今時、小学校の運動会で親子一緒にご飯食べるとか

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 196件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/10 00:26:50

    運動会は午前中で終わる。
    誰も場所取りもしないから自分の子供が走る時だけ前に行って見る。走り終わったらほとんどの人が帰る。

    • 0
    • 18/10/10 00:10:13

    ウチはさほど都会でもないのに子供だけ教室で弁当パターンだよ。
    自分が子供の頃小学2年生くらいまで親と一緒パターンだったから、家族でワイワイ弁当を期待してたのになぁ…

    • 0
    • 18/10/10 00:01:50

    視野が狭い主、ということで終わり

    • 1
    • 18/10/09 21:22:26

    23区内だけど普通に親子一緒に食べてるよ

    • 0
    • 18/10/09 21:09:03

    田舎だけど、親と一緒に食べる子供は教室に戻って食べる、学校によって違う。

    • 0
    • 18/10/09 21:06:41

    都内ですが、
    生徒は生徒で教室でお弁当。
    その他の家族は
    校庭の隅っこで食べてます。

    • 1
    • 18/10/09 21:03:07

    >>186
    都内の公立ですが、一緒に食べます。
    校庭はお茶お水以外の飲食禁止なので、校庭では食べません。
    校舎や体育館を開放しているので、そちらで家族で食べます。

    • 0
    • 18/10/09 21:01:47

    ウチの地域なんか、中学校の体育祭でさえ親子一緒に弁当だよ。流石に中学生は教室で食べろよ!と思う。

    • 0
    • 18/10/09 21:00:52

    >>187
    別もあるとは思うけど、一緒に食べるとこがあるのも事実

    • 1
    • 18/10/09 20:59:33

    >>186都内の私立だけど別だよ。

    • 0
    • 18/10/09 20:37:16

    都内って一緒に食べるんですね。
    田舎で別に食べる私はちょっとびっくり。

    私立家庭のお弁当豪華そうだなー。
    誰かアップしてよ。

    • 0
    • 18/10/09 19:52:24

    >>183SNSイコールブログなの?視野狭すぎ

    インスタやってたらおすすめやハッシュタグで出てくるけど。いいねくれたら見たりもするし

    • 1
    • 184
    • みなみのかんむり
    • 18/10/09 19:49:40

    変わらず親子
    ◯◯学校だから

    • 0
    • 18/10/09 19:48:56

    >>181
    芸能人のブログは見ても知らない一般人のブログをわざわざ見ない人は多いと思う

    • 2
    • 18/10/09 15:28:42

    >>180 自分の子以外の学年に興味ないとか(笑笑
    上級生なら数年後あんな感じになるのかな~とか下級生なら懐かしいな~と想いを馳せたりしないの?
    もしかして色々余裕ないんじゃないかと哀れむ

    • 0
    • 18/10/09 15:28:14

    >>173芸能人のSNS見てる人ってほぼ知り合いじゃないと思うけどあなた見たことないの?

    • 2
    • 180
    • みなみのかんむり
    • 18/10/09 15:24:54

    田舎だからお弁当持参で家族でワイワイしながら食べてるよ~。ネットには載せないけどね。
    弁当持参なんて早くなくなってほしい習慣だわ。自分の子以外の学年の競技なんて興味ないからダラダラと午後の部とかやめて午前で終わらせてほしい

    • 3
    • 18/10/09 15:21:50

    >>178
    今の学校がそれ。前の学校は朝から場所取りして弁当持ちで3時くらいまでだったから、凄く楽に感じるよ。

    • 0
    • 18/10/09 15:17:59

    今もっと、え!?って思うのが、
    「時短運動会」
    午前中で全部終わらして解散するのです。
    全ては保護者の負担を軽くする為です。
    時代は変わっていきます。

    • 3
    • 18/10/09 15:13:28

    今時あるんですー。
    え、だーかーらー?
    救いようがないブスな心。
    気の毒ですなー。
    え、え、あなたみたいな人が親やってんのー?
    世も末ですねー。
    こわーい。

    • 0
    • 18/10/09 15:09:07

    僻みにしか聞こえない、、、

    • 2
    • 18/10/09 15:06:21

    田舎とか都会に関係なく、無くてよい習慣だと思う。長男の小学校は子どもは教室で済まし、親は持参する人もいれば、一度家に帰る人、近くのファストフードで済ます人など多様です。

    その方が合理的。それに、親子別なら、例えば義理親の分の弁当とか、悩まなくていいし。

    • 2
    • 18/10/09 14:51:28

    小学校までは一緒に食べられたのに中学からは子供だけ教室。
    何だかつまらなかったよ。
    運動会に来ない親がいるからそういう子は先生と食べることになっていたんだけど、先生と食べて1人じゃないとはいえ周りからはあのこの親来なかったってわかってしまうから教室になったと聞いた。
    家族でお昼の頃は食後寛ぎながら子供たちの姿を見ていた親も、子供たちが教室ご飯になってからお昼に帰ってしまって来ない親も増えたよ。

    • 0
    • 18/10/09 14:51:02

    >>139
    知り合いでもない人のSNSを見るって気持ち悪いな

    • 4
    • 18/10/09 14:29:34

    主は子どもに嫌われてるの?
    何か色々可哀想...

    • 5
    • 18/10/09 14:09:31

    >>168
    都下…だってあっちは校庭も広いでしょ?

    • 0
    • 18/10/09 13:31:24

    >>168何区??

    • 0
    • 18/10/09 13:06:22

    >>168
    別だと田舎なの?

    • 0
    • 18/10/09 13:00:53

    すぐ隣が23区になる都下だけど、30年以上前の私が小学生時代は親子別々だったの
    親は帰ったり店入ったり、勿論シート広げて弁当も有りで
    子どもは教室でお弁当
    その後十何年してからかな、家族で校庭でお弁当
    だから申し訳無いけどどっちが進んでるのか?どっちがカッペか?って言ったら……どうなんでしょ?…ウフフ

    • 0
    • 18/10/09 12:48:03

    一緒に食べるよ~。都下だけどね。4月の保護者会で、来年以降、子供たちと別々に食べるか、いままで通り一緒に食べるかっていうアンケートとったんだけど、私は一緒に食べる方で提出した。小学校6年間なんてあっという間だし、一緒に食べられるときは一緒に食べたいなぁ。じじばばの弁当まで作るの面倒くさいけどね。

    • 2
    • 18/10/09 12:47:45

    うちは都内だけど、お弁当持参のランチルームと体育館と限られた教室が開放されて、好きなところで食べれるシステム。
    私の頃には既に体育館で食べてたけど。

    • 1
    • 18/10/09 12:47:15

    >>153そんな人のブログまで見てるの?
    豊島区だから詳しいけど立教は男子校だし
    校庭も広いからね。

    • 3
    • 18/10/09 12:46:39

    うちの子の学校は一緒に食べるし、朝イチでみんなテント張る
    隣の市は午前中で終わるからご飯なしで解散
    羨ましい

    • 2
    • 18/10/09 12:44:24

    >>153
    イノッチじゃダメ?

    • 0
    • 18/10/09 12:42:44

    >>160
    うちも校庭が狭いので立ち見のみ。親の観覧席スペースもないので植え込みの中や2,3階のベランダから観ます。学年カラーリボンで前列入れ替え制。
    だから子供の競技終わったら即帰ります。

    • 1
    • 18/10/09 12:40:35

    >>126
    雨で延期でも学校に行って月曜日の授業をします。そして月曜はそのまま振替休日で火曜日に運動会。

    • 0
    • 18/10/09 12:38:57

    >>157
    うちもそうだよ。
    ふらっと来て見てふらっと帰るって感じ。
    校庭狭いのよ。

    • 0
    • 18/10/09 12:36:11

    >>153瀬戸朝香w

    • 1
    • 18/10/09 12:35:44

    >>152
    関係ないよ。うち私立でシングルの人はクラスにもいないしシングルは弾かれる。受験サイトでもシングルは厳しいと度々かかれる学校だけど親子別々。

    • 1
    • 18/10/09 12:35:40

    うちの子の学校は小学校も中学校も給食。楽過ぎる。

    ただ小学校も中学校も子供の席に近寄れないから朝送り出してから帰ってくるまで接触出来ないのは寂しい。

    • 0
    • 156
    • アルパカまゆこ
    • 18/10/09 12:34:40

    >>153
    瀬戸朝香出してくるとか、なんか恥ずかしい(///∇///)
    芸能人ブログチェックお疲れ様どぇーす

    • 1
    • 18/10/09 12:31:14

    子供の頃は世田谷だったんだけど、親子でお弁当を食べる時間は幸せだったなぁ。
    今は都下だけど、子供はお弁当持参で教室でお友達と食べています。
    親子では食べられないなんて、と最初はビックリしたけど、炎天下で外で食べさせるより良いかも~と思うようになりました。

    正直、どっちでもメリットもデメリットがあるから、
    私はどっちでも構わないのだけど、同じような地域でも方針にバラツキがあることが分かって興味深いわ。

    • 0
    • 18/10/09 12:31:02

    まあまあ都会ですがお弁当一緒に食べますよ。
    今年は台風で延期のため平日になり初めて給食ありの運動会だったから違和感すごかった。
    いつも私しか行かないから寂しいかもしれないけど子供はお弁当楽しみにしてくれてるよ。

    • 1
    • 18/10/09 12:21:11

    瀬戸朝香の子の立教小学校はみんなで運動会で弁当食べたと、弁当前ブログに出してた

    • 0
    • 18/10/09 12:14:51

    学校ってさー
    年一度家庭状況表みたいなやつ提出するじゃん。
    それでシングルの人が増えてきたら、子供の事考えて別々に食べるようになるのかと思ってるんだけど…

    • 1
    • 18/10/09 12:14:21

    >>122
    世田谷にも、目黒区も畑あるよ自由が丘のほうとか

    • 0
    • 18/10/09 12:12:31

    >>127
    そういうのを孤独とか言っちゃう環境がめんどくさいw

    • 3
    • 18/10/09 12:09:38

    >>143
    何だよコイツ(笑)
    どこが鼻息荒いの?田舎って認めてんじゃん。
    こんなんで怖いとかアホかよ。

    • 2
    • 18/10/09 12:08:50

    田舎で一緒に食べるよ。
    私は家に戻って食べたい。一緒に食べるので唯一良いことは、子供が嬉しそうに食べてる姿が見られる事。

    • 1
    • 18/10/09 12:06:50

    インスタ等で運動会弁当載せた事もありますが、
    子供は別で食べますが?
    祖母と主人と私と中1と幼稚園の子供の分です。
    何が言いたいのですか??

    • 0
1件~50件 (全 196件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ