ノロケ話を聞き続けているとしんどくなる

  • ニュース全般
  • ヘルクレス
  • 18/10/09 08:30:06

職場で一番関わりのある、7歳くらい下の独身で職場恋愛してる子。付き合って4ヶ月ほどで楽しくて仕方ない時期なのは分かるんだけどノロケ話が最近しんどい。妬みなのかと思ったけどうちも夫婦仲は悪くないし妬みとは違うような。
自分で考察するに、「いいなあ、羨ましい」と毎回羨ましがるのがしんどくなってきたのかも…。
羨ましいってのも確かにあるんだけど「もういいよ、仕事しろよ」とちょっと呆れてきてるのも本心…
その子が職場恋愛してることを知ってるのはたぶん私だけなので聞いてあげるのも仕事のうちかと思うのだけど正直しんどい。けど仕事で助けてもらうことも多いし仲良くやっていきたい。
どうしたらいいかな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/11 09:39:59

    主さん以外にもそんな感じなら、わざと適当なリアクション続けて他の人にリアクション係りをしてもらうとか(笑)
    後はそこの職場の職種によるかな。デスクワークとかなら休憩時間だけだろうけど、サービス業なら仕事しながらノロケ話されるとずっとでしょ?私ならぶちギレそう。

    • 0
    • 18/10/11 05:28:05

    なんだかんだ言っても、ただのババアの妬み
    恥ずかしい奴だわ(笑)

    • 0
    • 18/10/09 15:45:16

    すごいニュース(笑)
    聞くのが嫌すぎてボコボコにして捕まったのかと思ったぜ(笑)

    • 0
    • 18/10/09 15:43:33

    学生時代に女子が多い学校だったから聞くの慣れてるけど、言い回しの種類変えないといけないからそこは大変だった笑
    主シンドイだろうけど、仲良くしたいなら多少の我慢だね。

    • 0
    • 18/10/09 15:32:18

    へー
    そっかー
    なるほどー
    うんうん

    これを無限に言い続けるしかない

    • 0
    • 6
    • ふうちょう
    • 18/10/09 09:08:25

    時々なら可愛らしいなと思えるけど頻繁にあるともうお腹いっぱいよ。って感じだろうね。
    仕事中ならおしゃべりしてないで仕事しようねって注意してみたら?
    他の人には内緒にしてるの?それならあんまり話してるとどこで聞いてる人いるかわからないから控えようとか言えないかな

    • 1
    • 18/10/09 08:37:23

    私若い子のノロケ話聞くの大好き。

    でも仕事中は違うと思う。

    • 2
    • 4
    • みなみのさんかく
    • 18/10/09 08:35:08

    そんなの自分が独身で彼氏とうまくいってる時でも聞くの嫌だよ。たまにならいいけどさ。
    しかも職場恋愛なのに職場の人にペラペラ話すって賢い立ち回りだとは思えない。
    毎回毎回惚気る人って今までモテてこなかった人が多いから急に恋愛語られてもオマエが語るなよって場合も多いし。

    • 0
    • 3
    • コンパス
    • 18/10/09 08:33:13

    その子は正社員で、主はパートなの?

    • 0
    • 18/10/09 08:31:08

    私なら徹底的に聞かねー。
    自分がそういうのなくなったから楽しいんだよねー!

    • 0
    • 1
    • ヘルクレス
    • 18/10/09 08:30:42

    あーごめんなさい!カテ間違えました

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ