どうしてスマホを新しい機種に変更しなきゃいけないの?

  • なんでも
  • てんびん
  • 18/10/09 00:56:17

日本の法律で定められている訳でも無いし義務でもないよね?
アプリ、ライン、ゲーム、クーポン、音楽、全く使っていません。使いたくもない。
ママスタとショートメールと通話が出来れば事足りている。
子供達も大きいのでママ友の縛りも無い。
スマホに全く重きを置いていないんだけどそんなにおかしいかな?
スマホを使いこなして居ない人ってそんなに変?
本当に欲しくなってからじゃダメなの?
みんなだって欲しくもないスイッチ早く買いなよ、とか、そのパソコン古いから新しいの買ったら?なんて言われたらどう?
何なの?この携帯電話から始まりスマホとか。
人間にとって毒じゃない?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/09 08:16:10

    大体の人は欲しいからスマホに変えてるよ
    じいちゃんばあちゃん見てみな
    「そんなのいらん!」とガラケーばかりでしょ
    いらなかったら周りに言われようと買わなければいいだけ

    • 1
    • 36
    • 赤巻上きまき
    • 18/10/09 08:14:16

    「本当に欲しくなってからじゃダメなの?」って言われても…

    ダメじゃないし、ほとんどの人はそんな事言ってないと思う。勝手にらくらくホンでも持ってればいいのに。

    • 1
    • 35
    • ケンタウルス
    • 18/10/09 08:06:39

    人に何を言われようとも気にしなければいいだけの話。

    • 0
    • 34
    • りょうけん
    • 18/10/09 08:04:58

    じゃあ、なぜ主はスマホにしたの?
    ガラケーのままでよかったじゃん。

    あと、パソコンはサポート切れたら買い換えなきゃダメだよ。
    古いままネットに繋ぐとウィルス感染する危険性が高まるから。

    • 0
    • 33
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/09 08:03:44

    古いの使ってる人よくこれ言うけど、言うほどそんな空気ないよね?今さらそんな話題で盛り上がりもしないというか。あ、私も古いけど、だからこその発言ね。それともこれ言いだす人のまわりにはうるさい人が多いのかな。

    • 0
    • 32
    • ピンクおばさん
    • 18/10/09 07:57:52

    >>26え!10年後にはないの!?

    • 0
    • 18/10/09 07:55:59

    ママスタどんだけ重要なの笑

    • 1
    • 18/10/09 04:16:32

    そんな状況に躍らされてる主が馬鹿。
    私はまだガラケーですよ。不便さなんて一つも無いですけど。
    なんで焦るの?新しい物にしなきゃ死ぬの?(笑)
    自分を大切にしてね。

    • 0
    • 29
    • いっかくじゅう
    • 18/10/09 03:50:41

    使いこなせてない人に限って新機種に次々変える気がする

    • 0
    • 18/10/09 03:24:19

    だったらずっとガラケーで電話とメールだけやってれば良いのに。
    なんでわざわざ高いスマホに買いかえた?

    • 2
    • 27
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/09 03:21:33

    主もスマホのこと気にしすぎ
    自分にとって事足りてるなら今のままでいいじゃん
    自分も毒されてるってことに気づいた方がいい

    • 3
    • 18/10/09 03:19:45


    10年後には、この会話も懐かしくなるのかな?
    スマホも、この世から無い気がする

    とりあえず、今のスマホで、良いのよ
    誰にも迷惑かけて無いんだし

    • 1
    • 18/10/09 03:14:19

    何を使おうが、持とうが個人の自由じゃん。
    気にしない。
    スマホ…
    これも、良し悪しだよね。便利だけど、スマホが流行りだしてから何か変わった。便利過ぎるのもどうかと思う。
    子供たちも、スマホの影響はかなり受けてる。
    スマホじたいより、SNSに問題ありかもね。
    SNSは要らないわ。

    • 3
    • 18/10/09 03:12:52

    気にしなくていいよ

    • 3
    • 23

    ぴよぴよ

    • 18/10/09 02:20:37

    自分が良ければいーじゃない。私はどうしても片手で操作したいからガラホってやつ笑
    この形がなくなるまでこれでいく
    色んな機能も私には必要ないしね

    • 2
    • 18/10/09 02:08:08

    別に古くてもいいと思う。私は携帯のゲームが好きだから新しくした方がいろいろと便利ですぐ機種変しちゃう。人の携帯には口出さない。

    けど1人だけ口出す人いたわ!古くて電池の消耗早いのに全然気にしない人。なのに私の充電器をあてにしたり電池無くなったから携帯貸してって言ってくる人。さすがにそれは機種変して欲しいって懇願してる。

    • 1
    • 18/10/09 02:04:53

    >>18
    仕方ないでしょ。

    • 0
    • 18/10/09 01:57:56

    別にいいよ、私も同じの4年目でまだ使うし

    • 0
    • 18
    • はちぶんぎ
    • 18/10/09 01:30:21

    なんか分かる気がする。
    って私もガラケーなんだけどね。
    なんかさ、ガラケー=貧乏とか、ガラケー=化石。みたいな世間の雰囲気があるのよね。そんな私もガラケー見ると、お!化石仲間発見!とか思っちゃうし。ガラケーってもスマホと同じ料金払ってるんだけど、いまだにガラケー?てか同じ料金払ってるならスマホのが便利じゃない?と言われたけどさ。
    今はLINEが支流だし、皆がみんなLINEしてるわけでもないのに、スマホ持ってて当たり前、LINEしてて当たり前!みたいな雰囲気があるんだよね。

    • 3
    • 18/10/09 01:25:18

    ママスタは重要なんだね笑

    • 1
    • 18/10/09 01:12:53

    主はスマホ持ってるの?
    ガラケーで良くないか?
    誰かに最新の使えって言われたの???

    • 0
    • 18/10/09 01:09:15

    主がなんでスマホに機種変したのか気になる。ガラケー貫けば良かったのに。

    • 2
    • 18/10/09 01:08:42

    旦那が最近5年使ったスマホを機種変して新しいのに変えた。旦那も電話とメールとラインさえできればいいって考えからずっと同じやつを使ってたけど、充電キャップが切れて防水性能が維持できなくなったからiPhone8に変えたんだ。

    主も潰れない限りは今のでいいと思うよ。

    • 0
    • 18/10/09 01:05:44

    こういう焦りって周囲の環境の違い?私、スマホの時代になる前から、壊れて使えなくなるのが機種変のタイミングだったからガラケーからスマホにするのも遅めだったけど、特に「まだ持たないの~!?」とかもなかったよ。役員の連絡とかも、もとからLINE使ってなかったし。若いと言われちゃうのかな?逆に年配のほうが騒ぐのかな?

    • 0
    • 18/10/09 01:05:24

    二年くらいでバッテリー弱くなるのか充電の減りが早くなるから変えてる。変えたくなきゃ変えなくてもいいんじゃない?

    • 2
    • 18/10/09 01:05:20

    じゃあ、iPhone 3GSでも良い?

    • 1
    • 18/10/09 01:04:49

    そこまで人の言う事が気になるか?

    • 2
    • 9
    • ほうおう
    • 18/10/09 01:04:28

    別に使いこなす必要ある?使いこなすってなに?主は持ってる全てのものを使いこなしてるの?

    • 0
    • 18/10/09 01:03:53

    サポート切れはキツいよ

    • 2
    • 7
    • ペガスス
    • 18/10/09 01:02:00

    スマホなんて壊れなければ何年でも使えば良いのさ。スマホは人間にとって毒だなとは思うけど辞められないんだよね。

    • 1
    • 18/10/09 01:01:55

    主さんの好きなものでいいんじゃ?まわりでガラケー持ってても気にならないし。まわりがどうとか言うのがおかしい

    • 2
    • 18/10/09 01:00:39

    手軽にネットができるようになった反面、煩わしいことも増えたよね
    ラインいじめとかもね。

    • 1
    • 4
    • コンパス
    • 18/10/09 00:59:48

    毒を捨ててガラケーにすればいい。

    • 0
    • 18/10/09 00:59:47

    別に誰も主に機種変更すすめてないけど?
    変えたくなかったら変えなきゃいいだけ
    それだけ
    わざわざトピたてる必要はない

    • 4
    • 18/10/09 00:58:40

    誰かに言われたの?
    別に好きなだけ使えば良いんじゃない?

    • 4
    • 1
    • アンドロメダ
    • 18/10/09 00:57:36

    え、別に最新にしてないし、この歳になって「ねえねえ何使ってるぅー?」みたいな空気にさえならないよ。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ