新築引っ越しで隣近所に挨拶した?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/09 10:57:32

    なにか持って挨拶した

    どうでも良い、何かしらは持っていく。

    • 0
    • 18/10/09 09:43:22

    なにか持って挨拶した

    千円以内のハンドソープの詰め合わせギフトを持ってった。

    • 0
    • 18/10/09 09:27:35

    なにか持って挨拶した

    後から来たやつあいさつ
    なかった
    なんかヤンキーみたいな風貌で怒鳴りもすごい
    となりだけど、玄関ちがう方向だし
    子供学年ちがうし会うこともなし

    非常識だよ
    うちは地元だし
    遠くの遠くまであいさつまわったよ。
    悪いことはないよ
    一言引っ越してきました、よろしくお願いしますで、苗字いりのなにか渡したらいいだけ。

    • 0
    • 17
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/09 09:23:31

    なにか持って挨拶した

    同じ組の13件回った。
    熨斗が印刷された魚沼産コシヒカリ3合持って。

    • 0
    • 18/10/09 09:08:39

    なにか持って挨拶した

    地鎮祭の日と引っ越す前日に挨拶まわりした。
    10軒の小さな分譲だったから全部まわったよ。

    • 0
    • 18/10/09 09:08:28

    なにか持って挨拶した

    新築の時だけじゃなく引っ越しでは常にもって挨拶いったよー。
    賃貸の時はラップとゴミ袋とか。
    家建てたときは菓子おり。

    • 0
    • 18/10/09 09:06:11

    なにか持って挨拶した

    常識

    • 0
    • 12
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/09 08:52:31

    なにか持って挨拶した

    • 0
    • 18/10/09 08:51:44

    なにか持って挨拶した

    同じ町内全部にした。
    会長さんと一緒に

    • 0
    • 10
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/09 08:50:32

    なにか持って挨拶した

    昔からある住宅地で年配の方もいる地域だったから日用品にした。ラップ・ジップロック・タオルのセット。

    • 0
    • 9
    • さいだん
    • 18/10/09 08:50:25

    なにか持って挨拶した

    指定の可燃ゴミのゴミ袋
    ここでは、不評だったけど必ず必要だし無難かと思い柄つきの袋に入れて渡した。

    • 0
    • 18/10/09 08:48:14

    なにか持って挨拶した

    食器用洗剤とフェイスタオル

    • 0
    • 6
    • ヘルクレス
    • 18/10/09 08:25:53

    なにか持って挨拶した

    クサヤ

    • 1
    • 5
    • インディアン
    • 18/10/09 08:25:25

    なにか持って挨拶した

    数件の分譲地だったからみんな何かしら持って挨拶しあったよ。
    うちは無難にタオルにしちゃったけど、小さなお米、入浴剤、油と醤油、布巾、ラップとジップロックとか結構各家庭で様々だった。

    • 0
    • 18/10/09 08:25:04

    なにか持って挨拶した

    ラップ大小とジップロック

    • 2
    • 18/10/09 08:23:56

    なにか持って挨拶した

    この手のトピってよく見かけるけど。
    ママスタでは手ぶらで挨拶でも普通らしいね。

    • 0
    • 18/10/09 08:20:03

    なにか持って挨拶した

    義母が用意してくれた。

    • 0
    • 18/10/09 08:19:27

    なにか持って挨拶した

    隣接する数件はしたよ。300円くらいの日用品のセット持って。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ