家の前の歩道にテーブル出してBBQやってもいいの?と聞かれた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/04 12:31:44

    >>49
    目から鱗!まさにそういうことだよね!

    • 1
    • 18/11/04 07:31:49

    道路使用許可取らなきゃダメだね

    • 6
    • 18/11/04 07:25:27

    >>45
    その考えこそ自己中

    • 1
    • 18/11/04 07:24:48

    あなたのハッピーママライフを応援する交流掲示板です。

    • 0
    • 18/11/04 07:24:32

    >>45
    バーベキューが出来る場所ですれば良いんじゃない?
    わざわざ家の前で悪臭撒き散らす必要性は無いと思うけどね。

    • 4
    • 18/11/04 07:24:08

    >>49うけたw

    • 1
    • 18/11/04 07:22:39

    >>49
    それね。
    半分敷地内で半分歩道に敷いて(笑)

    • 2
    • 18/11/04 07:18:19

    貧乏くさいね

    • 1
    • 18/11/04 07:17:59

    そんな事が許されるんなら明日から旦那の布団は自宅前の歩道に敷くわ

    • 10
    • 18/11/04 07:09:53

    >>46
    法律が追い付いてないからね
    例外として住宅街で車があまり通らない場合はおっけ

    • 0
    • 18/11/04 07:09:52

    >>37
    あなた素敵よw

    • 2
    • 18/11/04 07:07:27

    >>45法律守ってどうぞ

    • 2
    • 18/11/04 07:02:37

    バーベキューが迷惑とかさ良く考えたらさ自己中だよ
    バーベキューもしたい人がいるんだから譲り合いですれば良いんじゃないの?

    • 2
    • 18/11/04 06:55:00

    >>42あなたなんなのよ!!そうよ!!うちのバカ犬のはなしよ

    • 0
    • 18/11/04 06:54:28

    >>40←こういうのがいるからおかしくなる

    • 0
    • 18/11/04 06:54:00

    >>41
    おたくのバカ犬の話?笑

    • 0
    • 18/11/04 06:52:57

    うちのバカでさえ歩道でコバンなんて食べないわよ!!

    • 0
    • 18/11/04 06:52:56

    >>38
    住宅街の道なら融通はきくさ

    • 1
    • 18/11/04 06:49:03

    都会は悲惨だねぇw

    • 0
    • 38
    • きょしちょう
    • 18/11/04 06:47:36

    歩道はダメだよ

    • 5
    • 37
    • アンドロメダ
    • 18/11/04 06:46:09

    自分が歩いてる歩道がBBQで通れない状態だったらそいつらどくまでそのまま行進してるわ

    • 11
    • 18/11/04 06:44:12

    >>35
    私は心が広いから通報するよ

    • 12
    • 18/11/04 06:34:45

    本来はやってはいけない事ですが遊ぶ所が減った現在では致し方ない場合もあり臨機応変にしたら良いと思う

    車に気を付けて車が通れるぐらい道幅作れば心広い人は小さな文句なんて言わないよ

    • 0
    • 18/11/04 06:31:44

    >>9
    5分BBQ笑

    • 0
    • 18/11/04 06:29:55

    歩道通れないやん!そんな人いるの?
    自分の庭でやるだけでももめるのに…

    • 6
    • 32
    • りゅうこつ
    • 18/11/04 06:21:42

    >>21
    周りのお家の洗濯物に臭いつきそうだよね。窓も開けれないかも。
    自分のガレージばかり気にしてるのが、更に嫌だわ。
    とりあえず始まったら通報した方がいいね。

    • 3
    • 31
    • きょしちょう
    • 18/11/04 06:20:58

    良くない。馬鹿なの?ダメに決まってるだろ

    • 4
    • 18/11/04 06:16:33

    歩道でBBQしてるのみかけたら即通報するわ

    • 7
    • 29

    ぴよぴよ

    • 18/10/09 13:47:01

    >>26周りが非常識な人の集まりだと自分がおかしいのかと不安になることない?

    • 8
    • 18/10/09 13:40:14

    通報通報♪

    • 3
    • 18/10/09 13:39:32

    主はここで聞かなきゃわからないのか?

    • 2
    • 18/10/09 13:36:00

    歩道はアウトだし、何よりビンボーくさくて恥ずかしいから近所でもやめて欲しいってば。

    • 5
    • 18/10/09 13:19:36

    >>21
    私が見た家族と同じ感じなんだ。ガレージじゃなくて2階リビングで1階が駐車場になってる感じの家だけど。

    そこまでして外で肉を焼きたい?って思ったよ。普通に目の前を車が通過してるし。
    本人達はサングラスして音楽掛けてご機嫌だったけど。

    • 7
    • 18/10/09 13:16:38

    住宅密集地の駐車場(しかもオープン外構)でやってる家が数件ある。あれって楽しいのかね?狭いスペースに集まって目の前は道路、通行人には冷めた目で見られて。
    バーベーキュー場とかキャンプ場でやったほうが楽しいと思うんだけどな。

    • 7
    • 22
    • カメレオン
    • 18/10/09 13:14:27

    通報されるんじゃないの?

    • 4
    • 18/10/09 13:13:14

    家の前が道路でガレージ開けて歩道まではみ出してやりたいんだって
    ガレージの中じゃ臭くなるから嫌みたい

    • 0
    • 20
    • ペルセウス
    • 18/10/09 13:13:10

    歩道にはみ出してる時点でアウトでしょ。私道じゃないんだから。

    • 1
    • 18/10/09 13:12:54

    歩道は車道ではないだけであって私有地じゃないでしょ。
    それが許されるなら歩道ならどこでもBBQできるね。

    • 3
    • 18/10/09 13:12:45

    歩道は車道ではないだけであって私有地じゃないでしょ。
    それが許されるなら歩道ならどこでもBBQできるね。

    • 0
    • 18/10/09 13:12:23

    そんな所でしなくても…。
    ビンボーくさい。そして近所迷惑だ。
    周りのことを考えられない人がご近所さんだと大変だよね。

    • 4
    • 18/10/09 13:11:47

    >>9
    今は見付かったら即貼られるよ。昔は他回ってから貼りに来てたけど。

    • 0
    • 15
    • カメレオン
    • 18/10/09 13:09:52

    え、はみ出るんじゃなくて、歩道で開催ってこと??そんな人存在するの??

    • 3
    • 18/10/09 13:09:20

    歩道はダメだよ。
    住んでる地域によっては庭はありかなぁと思う。
    住宅密集地ではなく、一つ一つの家が100坪以上あり、ゆったりしてる地域でご近所さんにBBQしますってご挨拶してOKならあり?
    ウチの周りはそんな感じで、天気のいい週末はBBQしてるよ。

    • 4
    • 18/10/09 13:05:17

    うーん、迷惑になるんじゃない?見たことないなー
    って答えたのに、やってる人いた。
    なら聞くなよと思った。

    • 1
    • 12
    • きょしちょう
    • 18/10/09 13:04:37

    >>9
    免許持ってないの?

    • 1
    • 18/10/09 13:04:09

    見たことあるけど本人が思ってるよりシュールだよ。道路を走り回ってる2歳位の子、その子を見もせず自宅の敷地に椅子だけは収まってるけど足とテーブルは道路にはみ出して肉や酒を食らう夫婦。頭上には洗濯物…。

    室内で窓開けて焼き肉するのと変わらないし、子供が車に轢かれる心配ないだけ良いと思う。

    • 5
    • 10
    • きょしちょう
    • 18/10/09 13:03:49

    マジで通報されたら警察来るよ

    • 3
    • 9
    • オリオン
    • 18/10/09 13:03:23

    歩道塞いでの路上駐車は5分以内ならOKと聞いたことある。
    5分で終わらせばOKじゃね。

    • 4
    • 18/10/09 12:58:14

    BBQできる場所でして方が色々気にしなくて良いから楽しそう。

    • 2
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ