仲間はずれ

• なんでも
  • しし
  • 18/10/08 23:09:40

子供のサッカーチームの中での仲間はずれについて。
A君、B君、うちの子と、3家族でお互いの家を行き来したり、下の子の歳も近く仲良くしていました。

A君とは家も、横なんですが、
そのA君今までは、学童に入っていたのですが、辞めてしまい、放課後うちの息子と遊んだりしていたのですが、めちゃくちゃワガママで、息子が他の友達と4人で遊んでいる我が家にA君がやってきて、みんながゲーム中なのに
「俺外で遊びたいから外行こ」
他の4人はゲームをしたいから、後にしよう。と言っても、外行きたい外行きたい!と
みんながいいよ!と言うまで言い続けたり、みんなに出したお菓子を全部食べる!と食べたり、外で鬼ごっこをすると、A君がタッチされると、鬼になりたくないのか、今のはセーフや。とゴネたり
息子達がA君とは遊びたくない!と喧嘩になりました。

A君がイジメられたと親と学校に話をして、学校へ呼び出され、どんな理由があっても、いじめたらダメだ。相手の親にも謝るように。と言う話になり、
A君がワガママを言ったために喧嘩になった話はA君の親には伝わらないまま、私達が謝り話が終わりました。

その後、A君の同居中の祖母から無視されるようになり(私も息子も旦那も無視されています)

A君ママがサッカーチームのB君ママにもその話を伝えたようで、
A君、B君うちでの集まりにも、うちだけ仲間はずれになるようになりました。

下の子達にも、今日A君B君ファミリーでお出かけした事は内緒ね。と言っていたり、

3家族でご飯を食べに行く日に、うちの下の子が熱を出し、みんなで行って!と行った日も
せっかくならみんなで日改めよう!と言いながら、コソコソ集まっていたり、
家が横なので、仲間はずれになっている事が丸わかりで、自分も後から知って悲しい思いをする我が子にも、切なくなります。

サッカーの試合なので、毎週顔を合わせるのですが、その時は普通に話しはします。

A君は性格の癖が強く、B君は普段は習い事がほとんどあるため、平日は遊べない事が多く、
A君は平日はほとんど1人ぼっちらしいのですが、A君ママがそれをすごく気にしていて、
放課後1人やし!と、うちの息子や、その周りの友達と遊ばせようとするのですが

一緒にいるとワガママなA君にうちの息子も疲れてしまい、
うちの息子がいつも一緒にいる他の友達が、A君いるなら、うちの息子とも遊ばない!となってしまい、困っています。

B君ママと、仲間はずれにするのに、
B君が遊べない日は、うちに来させようとしたり、
A君がワガママで喧嘩になるのに、うちの息子達が意地悪する!と思われている事にも腹が立ち、
A君がワガママや!と言う事をA君ママとB君ママに話そうか迷っています。

A君はB君と2人で遊ぶ日はトラブルはなさそうですが、A君本人は3人以上で遊ぶと喧嘩になるからと言っていて、
A君ママも息子が多少ワガママな事は分かっていますが、やっぱり可愛い我が子❗
うちの息子が仲間はずれにされた!と言う思いが強い気がします。

今更、言わない方がいいのか?
ワガママA君の面倒みて、喧嘩したら仲裁に入って、
結局我が家が謝ったり、関係ない祖母にまで無視されたり、仲間はずれにされるのが悔しいです。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています