感覚過敏?髪を触らせてくれない娘

  • なんでも
  • こいぬ
  • 18/10/09 00:20:58

3歳になるんだけど、髪触ると本当に凄い抵抗力で、いつも夫が羽交い締めにして私が急いで適当にハサミで短くしている。敏感で髪を結べない、でも保育園行ってるから長いまま登園はダメで。3歳にもなるとみんな可愛らしい髪型してるのに、うちはガタガタのショートかおかっぱで…やっぱりみっともなく見える?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/15 05:07:10

    それだけじゃわからない。裸足嫌とかつま先歩きばかりするとか、目線合う合わない、会話が成立するかどうかとか…。
    他が問題なければ前に髪の毛結ぶのが痛くてトラウマになってるとか、「いつも羽交い締めしてヘアカットしてる」のが嫌すぎるのか。
    両親揃って怖い顔して髪結ぼう!切ろう!としてるから怖くて嫌なんじゃない?
    私も幼稚園の頃は母親が結んでくれてたけど、ほどけないようにきっちりするから痛くて嫌がってたよ。
    もうやってるのかもしれないけど、かわいいヘアアクセを一緒に探しに行く、美容院に連れて行ってみるとかしてみたら?うちは男の子だけど、家ですきバサミ使ってたけど、あまりいいハサミじゃないから引っかかって引っ張られるのが嫌で拒否された。
    美容院行ったらちゃんと座ってエプロンつけて切ってもらったよ。

    • 0
    • 7
    • みなみのさんかく
    • 18/10/15 02:06:54

    髪だけで感覚過敏とは御大層なこって。

    • 2
    • 18/10/15 01:57:15

    姪っ子がそうだったわ。無理やり結んでも取るしって義母と義姉が二人がかりで短く切ってた。
    ちなみに癇癪持ち、習い事何やらせても続かず、反抗期も親に暴力ふるったり凄かったみたい。

    • 1
    • 18/10/15 01:44:14

    私の子供のクラスメイトが発達障害でいつも髪型がガタガタなのは、こういう理由があるかもなんだ。知らなかった。勉強になる。

    • 1
    • 18/10/15 01:43:53

    他にもこだわり強いとかそういうのない?

    • 0
    • 18/10/15 01:42:16

    ご近所さん
    三姉妹の真ん中の子だけそういうのがあるのか爆発したみたいな頭してる。
    天パ酷すぎてくしが通らないとかかとも思ってた。

    • 0
    • 18/10/15 01:28:00

    発達障害あるの?

    • 5
    • 1
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/15 00:42:05

    申し訳ないけどそう見える。素人カットだからかもだけど
    でも事情があるなら仕方ないし一々他人の子供をじっくり観察してるわけじゃないからど田舎住みか都内高級住宅地住みでもない限り気にしなくていいと思うよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ