駐在妻はいますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/09 17:36:24

    >>9
    私なんかランチに行った次の日は疲れて、1人でも外に行く気がしません^^;
    でもコメントいただけて少し安心しました!のんびりいきたいなーと思います。

    • 1
    • 18/10/09 16:16:03

    >>8
    確かに、みなさん習い事やらボランティアやらランチやらでお出掛けされてますね~。
    大丈夫!私みたいな方いますから!
    私は現地語も喋れないけど、2年半ダラダラ生活してますよ^^*
    日本人が多いマンションに住んでるので、会ったら話す程度です。(なるべく会わないように人がいない時間に出掛けてますけど)
    ランチは少ないと月に2回とか^^;

    • 0
    • 18/10/09 15:50:38

    >>7
    そうなんですね!そんな風に、ゆるく(会わない時は会わず、たまにランチとか)付き合って行けたら理想的です。なんだかんだ、皆さん誘い合って色々出かけたり忙しく過ごしてる人も多く、そんなの自分には無理だなと思って。
    けど、まず気が合う人がいるとそれだけで違うかもしれませんね。

    • 0
    • 18/10/09 15:21:59

    >>6
    私は殆ど家に居ますよ~。
    1週間、他人と話さない事もあります(笑)
    私も人付き合い面倒に感じる方です。
    でも、何人か気の合う友達が出来たりして、たまにランチに行ったり。
    困った時に色々教えてもらったり出来るので、そこそこお付き合いはしておいた方がいいかも?

    • 0
    • 18/10/09 14:47:03

    コメントありがとうございます。
    私は来たばかりですが、やはり日本人同士の付き合いって、面倒だと思っても日本にいる時より必要になるんですかね。せっかくの海外生活だから楽しもう!って意味もあるのかな。
    日本だと、子どものために親同士付き合う部分が主だったのが、こちらに来て、子ども主体というよりは自分が楽しむために付き合ってる人が多いような気がして、それが正直面倒に思ってしまいます…。こんな人少ないのかなぁ。

    • 0
    • 18/10/09 12:46:26

    転勤族は数年ですから
    一定の距離をおいておつきあいしたらいい。
    補習校は、プライド高い母親がいてやりずらい。

    • 2
    • 18/10/09 12:44:07

    今は帰国したけど、インドにいました。
    良くも悪くも狭い世界で息が詰まる時もあったけど、同じマンションの方々はみないい方だったので、助け合いながら生活していましたよ。

    子供の学校まで範囲を広げると、まぁ面倒くさい事のほうが多かったかなw
    私は無理して付き合う事はしなかったです。
    ボスママとか、くだらないし。

    ただ帰国後の今も、住んでいる所が遠くても付き合いが続いている友達もいます。
    その出会いは宝物ですね。

    • 0
    • 18/10/09 12:42:22

    付き合い大変だけど多少なりとも付き合わないと現地で情報があまり入りにくいかも
    場所にもよるけどね

    • 1
    • 18/10/09 12:40:09

    駐在所妻はいそう

    • 0
    • 18/10/09 12:17:38

    今は日本だけれど、一昨年までシンガポールに4年いたよ

    駐在員コミュニティがあるから、正直ボスママ的な人はいたよ

    いじめはなかったけれど、付き合いが面倒だったかな

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ