シーズー犬が欲しい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/09 00:47:22

    ずっと飼ってるけど、まず毛が抜けない!
    吠えないし、飼いやすいよ。

    • 1
    • 18/10/09 00:14:33

    シーズーって今も人気あるじゃん。トップ10内に入ってる。

    • 0
    • 61
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/09 00:12:11

    シーズーとペキニーズとチンの区別がつかない

    • 0
    • 18/10/09 00:12:02

    体臭は、色の強い子はきつい傾向があります。
    薄い子は臭いも性欲も少ない傾向があります。
    ただ性格は、濃い子のほうが良い傾向があります。
    あくまで、傾向ですけどね。

    どちらでも、愛おしくなりますよ。

    • 0
    • 18/10/09 00:05:47

    シーザー可愛い、顔まんまる
    大人しくて好き。無駄吠えする子も私の周りでは見たことないな

    • 1
    • 18/10/08 23:48:36

    シーズーは臭い。義実家で飼ってる。そして可愛くない…

    • 3
    • 18/10/08 23:48:24

    >>55
    体臭ないっていわれてるけどね
    涙焼けで目の辺りが匂うのかも。

    • 0
    • 18/10/08 23:47:19

    弱い。

    • 0
    • 18/10/08 23:45:56

    親戚のシーズーが臭くてシーズーって臭いって印象ある。

    • 5
    • 18/10/08 23:45:49

    >>48
    ちょっと何言ってるのかわからないわ
    顔が潰れてて鳴きわめく犬種を逆に教えてほしいんだけど

    • 0
    • 18/10/08 23:42:25

    飼っています。もう30年来のシーズー愛好家です^^

    性格はけっこうバラバラなので一概には言えませんが、だいたい適応能力が高く、飼いやすいと思います。
    大柄な子は8kgぐらいになるので、ちょっと抱っこが重たいかな。
    あと皮膚病とか、カット代がかかる等はありますね。

    • 0
    • 52
    • みなみのさんかく
    • 18/10/08 23:41:06

    >>43
    目がデカイ奴は臭いよ
    何かね、涙が臭いの。
    匂わない個体もいるんだけどね。

    • 1
    • 18/10/08 23:40:46

    おとなしい。
    でもいきなり噛んでくる子もいる。

    • 0
    • 18/10/08 23:40:38

    >>48
    無知なくせに吠えんなよ!

    • 0
    • 18/10/08 23:37:38

    シーズー飼いやすいですよ!トリマーしてますが、噛み癖のある子もあまりいないし、膿皮症とかアレルギーとか無ければお手入れさえちゃんとしておけばそこまで臭くなりませんよ。ただ、皮膚トラブルある子が多いので、きちんとしたブリーダーさんから譲ってもらった方がいいです。

    • 0
    • 48
    • ケフェウス
    • 18/10/08 23:34:21

    >>45
    それをしつけるのが飼い主の役目だと思うけど。口がとんがってるからよく吠えるって、男の子はうるさい女の子は静かって言ってるようなもんだよ。

    • 0
    • 47
    • へびつかい
    • 18/10/08 23:33:59

    シーズーって老人が克ってる率高いよね。飼いやすいのかな?夏に丸刈りにされてプルプル震えるシーズーあれ可哀想

    • 0
    • 18/10/08 23:30:58

    おばあちゃんが飼ってて、去年15歳くらいで亡くなっちゃったんだけど
    シーズーは病気になってから頑張る子が多くて
    介護は必須だと思う。その介護も凄く大変そうだったよ

    • 0
    • 18/10/08 23:27:39

    >>44
    口がとんがってる犬種はよく吠えるよね。
    潰れてる犬種はなかない。
    もう、死んじゃったけどウチにいたシーズーはいえに来てから1週間なかなくて獣医さんに連れていったわ。
    懐かしい記憶。

    • 1
    • 44
    • ケフェウス
    • 18/10/08 23:25:04

    シーズーとかパグとか顔ペチャはキモくて無理。猫も。ヨークシャーとかパピヨンとか可愛いと思う。

    • 2
    • 43
    • テーブルさん
    • 18/10/08 23:25:03

    シーズーって臭いってきいたけどどうなのかな?

    • 1
    • 42
    • ひーさまダイスキ
    • 18/10/08 23:22:45

    >>39
    ひーさま素敵!!
    これからも柴犬のケツからシーズーが出てくるの見ててね!

    • 0
    • 41
    • みなみのさんかく
    • 18/10/08 23:21:48

    >>21
    私も別にシーズーに興味はないけど、散歩中に見かけたサラッサラの毛を長く伸ばしてるシーズーは凄く美しくて釘付けになったよ。
    手入れ次第だと思うよ。

    • 0
    • 18/10/08 23:21:13

    >>39
    ひーさま、ドSなのね!

    • 0
    • 18/10/08 23:20:17

    シーズーもこれからちゃんと叩いていかないとだわ。
    なんか柴犬飼いと同レベルと思われても迷惑だし。
    シーズー飼いもろくなのいないねーここ見てると!(笑)
    まっ、これからぼちぼちトピ立てたりして叩いてあげるからね。
    ママスタは小型犬嫌い多いから柴犬にしとくとそういうのも回避出来るよー(笑)
    でわ!

    • 0
    • 18/10/08 23:14:53

    >>36
    芝中学検索しててまちがえた。ごめんね。
    柴だよね、ありがとう。
    下痢は辛いからそっとしとこ。

    • 0
    • 37
    • りゅうこつ
    • 18/10/08 23:13:27

    思うんだけど、流行りだから飼うとかじゃなく、そこには何かしらの理由があって人気があるわけであって、そこに需要があるから必然的に人気が出るってだけでしょ。ブランド好きとかじゃないと思うよ。
    毛が抜けにくいとかあまり臭わないとか、家の広さも関係するだろうしこの犬種は人気があるから選んだなんて人の方が少ないと思うよ。私もゴールデン飼ってるけどブランド犬だからとか人気があるからって理由で選んでないけど。でも洋犬ってだけでブランド好きだなんだって叩かれたりする。私はそういう事を言う人の方が嫌いだわ。

    • 0
    • 18/10/08 23:12:42

    >>35
    出てこないのぐらい知ってるwww

    柴犬じゃなくて芝が好きなのね。
    そっとしとくよ。

    • 1
    • 18/10/08 23:11:17

    >>34
    出て来ないと思う。
    ひーさま、無類の芝好きなのよ。で、犬好きのウンチク垂れ流ししたいだけ。
    下痢気味なんだと思うわ。
    そっとしとこw

    • 0
    • 18/10/08 23:08:54

    >>30
    早く寝ろよ、おばさん

    じゃお前の好きな柴犬のケツからシーズーが出て来てるのかよw

    • 0
    • 18/10/08 23:08:31

    我が家も以前シーズーを飼ってたけど、大人しくて鳴かない、飼い易い子だったよ。
    鼻ぺチャさんだから呼吸器系の病気は成り易いと言われてた様に心不全で亡くなったから
    可哀想だったけどね。また飼いたいけど以前の子は譲り受けした子で買う?と金額が高い事にビックリ。やんちゃだったけど鳴かないし、人に好かれる子だった。野菜が好きで
    白菜や、キャベツとかを床置きしてると良く
    食べられてました。もう一度飼いたいわ。

    • 1
    • 18/10/08 23:07:42

    >>30
    ひーさまも
    人間としてはかなり小型よ。

    • 1
    • 18/10/08 23:06:59

    >>28
    カット代がかかるけどね。
    カットによって可愛いときとえ?ってときのぎゃっぷがスゴイ。
    あと、イビキかくよー

    • 0
    • 18/10/08 23:05:58

    >>25
    所詮小型犬でしょうが。
    流行り上位にいないから柴犬とかと同レベルとでも思ってるのかよ勘違い野郎が!
    シーズーなんか散歩してるの見かけてもウンコ見るのと同じ感情しか沸いてこないっての!
    可愛いとか思ってもらえると思うなよ!
    あんたら小型犬飼いが柴犬飼いと同レベルになれると思ったら大きな大きな大間違いだわ。

    • 0
    • 18/10/08 23:03:31

    >>22
    語彙力低いね(笑)
    存在がうんこって(笑)
    小学生みたいな表現力で爆笑

    • 0
    • 18/10/08 23:02:46

    シーズーって、毛が抜けにくい犬種だから掃除も多少は楽だよ

    • 0
    • 18/10/08 23:02:29

    >>22
    ひーさま。
    ネンネの時間です

    • 1
    • 18/10/08 23:01:20

    >>22 ウンコも生命維持で大切な行為の産物です。頭大丈夫ですか?

    • 0
    • 18/10/08 23:01:09

    >>22
    存在がうんこっていう日本語がよくわからないんだけど(笑)
    あのね、シーズーは別に今流行りとかじゃないから(笑)
    トイプードルとかならわかるけど、シーズーは今流行りの小型犬ではありません。

    • 0
    • 18/10/08 23:00:38

    >>22
    ひーさまったら。
    浮きまくってるけど大丈夫?

    • 1
    • 18/10/08 22:59:58

    >>10 うちの近所にも居る!
    うちもシーズー飼ってるけど、本当に全く違う犬種なんじゃない?ってぐらい、躾されてないし吠えるし手入れもされてなくて、凄く攻撃的で見掛ける度に悲しくなる…

    • 0
    • 18/10/08 22:59:23

    >>17
    存在がウンコってことだよアホか。
    小型犬飼う奴なんか流行りに流されたブランド好きのただのバカ。
    あんな奴らは犬好きとは言わない。

    • 0
    • 18/10/08 22:58:33

    シーズーだけはどうしても可愛いと思えないわ。顔キモい。どんなに綺麗にしててもボロモップみたい。

    • 3
    • 18/10/08 22:58:25

    >>14
    芝も中型でさほど変わらない感。
    抜け毛が尋常じきゃないから短毛犬種はむり。

    バーニーズとかグレートデンとかピレニアンとかでっかい庭で飼いたいな。
    ドーベルマンとシェパードは怖い。

    • 0
    • 18/10/08 22:56:55

    シーズー汚いよ
    バイ菌が多い
    常に清潔にできないと臭いよ

    • 0
    • 18/10/08 22:56:51

    おとなしいし、無駄吠えする子は3匹飼ったけれどいなかったよ


    トリミングは大変だけれど飼いやすい

    • 0
    • 18/10/08 22:56:23

    >>14
    小型も大型も中型も人間も、生物全員ウンコしますけど?

    • 0
    • 18/10/08 22:55:29

    >>10
    それはオバハンが悪い
    シーズー関係ないよ(*^^*)

    • 0
    • 18/10/08 22:55:22

    犬の性格によるけど…
    比較的飼いやすい犬種ではあると思うよ

    4匹飼ったけど、気難しい子は居なかったし大きな病気も無かったけど、心臓の病気になりやすい犬種とは聞いた。
    老犬になるにつれ、体臭がキツくなる子は居た
    ただ、最後はやっぱり体調不良にはなったけど…老犬だから…仕方ないかな(人間も年老いたら、ガタが出てくるし)

    毛の手入れと躾、健康管理をしっかりする事がどんな犬種を迎えるにしても大事な事だと思うよ

    • 0
    • 18/10/08 22:54:14

    小型犬なんかどれもウンコでしかない。
    柴犬はどう?賢いし大人しいし犬好きなら柴犬にすべきだよ!!
    柴犬可愛いよ!!

    • 0
1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ