り気らしい。
弟と義妹は二人とも45才。
この事を知っている家族や親戚は大反対。
どうしたら二人に伝えたら良いかわからない。
それも私は叔母の立場。
何と言ったら良い?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/09 13:36:26

    後で後悔するよと言ったら?

    • 3
    • 2
    • ペルセウス
    • 18/10/09 13:37:52

    ない!人生棒に振るう気!?
    息子なら大反対するわ。
    っても主は叔母の立場か。
    強く言える立場ではないけどまぁ賛成はできないわ、ってことだけ伝えたらいいんじゃない?

    • 7
    • 18/10/09 13:38:26

    絶対やだー
    猛反対する
    やめなよ!!って普通に言う

    • 6
    • 4
    • オリオン
    • 18/10/09 13:38:59

    私で良いのかな?
    …って
    いいわけない!!!

    そりゃ家族は反対だよ。気の毒すぎる。

    • 8
    • 5
    • こぎつね
    • 18/10/09 13:40:40

    どっかの事件思い出したわ

    • 0
    • 6
    • みなみのうお
    • 18/10/09 13:44:07

    男の子には
    あなたがきちんと仕事をしてその女性を養えるようになった時に心が変わらなければ
    結婚も許すから待ってもらいなさい。
    年上の女性を嫁にするのなら社会の目は厳しいから
    心ないことを言われても跳ね返せるようにきちんと順番は守ること。
    いとおしい女性が悪く言われるなんて耐えられないでしょう?

    女性が挨拶に来るようなら、
    申し訳ないのですがあと○年(子供が働いて3年経つ時期)待ってていただけますか?
    節度あるお付き合いをしてくださいね。
    私が何を言わなくとも、それだけ長く生きていれば世間がいかに好き勝手言うのかご存じでしょう?
    私の大事な子供です。あなたと付き合うことで世間が子供の事を悪く評価するような行動はしないでくれますよね?
    って釘を指すかな。

    • 13
    • 18/10/09 13:44:28

    子供が年上になるんかい(笑)
    娘にしとけって言う

    • 5
    • 18/10/09 13:45:46

    50代じゃ子どもは無理だし、介護しなきゃならなくなった時はどうするの?

    • 6
    • 9
    • らしんばん
    • 18/10/09 13:48:34

    甥っ子さんは大学3回生?院には進む予定?
    そのへんの学費も生活費も相手が責任持って持つんでしょ。
    だって、学生の子供相手だもの払ってくれるわよ。
    しっかり学つけて貰えばいい。

    • 1
    • 18/10/09 13:51:00

    周りが反対すればするほど燃え上がるのよ、そのくらいの歳の男は。
    反対するのは逆効果よ、同世代の友達にも紹介出来ないだろうしせめて2~3年お付き合いしてから結婚は考えさせるように言ってみたら?
    そのうち飽きて自然と別れが来ると思う

    • 2
    • 11
    • りゅうこつ
    • 18/10/09 13:55:09

    23才の娘狙いじゃないの?って思ってしまうのはドラマの見過ぎかな(笑)
    別に子供達小さくないし、現実知ってすぐ離婚するだろうから好きにさせたら?

    • 5
    • 12

    ぴよぴよ

    • 18/10/09 13:57:08

    >>6
    相手の親にとってもそのオバハンは大切な子供だと思うけど。自分の子供は傷付けるな!でもお前には嫌味言ってやるから(笑)って感じかぁ。

    • 1
    • 18/10/09 14:02:28

    介護はすぐそこだね。
    人によるけど、もう生理も上がって、カラカラなのによくやるね。

    • 3
    • 18/10/09 14:04:13

    主です。
    甥っ子は大学3年生です。
    弟夫婦は突然の事でおろおろしてるし、私がバイト先まで行って見るか?とも思っています。
    勝手に籍を入れないように
    子どもは作らないように
    介護は親と相手の3人が一気に来る事もある
    それを甥っ子に言っておく事を伝えました。

    相手の子ども達は結婚はまだで、同居しているそうです。
    それよりも今二人は同棲しているらしいです。
    だから相手の子ども達と一緒。
    もうワケわかりません。

    • 0
    • 18/10/09 14:07:18

    >>15
    ほんとワケ分かんないねーわ。
    相手の女に諦めてくれって直接話に行ったら?

    • 0
    • 17
    • みなみのうお
    • 18/10/09 14:09:34

    >>13

    嫌味?

    いやいや。現実でしょ。
    自分の事を大事にするように自分の恋人の事を大事にするのは当たり前。

    50歳シングルマザーではなく大学生女の子相手でも同じこと言うよ。
    言い方は相手が若く世間を知らないことが前提になるからもっと噛み砕いた言い方になるけどね。

    • 0
    • 18/10/09 14:10:20

    私でいいのかな

    いいわけ無いだろ!
    頭おかしい

    直接、話する。
    とりあえず無理と言う。

    • 6
    • 18/10/09 14:11:30

    >>9それいいね。
    無理だろうけど…

    • 0
    • 20
    • みなみのうお
    • 18/10/09 14:14:29

    >>15

    うわぁ………。

    世間の目………大学生の子供には伝わりにくいよね。
    「男のプライド」をくすぐって引き離したいね。
    そのためには
    思いっきり味方してあげるのが手っ取り早いと思うな。

    「相手の女性の評価を下げるような事はするな。
    大事で大好きで結婚したい相手なのだろう?
    男なら養える力をつけなさい。
    女の家に転がり込むような情けないことしないの」
    かなぁ……そんな理屈も耳には入らないかな?

    • 3
    • 18/10/09 14:23:27

    まずそのオバサンが大学生相手に乗り気って部分が嫌だわ
    歳の差はともかく、せめて卒業して社会人になってからでしょ

    • 2
    • 22
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/09 14:24:22

    普通に反対して勝手に籍いれられても大変だからとりあえず連れ子が結婚するまで待ちなさいって言うかな。大学生に大人3人養えるわけないんだから。その間に現実が見えるでしょ。ただ叔母の立場なんだもんね。両親がんばれ!!普通は50のおばあさんだったら若い子の未来をつぶさないよね。おかしい人だよ。

    • 6
    • 18/10/09 14:24:32

    ほっとけば?多分結婚しないよ

    • 1
    • 18/10/09 14:28:20

    >>11
    娘とくっ付いたほうが自然だな。

    • 4
    • 25
    • カメレオン
    • 18/10/09 14:33:45

    そんなん無い!無い!
    親子ほどの年齢の婆アと結婚するなんて海外でも珍しい事だわ!

    • 1
    • 18/10/09 14:34:47

    キショク悪過ぎ
    トピ読んで吐き気がした

    • 1
    • 18/10/09 14:35:00

    学生だとしても成人してる大人よ?あなたが出る幕ではないと思いますが。

    • 0
    • 28
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/09 14:36:50

    また匿名さんか

    • 0
    • 18/10/09 14:37:28

    子供と似たような歳格好の大学生男子を
    性の対象者 結婚として見るなよ。

    • 3
    • 18/10/09 14:40:13

    甥っ子はマザコンなのか?
    たまにそういう若者いるよね、何に惹かれるのか知らないけどさ。
    前に嫁と不倫相手に殺された旦那さんも年齢差あったよね、不倫相手も若かったし。

    • 2
    • 18/10/09 14:41:08

    甥っ子家族は資産家なの?お金持ちなら金目当ての可能性も十分にありえるよね。

    • 1
    • 18/10/09 14:41:18

    娘、息子よりも若い男と結婚だと?

    50の婆さんより若い娘と結婚させなよ!

    • 5
    • 33
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/09 14:46:59

    これ、息子が50で相手が80なら勝手にしろだけど、今大学生ってのがダメだわ。

    • 5
    • 18/10/09 14:48:37

    そこまで若くないけど30で50すぎの子育て終わった人と結婚した人いる。
    その30の男は実家がビル何棟かもってたり、お店経営してるお金持ち。
    ババァ玉の輿だな。

    • 0
    • 18/10/09 14:54:40

    いまは良いかも知れないけど、すぐ介護しなくてはならない年になってしまうよ?悪いことは言わない、将来を考えてすぐにやめさせるべき。

    • 3
    • 18/10/09 15:36:14

    主も50くらいだよね?

    • 0
    • 18/10/09 17:53:32

    残念ながら弟は資産家じゃないです。
    実家は大地主で、土地はある方かな?
    でも長男が継いでるから。
    私は48。
    だから相手の事が不思議でならない。
    会って話してみたいくらいです。
    弟夫婦はとりあえず自分たちで話し合ってみるから、こじれたらよろしくお願いされました。
    とにかく姉ちゃんは動くな、と
    こじれたら私で何とかなると思えない。

    • 0
    • 18/10/09 17:58:19

    2ヶ月でしょ?甥っ子は見えなくなってるだけだよ。いい年こいて21歳の子と結婚?
    自分が今どうするべきかわかるでしょ?って相手のおばさんに話つけて身を引かせるしかないんじゃない?まぁおばさんの方も本気にしてないと思うけど…。

    • 2
    • 18/10/09 19:04:34

    甥っ子は親の愛情がなく育ったの?
    特に母親の愛情。

    • 1
    • 18/10/09 19:06:02

    他のトピで極端に年上の女を好きになる男は母親の
    愛情不足だってコメントしてるトピがあったから
    気になるわ。母親を求めてるの?

    • 1
    • 18/10/09 19:41:07

    子供たちは自分達より若い彼氏で、母親をキモいと思わないのだろうか
    私が50歳の立場なら23歳の娘を差し出すけど

    • 2
    • 18/10/09 19:42:53

    >>40一理ある。女も父親が居なくてシングルで育てられた子は年上を好む傾向あるじゃん、父親の愛を受けた事がないからそれを求めるって。

    • 0
    • 18/10/09 21:19:20

    >>40
    主です。
    母親の愛情はどうだろうか?
    私から見て、とにかく普通な感じです。
    ベタベタしてるわけでもアッサリしてるわけでもない。
    甥っ子は超可愛いの。
    叔母の贔屓目だけじゃなくて、本当にモテる。
    今まで彼女の話を聞いてきたけど、年上は初めてだと思う。

    • 1
    • 44
    • けんびきょう
    • 18/10/09 21:21:22

    反対されると余計に燃えるから

    • 1
    • 45
    • けんびきょう
    • 18/10/09 21:23:45

    おばさんの子供はなんて言ってるんだろ
    自分の親だったら辞めろって言うわ。さすがに。

    • 2
    • 18/10/09 21:24:41

    >>41
    主です。
    返信の仕方が分かりました。
    そう!相手の子ども達の意見も聞きたいですよね。
    自分より年下の父親候補が転がり込んで来たんだから。
    もしかしたら毎回の事なのか?とか

    • 2
    • 18/10/09 21:24:51

    お互いに本気なら仕方ないんじゃない
    親子の差だけど

    うちバツ2の父親違い2人連れての11下と再々婚したけど、我が子の年の子は無理だ

    • 1
    • 18/10/09 21:27:23

    >>44
    それをみんな心配してます。
    やけになって婚姻届とか、恐ろしくて扱いに悩みます。

    • 0
    • 18/10/09 21:53:54

    >>6
    ありがとうございます。
    本当にそう、今すぐ言ってやりたいです。
    弟夫婦も昨日の今日なので、少し落ち着いて来たらこっちの対策も話し合います。

    • 0
    • 18/10/09 22:14:50

    20代の息子がいるけどそんな事いわれたら、、、

    本当の話し?なんですよね。
    50歳は正気と思えない。自分の子と釣り合う年齢なのに。相手の子の幸せ考えたら身を引くと思うけど。

    結婚なんかせずに、付き合いで止めるよう、子供達から話してもらえないのかなー。


    • 1
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ