家を売ると、ダブルローンになる?

  • なんでも
  • オリオン
  • 18/10/09 10:45:26

今建てて10年。
古くも新しくもない。メンテはしてる。

場所は決して悪くはないし買い手がつきやすい立地だけど、プラスにはならないと思う。

そんな中、引っ越し先で中古でもなんでも新しい家を買ったら、ダブルローンになるかな。

今のローンは残り20年。1500万くらい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/09 11:22:04

    とりあえず、今の家がいくらで売れるか査定してもらったら?
    うちも似たような状況だけど、買った時より1千万近く値上がりしてたから、余裕で残ローン完済をできる事がわかり、買い換えします。
    売却価格が安かったらしなかった。

    • 0
    • 18/10/09 11:03:05

    >>9
    自分で設定するんだよ。
    不動産からはその値段では売れないって言われることもあるけど、下げたくないなら下げなきゃいい。
    どうしても手放したい人は下げる。

    • 0
    • 18/10/09 11:01:36

    >>6
    できるよ。
    不動産のホームページに載せるのはただだから。
    そこで、買う人が現れて売買契約するまでは仲介料発生しないから希望の値段で買い手が付かないなら削除もできる。

    ただ、買いたいって人がいたら家のなかも見せなきゃいけないし、値段交渉されたりもあるよ。

    • 1
    • 9
    • オリオン
    • 18/10/09 11:00:25

    じゃあ、いくらで売れるかは売ってみないとわからないということ?
    やっぱりこの金額なら売りませんっていうのはナシ?

    • 0
    • 18/10/09 10:58:01

    今の住まいを売却したお金で残っている住宅ローンを完済し、住まいを売却するための仲介手数料などを支払ってもまだ手元にお金が残るのなら、そのお金を住み替え物件購入の頭金や諸費用に充当することができます。

    • 0
    • 7
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/09 10:57:02

    一旦は完済って形を取らないと売れないから、売値プラスいくらかを手出しで払って改めてローン組むのが本当。だから今、新しめの空き家やマンションが問題になっている

    • 0
    • 6
    • オリオン
    • 18/10/09 10:54:55

    売るかどうかは、いくらで売れるかを知ってから売りたいんだけど、そんなことってできる?つまり納得のいく金額にならなければ引っ越しをせず住み続ける。

    土地的には、長期滞在タイプの転勤族が多いから、他の地域に比べたら中古でも売れやすいみたい。

    • 0
    • 5
    • オリオン
    • 18/10/09 10:52:05

    >>1どうやって調べたらいい?

    • 0
    • 4
    • ケンタウルス
    • 18/10/09 10:49:07

    売ったおかねを残りのローン相殺
    残ったおかねで、次の物件に充当

    • 0
    • 3
    • レチクル
    • 18/10/09 10:49:01

    場所によって全然違うからここで聞いても無意味だよ。
    ただ、家って中古になった途端にかなり価値下がるのは事実だよね。

    • 2
    • 2
    • みなみのかんむり
    • 18/10/09 10:48:56

    同じところで融資してもらって組み換えしてもらえばいいんだよ。
    無理なく支払える額に設定してくれるから。

    • 0
    • 18/10/09 10:47:19

    家はまだ資産価値が残ってる年数だからあとは土地評価じゃない?
    調べてみたら?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ