東日本大地震の前日の地震トピ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/10 23:00:47

    不愉快不愉快不愉快不愉快不愉快不愉快不愉快不愉快不愉快不愉快不愉快不愉快不愉快不愉快不愉快不愉快不愉快不愉快不愉快不愉快不愉快不愉快不愉快不愉快不愉快不愉快不愉快不愉快不愉快不愉快不愉快不愉快不愉快不愉快不愉快不愉快不愉快不愉快不愉快不愉快不愉快不愉快不愉快不愉快不愉快不愉快不愉快不愉快不愉快不愉快不愉快不愉快不愉快不愉快不愉快不愉快不愉快不愉快不愉快不愉快不愉快不愉快不愉快不愉快不愉快不愉快不愉快不愉快不愉快不愉快不愉快不愉快不愉快不愉快不愉快不愉快不愉快不愉快不愉快不愉快不愉快不愉快不愉快不愉快不愉快不愉快不愉快不愉快不愉快不愉快不愉快不愉快不愉快不愉快不愉快不愉快不愉快不愉快不愉快不愉快不愉快不愉快不愉快不愉快不愉快不愉快不愉快不愉快不愉快不愉快不愉快不愉快

    • 2
    • 18/10/10 22:21:57

    >>61
    たしか二日前の午前から正午あたりだよね。
    仕事中だったから覚えてる。

    • 0
    • 63

    ぴよぴよ

    • 18/10/10 22:20:12

    >>58
    割と地震は多かったよ。確か前日の深夜に大きな地震があって。
    その日私が当番で、地震後すぐ会社の建物の調査に行って被害はなかったって上司に報告したからよく覚えてる。

    その数年前から、体に感じる地震はあったと思う。
    ずっと住んでたわけじゃなくて、仕事の関係で住んでたから、他の地域よりは地震多いなーって感じてたんだよね。
    今思い返せば~だけど。

    • 2
    • 61
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/10 22:17:09

    >>58
    数日前に5ぐらいのがあって、それから一日何度も揺れてた

    • 1
    • 18/10/10 22:10:06

    >>27
    東日本大震災の津波被災者だけど。
    特に震災を侮ったりしたことないけど、被災した。これって天罰なの?
    なんか、被災者はバチが当たったみたいな言い方しないでくれる?不愉快だわ。

    • 8
    • 18/10/10 21:58:13

    >>58
    あった

    • 0
    • 18/10/10 21:56:19

    話戻るけどあの地震の前に何度も余震あったの?
    いきなりは流石にこないよね?

    • 1
    • 18/10/10 21:48:07

    >>52
    子供関係ないでしょ

    そんなにムキになってる方が端から見たら可笑しいよ

    • 1
    • 18/10/10 21:47:13

    >>54
    最初の一文。それを言う人も人間じゃないと思う。

    • 2
    • 18/10/10 21:45:34

    >>54
    それ言ったら駄目なやつ

    • 3
    • 54
    • へびつかい
    • 18/10/10 21:44:33

    近いうちに大災害を経験できるといいね!
    あの時の被災者の気持ち思い知ればいい
    目の前で子供が流されたり潰されたり
    それを面白くないなんて人間じゃない

    • 0
    • 18/10/10 21:36:01

    >>52
    わざわざ下がっていたトピにレスしてまで言わなくていいのでは?
    言葉遣いも悪いし、あなたもどうかと思うよ。

    • 3
    • 52
    • へびつかい
    • 18/10/10 21:33:23

    ここの主はアドバイス来た人らに感謝も無しに恩を仇やんな?結局放ったらかしなんやね?最後くらいキチンとせなあかんとちゃうん?主の悪どさ姑息な根性見たりやわ~無責任極まりないバカっぷり!東日本大震災を悪用したバチ当たるで?バカッ母持ったクソガキも哀れやね早よ謝って消せや!カスが!

    • 0
    • 51

    ぴよぴよ

    • 18/10/09 16:19:54


    主さんのレス返し支離滅裂なところもあるけど
    自分自身がわからない、目立ちたかったのかもしれないと
    そう書いてるから
    何かで心を痛めて病んでるのかもしれない
    主さんは他でお話しできるレス作ろう
    私たち読み手はここらでコメせず〆よう
    荒れるだけだから
    主さん閉じたいけど分からないって書いてたから
    とりあえずは主さんからコメントしないでくださいと記載してください
    そしたら分かるでしょうから
    震災の話題で荒れるのだけは避けようよ
    人が荒れると自然界も荒れるってあるかもしれないから
    主さん他スレ立ててお話しできるお友達作ってママしてくださいね

    • 12
    • 18/10/09 16:13:24

    >>48あほくさ

    • 0
    • 48
    • アンドロメダ
    • 18/10/09 16:06:51

    >>42
    主は目立ちたかったと書いてるよ?まんざらレスした人の憶測でも無かったようだが?笑
    さあ?あなたさまはどう説明するのだぃ?恥ずかしい顔映すのはあなただったようだが?

    • 6
    • 18/10/09 16:00:42

    >>42 あんたこそスマホ閉じて鏡見ておいでよ(笑)バカ主擁護してるアホ面写るからさ(笑)よくいるんだよねこの手の鏡見てごらんレス(笑)

    • 5
    • 18/10/09 16:00:03

    >>43
    これだけは言えます!
    馬鹿にはしてません!

    • 0
    • 18/10/09 15:59:30

    >>42
    ありがとうございます
    41様の言う通りかもしれません
    すみません

    • 0
    • 18/10/09 15:58:45

    >>41
    あなたのコメント1番ズシンときました。
    実はあなたの言う通りなのかもしれません。
    自分自身がわかりません。
    確かに改めてトピ立てることではなかったですよね。目立ちたかったんでしょうね。

    • 0
    • 43
    • いっかくじゅう
    • 18/10/09 15:57:01

    この主は馬鹿にしてるんだよ
    被災者を

    • 9
    • 18/10/09 15:55:23

    >>41
    憶測でそういうレスをするのもどうかと思うけど。ちょっと冷静に自分の姿見てごらんよ。恥ずかしくない?

    • 2
    • 18/10/09 15:52:15

    主は語りたいだけで人集めで東日本大震災カテ利用してるだけなんだよ。そうでなきゃ地震トピたくさんあるんだから探してるだけの質問ならそっちでできるはずだよ。北海道だって地震あったばっかだし「東日本大震災の前日の地震トピ」が上がれば目立つし好きなだけ語れるからね。ここの主はとんでもない利用の仕方してる。悪質過ぎる。語りたいなら違う話題で新たにスレを作り直すべきですね。

    • 11
    • 18/10/09 15:50:07

    >>39
    大変申し訳ごさいませんでした
    これ以上なにがしたいとかではなく頂いたコメントにお返事をしていただけなのですが、このトピの存在が不快ですよね
    今すぐ閉じたいと思いますが、どうやって閉じるのでしょうか
    本当に世間知らずの大バカ者ですみませんでした。

    • 0
    • 18/10/09 15:44:07

    主さんこれ以上なにをしたいのでしょう?
    コメントも堂々巡りなだけじゃない?
    主さんも探してた古スレ解ったわけだし
    納得したならトピもういらないでしょう?
    悪いけど被災者には本当に不愉快なんですよ。
    こういう言い合いしたり目にしてしまうと悲しいよね。
    震災を軽視してる罵倒が繰り返されたりするのは
    とても残念な事だと思うんだけど。
    スレ立て目的済んだのなら閉じて下さい。
    遭遇した者にしかわからない苦しさも察してもらいたいです。

    • 11
    • 18/10/09 15:43:10

    >>34
    ありがとうございます
    あほが立てたトピですが、素晴らしい方々が集まってくれています。
    あなたもその1人です!

    • 0
    • 18/10/09 15:41:45

    >>33
    ありがとうございます
    33様は知ろうとしているだけでも素晴らしいと思います。知ることって大事なことですよね!私は知ることさえしませんでした。
    母親になった今、やっと知ろうとしてます。
    ここにコメントくださった方、みんな素晴らしい方ばかりで本当に感謝しています。

    • 0
    • 18/10/09 15:36:04

    >>30
    ありがとうございます
    よく意味がわからないのですが、あなたにも感謝しています。
    私もこれから改心します。

    • 0
    • 18/10/09 15:34:57

    >>28
    ありがとうございます。
    私も母親になり、災害の恐ろしさを改めて知り、もし災害にあったとき親としてちゃんと子供を守ってあげられるかどうか色々考えるようになりました。
    興味ないとか人ごとだと思っていたのは事実ですが、それをいろんな人が見てるネットに書くべきではないと気づけました。
    私が幸せボケしてるだけで、世の中には災害によって色んな辛い思いをしてる人がいるんですよね。本当に自分中心で考えていました。

    • 0
    • 34
    • みなみのうお
    • 18/10/09 15:30:34

    >>31
    あほが立てたトピだもの~あほが集うに決まってるだろwばーかw

    • 0
    • 18/10/09 15:30:26

    >>28
    私もそう思います。そこまで叩く事なのかな。
    あまり知らなかった事ってそんなに悪かな。
    私自身、被災者に何もしてあげられてないから主さんと同じかもな、とも思った。何て言うか、テレビで見ただけで知ってるつもりになっちゃいけないよなと反省。
    叩いている人達は、全ての災害の被災地に行ってボランティアしたり、募金したり行動を起こしている人達なんだろうね。
    尊敬します。

    • 1
    • 18/10/09 15:27:13

    >>27
    ありがとうございます
    小賢しい人間…初めて言われました。
    小馬鹿にしたつもりもないですが不快に思われたらすみません。
    ここで学んだ事を胸に刻んでこれからの人生歩んでいきたいです。

    • 0
    • 18/10/09 15:23:36

    >>30うーんwやっぱりあほだ

    • 0
    • 18/10/09 15:14:44


    主さーん!

    あほくさ自演バレテマスよ――――――――――――w

    • 9
    • 18/10/09 15:12:33

    >>27あほくさ

    • 0
    • 18/10/09 15:10:21

    興味ないとか人ごとと思ってたのがちゃんと考えられるようになったってことでいいんじゃない?

    • 4
    • 18/10/09 15:08:51

    主、相当の曲者。いかにも律してる主に見せかけてるけどコメしてる人の事を体よく小馬鹿にしてる様にも受け取れるくらいなベタ。小賢しい人間。
    それと「あほくさ」発言のコメ者は必ずや天罰下る。天災を侮っていたら自分に必ず降りかかるらしいよ。

    • 16
    • 18/10/09 15:03:03

    >>23
    ありがとうございます!
    本当にどうかしてますよね。災害にあったことがなく幸せボケしてるんだと思います。だから自分のこのトピで不快になる人がいることに気づかなかったんです。
    本当にすみませんでした

    • 0
    • 18/10/09 14:59:18

    >>21
    多忙なら仕方ないですよね

    • 0
    • 18/10/09 14:57:21

    >>20あほくさ

    • 2
    • 18/10/09 14:55:53

    当時興味が無かったにしても、未だに軽率な言葉を使うのはどうしてなのかな?ここに来て人の言葉でやっと気付くなんてどうかしてるよ…

    • 11
    • 18/10/09 14:53:31

    >>20
    ありがとうございます!
    素晴らしいご提案ありがとうございます!
    本当にその通りで世間知らずの大バカ者だと気づかされました。
    20様はさぞかし素晴らしい母親なんでしょう。コメントから伝わってきます。
    呆れ果てるトピ…本当にそうですよね…
    恥ずかしくて恥ずかしくて顔から火が出そうです

    • 1
    • 18/10/09 14:50:17

    私もその頃 子育て介護体調不良で多忙過ぎて何年もテレビ見てなくて、ニュースを見る余裕もなくて、

    数年後に津波の映像を見てその悲惨さを知った。

    • 0
    • 18/10/09 14:45:28

    関西 東日本 熊本 北海道
    全て歩き回って現地祈りの旅でもしてきたらいいんじゃない?
    己の目で視て己の心で感じてくれば?
    貴方の子どもさんが貴方みたいな世間知らずの大人・母親にならないようにね。
    子どもさんも貴方からは何も伝わらないだろうから現地同行してれば感じるのでは?
    ランキング上がってたから何かと寄らせてもらったら呆れ果てるトピだった。

    • 21
    • 18/10/09 14:36:44

    >>17
    いえいえ、学生だからって許されることではありません。
    16様に教えられました。

    • 1
    • 18/10/09 14:35:36

    >>16
    ご指摘ありがとうございます
    あの頃の自分を本当に恥じます。あなたに教えられました。
    実際にあなたに会って説教してもらいたいです。
    よろしくお願いします!

    • 0
    • 17
    • けんびきょう
    • 18/10/09 14:34:52

    学生ならそんなもんじゃないの

    • 5
    • 18/10/09 14:27:03

    主バカなの?w一人暮らしできる年齢で大震災が他人事だの?つまらないだの?で?今更興味津々かぃ?子供が未だに見つかってない身内いるものからしたらムカッ腹立つ話だわ!くだらんスレ作んな!我が身に振り返って我が子なくした悲しみ知れ!ママスタ事務局に通報しとくわ!こんなスレ!恥を知れ!

    • 37
1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ