高校生息子を連れて行くならどっち?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 42
    • ふうちょう
    • 18/10/17 01:47:25

    >>38
    >>39
    3泊で観光もするので、秋葉原は行った事あるのでお台場とか原宿とか連れて行こうかな。
    野球とか観戦は興味ないみたいです。
    親子の旅行は思い出になりますよね(^^)

    • 0
    • 18/10/16 21:09:26

    結局小さい彼氏のままで主は連れ回したいんだね
    子供はとっくに離れてんのに
    みっともない

    • 0
    • 18/10/16 20:31:19

    >>26
    じゃあ、ここで聞かないで主が察して連れてけば?

    • 0
    • 18/10/13 00:38:32

    プロ野球の試合とか?
    遊園地は誰といくか、だと思うなぁ。まあ親子の旅行だからどこいっても思い出にはなるよ。私だったら世界遺産のどれかでもいいな。

    • 0
    • 18/10/12 05:38:40

    友達となら楽しめるだろうけど、うちだったら秋葉原か、お台場のスポッチャのほうに行きたいというと思う。
    何が好きかによるよね。

    • 0
    • 18/10/12 05:15:17

    >>22
    過保護というか…子離れ出来ないんだろ。
    災害とかあったらどうすんのって…
    災害とかあったら困るからずっと一緒に居るの?
    学校に行ってる間に災害あったらどうするの?
    そんなとき、家族でどうするのか話し合うべきことだよね。
    みんなが一緒にいる時に災害が必ず来る訳では無いんだから。

    うちは息子は高2だけど、置いて旅行いくよ。
    息子に一応聞くけど…
    まず、行きたがらないし…
    自分でご飯は作れるから材料だけ置いて行くよ。
    先月は「ユニバ行きたいから大阪一緒に行く」とかいって…一緒に大阪いってユニバに行ったけど…ユニバの中では別行動したよ。
    「〇時に車に集合ね」って決めてね。

    • 1
    • 18/10/10 12:31:27

    こんな親とじゃどこも行きたくないよ。

    • 2
    • 18/10/09 21:31:48

    あーいえばこーいうタイプだね主は。
    意見言ってもこんな感じじゃ何言っても無駄って思っちゃうわ。

    • 0
    • 18/10/09 20:57:33

    変な主だな
    どっちも行ったことある、息子に聞いてもどっちでもいいと言う、じゃあもう主と旦那が決めるしかなくない?
    どっちも行ったことあるんだよね?
    じゃあここで何を聞くの?

    • 3
    • 18/10/09 20:48:15

    知り合いと会わないならいいんじゃない?
    うちの場合、USJだと誰かに会う可能性ありだから行かないな。
    もっと遠いところに旅行は?

    • 0
    • 18/10/09 20:12:03

    高校生の息子が親とディズニーランド。無いわぁ。ディズニー云々じゃなく、誰と行くかよね。
    よっぽど普段から意思疎通のある仲良し親子ならともかく、聞いてもまともな答えが返ってこないって時点で疎通出来てないよね。

    • 2
    • 31
    • ケンタウルス
    • 18/10/09 18:33:04

    >>26
    まずさ、息子は一緒に行きたいの?
    確かに心配なのはわかるよ。年齢で考えたらまだ15歳でまだまだ子供。
    でも中学を卒業して、当たり前のことだけど本人の中ではもう高校生なんだよ。
    親からしたら高校生になったばかりの15歳。でも本人は1つ成長したと思ってるかも知れないよ。
    主さんのコメントを読むと主さんが主導権というか、子供の意志を尊重しようって感じが伝わらないんだよね。
    親戚の家にどうしても行かなきゃいけないというなら、親戚付き合いと割りきってついてきてもらわなきゃだけど、親の知り合いのところに行くのは息子さんは楽しいの?

    友達とディズニーに行っても親とは行かなくなる年齢だと思うんだけど。

    • 1
    • 30
    • ペルセウス
    • 18/10/09 17:07:54

    >>28
    別にここで聞いてもいいだろ(笑)
    参考にするかもしれないし

    • 0
    • 29
    • りょうけん
    • 18/10/09 16:52:40

    バカ親すぎて呆れる。

    • 3
    • 28
    • インディアン
    • 18/10/09 16:41:05

    >>26
    じゃ察知しろよ(笑)できないくせになにいってんだよ

    • 2
    • 27
    • ふうちょう
    • 18/10/09 16:02:32

    >>26
    それなら自分たちが行きたい方でいいじゃん。

    • 4
    • 26
    • ペルセウス
    • 18/10/09 15:17:22

    >>24
    だから、何を聞いても答えないって言ってんでしょ(笑)答えてもどっちでもくらいだわ
    しつこく聞いても嫌がられるからそこは親が察知するべきでしょ

    • 0
    • 18/10/09 15:14:11

    お台場のジョイポリスとかは?

    • 1
    • 24
    • インディアン
    • 18/10/09 13:50:28

    >>21
    じゃあ息子に聞けよ(笑)
    アトラクション好きならさ。それが一番なのに意味不明。

    • 2
    • 18/10/09 13:31:35

    >>22
    まぁ分かるけどそれ言い出したらキリなくないか?
    例えばだけど、主さん親子が東京に来ている間に首都直下地震が起きたとする。
    親子一緒にいたけど、主さんしか助からなかった場合、留守番させてれば良かったと絶対思うよね。
    一緒にいても別々にいても、どう転がるかは運次第だからなぁ。

    でも留守番させない方針で一緒に行くなら、息子さんの意見も聞いたらいい。どうせ答えないとか、そんな感じの決めつけしないでさ。

    • 1
    • 22
    • ペルセウス
    • 18/10/09 12:07:53

    >>16
    まだ15だし過保護とか言ってるけど、地震とか災害あったらどうすんの?
    何かあってからじゃ遅いし後悔したくないから嫌がられようが連れて行くわ。
    置いて旅行行く親の方が信じられないわ

    • 3
    • 21
    • ペルセウス
    • 18/10/09 12:02:16

    >>15
    数年前も東京観光もしましたよ。スカイツリーや秋葉原行ったり、ディズニーも。
    我が子は観光より遊園地系ですね。
    アトラクションも好きなので、小さい頃からよく連れて行ってます。

    • 0
    • 18/10/09 11:36:58

    こんな親いるんだね

    • 2
    • 18/10/09 11:31:05

    何のために行くの?

    • 2
    • 18/10/09 09:05:51

    そもそも親とディズニーなんて行くの?本当に?

    • 2
    • 17
    • テーブルさん
    • 18/10/09 09:02:55

    ウザイ母親w

    • 5
    • 16
    • りょうけん
    • 18/10/09 09:00:00

    置いて行く選択肢はないって何故?
    もう高校生だよ。
    どんだけ過保護なの?

    • 2
    • 15
    • インディアン
    • 18/10/09 08:34:33

    知り合いが東京にいるから行くってこと?
    ディズニーじゃないとダメなの?普通にスカイツリーとか東京観光にしたら?
    東京タワーとかもなかなかいいけど。息子がディズニーやアトラクション好きじゃなければ行ってもつまらないのでは。

    • 1
    • 14
    • いっかくじゅう
    • 18/10/09 08:14:47

    そもそも高校生男子は親とのディズニーについてくるの?
    息子からOKでてるならシーかな。

    • 3
    • 13
    • ふうちょう
    • 18/10/09 06:57:13

    >>4
    一緒に行くならとりあえず聞くのが普通じゃない?
    どこに行きたい?って聞いてもどこでもいいって答えられるかもしれないけどいくつか候補出せばここがいいって言う気がするけど…

    • 1
    • 12
    • ペルセウス
    • 18/10/09 00:08:02

    >>11
    買い物に興味がない。
    息子の服を買いに行ってもすぐ決めて帰る感じ。どうせ行くならディズニーの方が暇潰しになります。

    • 1
    • 11
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/08 23:59:07

    >>8
    買い物に飽きるって一緒に行動するからじゃなくて?
    自分で好きなものを買いに行ったり待ち合わせして別行動って考えはないの?

    • 0
    • 18/10/08 23:57:26

    >>9
    都会に詳しくもないのになぜ一人行動?何がしたいとかもないしなぜ一緒に行動したら行けないんですか?

    • 1
    • 9
    • かみのけ
    • 18/10/08 23:49:41

    >>8
    一緒に行動しなきゃダメなの?高校生なら都内の行きたいとこ勝手に遊びに行かせりゃいいよ。

    • 0
    • 18/10/08 23:43:25

    >>7
    日帰りで厳しい距離なので泊まりになります。
    うちは置いて旅行という選択はありません。
    買い物とかはすぐ飽きてしまうのでまだディズニーの方が暇潰しにもなりいいかと思い質問しました。

    • 1
    • 7
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/08 23:37:48

    一緒に行かなきゃダメなの?
    うちはもう親の旅行について行くなら留守番してるって感じだよ。
    一緒に行くにしても、買い物とか別のことをしたり。
    ディズニー好きの息子なら喜ぶだろうけど。

    • 0
    • 6
    • ペガスス
    • 18/10/08 23:29:13

    >>4
    じゃあ行かなくていいのでは?

    • 7
    • 18/10/08 23:22:55

    >>2
    シー絶叫系多いですね。
    でも行った感があるのはランドですよね。
    2日はダルいと言われそうなので、どうしょうかな。

    • 0
    • 18/10/08 23:18:40

    息子に聞いても答える年じゃないですよねw
    高校生にもなれば仕方なくで、嬉しくついて行く子っていないですよね。
    なので聞いたのですが!

    • 0
    • 18/10/08 23:02:43

    >>1に100票

    • 1
    • 2
    • ケフェウス
    • 18/10/08 22:59:04

    シーのほうが絶叫系いっぱいある

    • 0
    • 1
    • かんむり
    • 18/10/08 22:57:39

    息子に聞いた方がいんじゃない?

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ