生活費足りなかったらどうすれば

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/09 18:37:43

    >>26
    うちは明日ぞろ目の日に賭けてる

    • 0
    • 18/10/09 18:32:39

    貯金をおろす

    • 3
    • 18/10/09 18:31:41

    なぜそうなったか原因をおしえて

    • 0
    • 30
    • カメレオン
    • 18/10/09 14:14:21

    足りんなら自分で考えるしか無いだろう

    1ヶ月の生活する金も管理出来ないの?
    支払いなんて分かりきってるはずだろ。

    給料貰ったら面倒かも知らんが封筒に毎月の支払いの金、食費、光熱費、携帯代、その他、
    封筒に分けて入れておく。

    • 0
    • 18/10/09 14:07:07

    雑草を天ぷらにしてたべる。
    ごま和えもオススメ。
    ノビルって草は万能。
    デパートで試食めぐり。
    天ぷら屋や天丼屋の店頭にある
    一袋30円ぐらいで売ってる天かすを
    ご飯に乗せて天つゆかければ
    なんちゃって天丼。
    貧乏定番のパンの耳。

    • 0
    • 18/10/09 12:10:35

    田舎だけど、単発の派遣で1日5~6千円にはなるよ
    頑張って

    • 1
    • 18/10/09 12:09:55

    横尾かな?毎度毎度 足りなくならないように使いな。

    • 0
    • 18/10/09 12:07:21

    パチンコで増やせば?意外と何とかなるもんだよ。私も15日までの生活費なくて、5千円握り締めて行ってきた。甘デジで25000円勝ってきたよ~これで何とか過ごせる

    • 1
    • 18/10/09 11:58:43

    ありがとうございます
    出稼ぎ行きます

    • 0
    • 18/10/09 08:37:17

    ここでお金をあげるよって言われるのを待ってるの?

    • 2
    • 18/10/09 08:34:35

    キャッシングはやめな!
    感覚麻痺していつでも借りれるから借金してるのわからなくなり、気づけば雪だるま式になってしまうよ?
    こわいからやめなはれ。

    • 3
    • 22
    • カメレオン
    • 18/10/09 08:29:11

    税金などは役所に相談して後回し
    光熱費はコンビニ払いにして遅れて払う
    携帯代は引き落としなら15日まで待ってもらう
    学資貸付
    クレジットカード生活(キャッシング)
    アコム、プロミス
    新しくクレジットカード作ってポイントで買う

    • 0
    • 21
    • みなみのさんかく
    • 18/10/09 08:26:46

    さらに稼ぐ、さらに節約する
    以外にない。
    お金無いのに借金なんかしたら転落人生まっしぐら。お金無いくせにそれ以上のお金を返せる訳がない。一回借りたら終わり。

    • 5
    • 20

    ぴよぴよ

    • 18/10/09 08:24:15

    生活費そのものを見直す。

    • 2
    • 18/10/09 05:01:00

    借金する。
    来月返済する。

    • 3
    • 18/10/09 04:57:11

    ケータイ解約する。(毎月支払っている何千円か浮く)
    NHK解約する。(受信料が浮く)
    テレビ売る。(受信料を請求されない)
    服とかメルカリでうりまくる

    で約1万にならない?

    • 0
    • 18/10/09 04:54:15

    毎月足りない状態なら、

    仕事もう一個増やす。

    まだたりななければ土日(平日の昼夜働いたうえで)、バイトする。



    • 0
    • 18/10/09 04:51:24

    支払いの1万。滞納できるならして、

    出来なければ頭下げまくって

    職場で前借する。親兄弟に泣きつく。子供に借りる(お年玉貯金など)。
    友達に頼みまくる。

    何かのカードに付随しているキャッシング枠を利用する。


    あとの 食料品などは、カードでとりあえず賄う。

    以上。

    • 0
    • 14
    • がんばる。
    • 18/10/09 04:48:09

    日雇いで(当日お金もらえる派遣)死に物狂いで頑張る。

    ママスタによくある援助応援トピとかは根本的に考えが甘いから嫌い。

    • 1
    • 18/10/09 04:36:26

    >>12
    おいクソジジイ
    ハウス

    • 0
    • 18/10/09 04:33:03

    お金あげるよ。連絡先わかれば。

    • 0
    • 11
    • 夜空キラピカ
    • 18/10/09 04:29:53

    いま働いてないなら、五万くらいなら主が日頃から働いて補填するようにこれからは動く。

    てかこういうトピは、だいたい専業。

    • 1
    • 10
    • りょうけん
    • 18/10/09 04:24:11

    お酒とタバコ辞めるか半分にする。支出を減らす。
    車を手放す。

    • 0
    • 18/10/09 04:16:20

    主は働いてるの?
    うちは共働きだけどキツイときはキツイよ

    • 0
    • 8
    • レチクル
    • 18/10/09 03:57:03

    無計画に生活しているといつか破綻する。
    売れる物は売る。
    風俗短期バイトする。

    • 1
    • 18/10/09 03:49:57

    • 0
    • 18/10/09 03:45:22

    計算して生活してね。

    • 0
    • 18/10/09 03:42:42

    貯金は?

    • 0
    • 18/10/09 03:41:00

    貯金ないの?
    なかったら派遣とか夜の店で働くとか。

    あとは借りる・入らないもの売るしかない。

    • 1
    • 3
    • かんむり
    • 18/10/09 03:40:06

    諦めるか、短期でバイトか、友達に借りるか。
    最後のは結局返さないと行けないから来月も苦しい思いする可能性あり

    • 0
    • 18/10/09 03:39:59

    貯金箱あける

    • 0
    • 18/10/09 03:39:11

    貯金から出す。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ