会社に親と来た新卒者

  • なんでも
  • ポンプ
  • P4UORuO6FH
  • 18/10/09 10:09:54

新卒者の男の子は
危険作業が伴う工場が職場。
危ない場所にいたため上司が注意した。
それが嫌だったらしく
無断で休むようになった。
自分では一切連絡もせず
連絡しても出ず・・・・・
学校の面談?かのように
両親と会社に来た。笑
会社に親とくるって笑った。
そして、親も親だな。笑

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • レチクル
    • W9sM1v/RJH
    • 18/10/09 12:32:22

    >>11繊細な子?親がどこへでもしゃしゃり出るから世間で使えない子になったんだろうな。それを繊細で済ませちゃうんだね、自覚ない毒親ってすごい。

    • 0
    • 16
    • とびうお
    • vWo01wYQmc
    • 18/10/09 12:25:16

    様々な親がいるもんですね。
    結局、本人は一言も話さず
    帰って行きましたとさ笑笑
    上司のSNSを全てチェックして
    夫婦喧嘩あると
    息子に当たるんじゃないか
    とも言ってきたらしい。笑笑
    そして、その場を録音。

    • 0
    • 15
    • りゅう
    • 2oEie+LwPq
    • 18/10/09 12:05:53

    入ったばかりの子、上司に怒られたらその場で帰っちゃって、次の日親が来てパワハラとか騒いで辞めてったな。

    • 0
    • 14
    • ヤク
    • 6tg6oi5lox
    • 18/10/09 12:03:35

    会社を休む時母親が連絡
    入社式に母親列席(列席させる企業もあるそうだ)
    もちろん大企業ではありえないけど、
    中小ですけどね。

    • 0
    • 13
    • ぎょしゃ
    • 2dmejVY9V9
    • 18/10/09 12:00:58

    >>7
    取引先で時間見るのにスマホ出す新卒の子もいるらしいね。腕時計しないんだって。
    社会人は腕時計って思う私は古いのかい?

    • 1
    • 18/10/09 12:00:25

    >>7スマホでメモ取るのも、それを注意しないようにと言われるのも時代なんですかね。ちょっと笑ってしまった。

    • 1
    • 11
    • さそり
    • 6eX4dEZhWz
    • 18/10/09 11:58:05

    明日からお世話になる○○の母ですって菓子折り持って挨拶に来たお母さんいたな。
    繊細な子なんで、注意はふんわりお願いします、あと力があまりないので重いものは気を付けてあげてください、って。
    洋菓子屋で重い小麦粉やら砂糖やら運ぶのにどうしろと?とおもったわ。

    • 2
    • 10
    • はちぶんぎ
    • Wr33ameRDq
    • 18/10/09 11:54:28

    新卒の親から「4月に入社して4月分の給与は4月末に支払ってくれないと子供が生活できない」って電話がきたことがあった(笑)
    うちは末締め翌25日支給なのでって断ったけど、何だそりゃって感じだったわ。

    • 1
    • 9
    • ポンプ
    • P4UORuO6FH
    • 18/10/09 11:53:37

    にしてもモンスターペアレンツ+クレーマーだった。

    • 0
    • 8
    • ポンプ
    • P4UORuO6FH
    • 18/10/09 11:52:49

    >>5 日課です。

    • 0
    • 7
    • てんびん
    • ntylcETcfk
    • 18/10/09 10:53:39

    旦那の職場の新卒者、仕事を覚えるにメモ帳を使わず、今はスマホにメモするんだって。
    上司の説明聞きながらスマホ出してメモってるみたい。
    だから、スマホをいじっているのを見ても注意はしないようにって言われたみたい。
    それ聞いてちょっとビックリした

    • 2
    • 6
    • いっかくじゅう
    • rVa5EwB/H/
    • 18/10/09 10:49:32

    まま~職場のおばちゃんがこわい~。

    • 2
    • 5
    • がか
    • mKKRx3hW64
    • 18/10/09 10:46:57

    仕事中にママスタ?

    • 1
    • 4
    • ポンプ
    • P4UORuO6FH
    • 18/10/09 10:46:11

    >>2 マジかい・・・

    • 0
    • 3
    • ポンプ
    • P4UORuO6FH
    • 18/10/09 10:45:42

    >>1 なんて言いに来たというか
    ずっと休んでたから部長が本人のスマホに連絡したんだけど出なくて。
    家にかけたら親が出てずっと休んでても何もならないから
    ってことで本人と電話で話そうとしたけど
    親が変わってもくれなくて
    結局、両親と3人で来ることになって。
    今はなしてるみたい。

    • 0
    • 2
    • かに
    • GwM3RDrNlz
    • 18/10/09 10:41:40

    27歳の人の親が、今日は台風なので早く帰してくださいみたいな電話を会社にしてきたの思い出した。
    20年近く前の話なんだけどね。

    • 1
    • 1
    • ポンプ
    • Q5fxxryvxW
    • 18/10/09 10:39:03

    親はなんて言いにきたの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ