子供が頭痛いって半泣きなんだけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • けんびきょう
    • 18/10/08 22:08:14

    何歳?

    • 0
    • 2
    • かみのけ
    • 18/10/08 22:08:55

    暑かったなら軽度の熱中症も考えられる。

    • 2
    • 3
    • ケフェウス
    • 18/10/08 22:09:02

    熱ないのにカロナール?カロナールって痛み止めだったっけ?

    • 0
    • 18/10/08 22:09:12

    心配だね。天気もおかしいし、起立かな?

    • 0
    • 18/10/08 22:09:12

    いくつ?泣くほどの頭痛は心配。

    • 1
    • 6
    • レチクル
    • 18/10/08 22:10:04

    痛いの頭のどの辺りだろう
    うちの子額が痛いって言ってて
    副鼻腔炎だった事あったわ。

    • 0
    • 18/10/08 22:10:06

    頭痛いって難しいよね。
    風邪の可能性もあるけど、目の疲れや鼻炎や精神的なことからくることもあるし。
    うちのまわりでは特に流行ってる病気はないよ。

    • 1
    • 18/10/08 22:10:11

    >>3
    頭痛にもカロナールだよ

    • 2
    • 9
    • おひつじ
    • 18/10/08 22:10:16

    小学3年、8歳です。

    • 0
    • 10
    • けんびきょう
    • 18/10/08 22:10:31

    >>3大丈夫だよ

    • 1
    • 18/10/08 22:10:36

    カロナールで抑えるのも良いかもしれないけど、
    痛みが消えちゃうと本当の原因が見逃されちゃうことあるから頭痛かったらすぐ医者が良いよ。

    友達の子、脳腫瘍で亡くなったよ。
    最初は頭痛くてずっとカロナール飲んでいた。
    脳腫瘍特有の吐き気とかもなかったみたいで気付いたときは遅かった。

    • 2
    • 18/10/08 22:10:43

    >>3頭痛でもよいような??インフルエンザのときだけだっけ?

    • 1
    • 18/10/08 22:10:45

    何歳なのかな?本気で痛がって泣いてるくらいなら夜間救急行ったら?

    • 0
    • 18/10/08 22:11:25

    うちも頭痛い時はカロナール
    病院で処方してもらってる

    疲れかな
    慣れない場所に行くと頭痛くなるし

    • 2
    • 15
    • けんびきょう
    • 18/10/08 22:11:43

    >>9うちの子も小学生で偏頭痛になるけど、どうだろう?
    30分経てばそろそろ効いてきてるんじゃない?気持ち悪くはないかな?

    • 0
    • 18/10/08 22:11:56

    うちは花粉の季節、頻繁に頭痛あるよ。
    あと気圧の影響でも。

    • 2
    • 18/10/08 22:13:22

    偏頭痛だとカロナールの量が少ないと効かないかも!

    • 0
    • 18/10/08 22:13:28

    明日の朝も頭痛かったら病院行こうと思ってます。

    インフルエンザは熱出ますよね?

    • 0
    • 18/10/08 22:14:16

    小児救急電話相談(#8000)に電話してみたらどう?

    • 8
    • 18/10/08 22:15:34

    1時間後くらいに薬が効いてくれば、疲れからくる緊張型頭痛じゃない?痛みがおさまれば、後は寝ちゃえば大丈夫。
    2時間経っても変わらないなら、夜間診療に行った方が良いかも。

    • 2
    • 18/10/08 22:15:58

    小3だと
    我慢できる痛みと、本気で痛すぎて我慢でき無い事くらい言えるよね?
    半泣きってよっぽどなんじゃないの??
    私なら怖くてママスタで聞いてる余裕無いわ

    • 3
    • 22
    • けんびきょう
    • 18/10/08 22:16:31

    >>18痛くて寝られないくらいだったら朝まで待たないで連れて行った方がいいよ。頭痛って本当に辛いもん。
    近親者に頭痛持ちがいると、体質が遺伝してる場合もあるよ。
    お大事にね。

    • 1
    • 18/10/08 22:17:51

    頭は怖いから病院連れて行ったら?安心するためにも

    • 1
    • 24
    • りゅうこつ
    • 18/10/08 22:20:51

    今も痛いなら、今から病院行ってあげてほしい

    • 2
    • 18/10/08 22:22:50

    救急いってあげて。頭はこわいよ

    • 3
    • 18/10/08 22:23:29

    >>19一度利用したけど安心できたよ。主も電話してみたら?

    • 1
    • 18/10/08 22:56:24

    頭は怖いよ
    診察してなんともなかったらそれでいいじゃん
    とりあえず病院行こうよ

    • 2
    • 18/10/08 22:56:58

    今日暑かったし熱中者は?

    • 0
    • 18/10/08 22:57:42

    主、現れないね。
    病院行ったかな?

    • 0
    • 18/10/08 23:10:46

    うちの子、頭痛いって言った時、髄膜炎だったよ~。朝から頭痛いって言っていたけど熱はなくて、夕方くらいにガーッと上がった。

    • 0
    • 18/10/08 23:12:32

    夜緊急電話で聞けるとこあるでしょ、何番だっけ?

    ♯8000だっけ?

    • 1
    • 32
    • インディアン
    • 18/10/08 23:15:39

    うちの子が頭痛いって時は、蓄膿(副鼻腔炎)だったよ。
    よくよく聞いたら、頭というか顔面?おでこのあたりが痛いと言っていて、まさにだった。
    頭のどこが痛いか聞いでもいいかも。

    • 0
    • 18/10/09 14:06:33

    あれからどうなったんだろう?
    治まったかな?病院行ったのかな?

    • 0
    • 18/10/09 15:04:43

    >>32 おなじことあった!小2だけど頭いたいって小児科で良く薬もらってたら、ちくのうだったよ。治ったら頭痛もしなくなった。

    • 0
    • 18/10/09 15:07:56

    バカじゃない?早く病院につれていけよ!手遅れなってからじゃもう、もどらないよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ