ピアノ購入するとき何を試弾する?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/09 12:16:48

    アンパンマンマーチ


    まわりにいた小さなお子さんが喜んでくれたよ。

    • 3
    • 8
    • エリダヌス
    • 18/10/09 12:10:51

    義母が乙女の祈りを試弾してくれた。

    • 2
    • 7
    • いっかくじゅう
    • 18/10/09 12:04:25

    仔犬のワルツ

    • 2
    • 6

    ぴよぴよ

    • 5
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/09 12:02:18

    親がグランドピアノ買うとき
    付いて行ってたけど
    ドレミファソラシド~
    しか弾いてなかった。

    大人になって自分がピアノ買うとき
    ドだけで充分だった。

    • 1
    • 4
    • ペガスス
    • 18/10/09 11:43:42

    ねこふんじゃったかな

    • 0
    • 18/10/09 11:08:10

    曲は何でもいいと思うけど、強弱とかしっかり表現できる音がでるピアノがいいよー。
    上達してくると表現力も用してくるから。
    習い初めのヘタレの時にお店のお姉さんに試し弾きしてもらって音色の違い聞いて購入したよ。

    • 1
    • 18/10/09 11:02:19

    試弾しないで買う方が怖い

    ゆったりした曲、早いパッセージの曲
    半音階で88鍵
    ペダル
    ピアノの中 ハンマーなどのチェックなど

    聴かせるんではなくて試すんだよ
    雑念は捨てましょう

    • 2
    • 1
    • みなみのかんむり
    • 18/10/09 10:58:46

    子どもに弾いてもらった。
    その時、宿題に出ている曲を弾いてました。
    バッハ小プレリュードの何か

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ