これから病気の季節です…

  • 相談
  • ケフェウス
  • 18/10/08 23:11:49

私は心配性で神経質です。冬はイヤな病気が流行るから嫌い。特に胃腸炎は恐怖でしかない。子供の看病はしますけど、とにかく怖い。この時期になるといつなるか怖くて気が休まらない。胃腸炎にかかったとしても、余裕を持って対処できるお母さんを尊敬します。あたしなんて子供の「気持ち悪い」を聞いただけで、お腹が下ります…。どうすりゃいいんだろ…こんな自分が嫌だ…。こう考えればいいよ、っていうの、あったら教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/10 14:51:42

    別にタイプじゃない男の人にも分け隔て無く絡んでない?決めつけすごいね?笑

    • 0
    • 18/10/09 01:06:41

    ほんとわかってるのになかなか、なんですよね。子供たちがかかるので、看病には慣れたけど、ネットで色々調べちゃったりしたせいか、年々怖くなる一方です。

    • 0
    • 6
    • レチクル
    • 18/10/09 00:41:54

    今夜早速お腹を下してげんなりしていたところだ...今は落ち着いてるけど
    胃腸炎も過去にかかったことあるよ
    辛いよね
    病は気からと言うし気にし過ぎはいけないと頭では分かっててもなかなか
    寒い時は身体を冷やさない
    飲み物はなるべくホットで
    そのあたりを気をつけてるかなあ
    お互い健康を祈ろう

    • 1
    • 18/10/09 00:37:30

    同じ、って方がいて、心強いです。

    • 0
    • 18/10/09 00:36:03

    私もずっと嘔吐恐怖だと思ってきたんですが、どうやら吐くこと自体は大丈夫みたいで…。例えば、食べ過ぎとかつわりとか二日酔いとか、そういうのは大丈夫なんです。ただ胃腸炎かも!?ってなると怖くて…。うちの子も吐きやすくて、胃腸炎以外でもよく吐いてました。熱が出るたびに。胃腸炎じゃないってわかってれば、全然大丈夫なんです。なのに胃腸炎だけがダメ…。なんででしょう…ほんと情けない…。外出先のトイレに行くのも不安で…。嫌になる…。

    • 0
    • 18/10/08 23:58:55

    風邪が怖い。ぜんそくになるから。

    • 0
    • 18/10/08 23:22:49

    私も同じ感じ。
    ほんと、感染症流行るし、親は看病でしんどいよね。 感染症なんか無くなればいいのに。
    パニックになるときもある。

    • 2
    • 18/10/08 23:21:25

    私も、極度の嘔吐恐怖症です。自分が吐くのが何よりダメです。怖くて怖くて、動悸や過呼吸になります。
    もちろん、子供の嘔吐も無理です。逃げ出したくてたまりません。可哀想に、子供は私しか頼る人がいないのに…
    ところが我が子は吐きやすいタイプみたいで。胃腸炎以外でも、たくさん吐いてきました。
    場数を踏んでるうちに、ほんのちょっぴりですが慣れてきました!慣れは大きいです。 あと、備えあれば憂いなしです。バケツ、消毒液、ビニール手袋やマスクは常に寝室とリビングに用意しておきます(笑)すると、いつでも対応出来るぞという気持ちで安心出来ます。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ