私が誘ったママ、お呼びでなかったらしい…

  • なんでも
  • へびつかい
  • 18/10/08 22:06:41

ママ友からLINEでハロウィンパーティーするから私のママ友にも声かけてみて!って言われたので、仲良しママたちに早速LINE、すぐOKしてくれて、誰々さんたちが来れるよ~って幹事ママに返事したら、×さんや△さんこれるんだ!嬉しい~でも○さんは今回集まるのは女の子だから馴染めるかなぁちょっと難しそうに思えるんだけどなと返信が。
○さんのお子さんは男子だけどうちの娘と超仲良しの優しい子だから全く問題ないしそもそも女の子限定なんて聞いてなくて…

私は前から○さんと仲良しなのは知ってるのに、声かけること予想外ってどういうことなのか意味不明。
じゃあ私が間違えた!女の子限定だった!みたいに断ろうか?とLINEしたら既読スルー中です。
どうしよう、なんて断れば角がたたない?
同じ園だし近所なんだよね…

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 231件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/27 10:18:38

    >>13
    特にスポ少

    • 1
    • 18/10/25 10:12:32

    もうハロウィンパーティー終わったかな?

    • 1
    • 18/10/11 10:20:38

    気になってたから、後日談ありがと!!

    トピ主、やっぱりちゃんとした人なんだね。

    解決策も花丸だし、トピ主のコメントだけ見てても感じがとってもいいから、きっといい人なんだろうなって思える。

    うちも今回あることきっかっけで一気にママ友が増えて、集まるのが大好きな人たちっぽいから、揉め事が起きなきゃいいなって思ってます。

    • 3
    • 18/10/10 16:12:27

    >>225お気遣いありがとうございます!

    ママスタはドラマの実況が見たくて検索してたら見つけて利用するようになったんですが、そんなに大衆的なサイトなのですか!?


    アドバイスいただいて考えたコメントは大体そのままです。

    アドバイスもらうのに変に私が状況を変えると私かややこしいので。

    おそらく、こちらは見てないと思うんですが、有名サイトだとしたら怖いですね。

    育児サイトなどを見てる話はしたことあります。

    • 2
    • 18/10/10 12:22:46

    >>225 ぬしはさ、正々堂々、公明正大にやりたいのだと思う。だから、誰が見ても構わないと思うし、誘っておいて、断るという嫌がらせの存在をみんなに知ってもらういい機会になると思う。
    すごいなと思うのは、ちゃんと別でパーティーを開くことができていること。主の人気を警戒して、とりあえず根性汚い幹事ママが、声かけてるんだと思う。
    で、主さんが行くならいこうかな~っていう雰囲気だけ奪うつもりだったのだと思う。悪いことに巻き込んで、支配する。よくあるやり方だけど、まだ知らずに巻き込まれて、苦しんでいる人もいると思う。きっぱり断れて、正しい判断ができるぬしは、立派。

    • 3
    • 18/10/10 08:43:05

    >>225
    幹事ママも後から誘ったママたちも実態は知らないから大丈夫なんじゃない?
    あっでも幹事ママが勘よかったら分かる?主さんそこら辺は上手いこと内容かえてそうだけど

    • 1
    • 18/10/09 22:51:30

    お疲れさまでした!
    私、ビビりだからこのメンバーの誰かがママスタしてたらどうしようって思うんだけど、そんな心配はない?

    • 7
    • 18/10/09 22:40:45

    ちらほら、本当のこと言えば?意見が出てきたけど…

    主さんが幸せな決断なら良いと思いますが。
    私なら正直に言う伝えて参加しないし
    別でもやらないな。

    • 2
    • 18/10/09 22:37:39

    >>219私もこの決断でよかったと思っています。

    • 4
    • 18/10/09 22:36:06

    >>218幹事ママパーティーの誘いの時にすぐに気持ちよく誘いを受けてくれたし、もしかしたら子どもに話してしまったかな?と気になったので、別でしましょうかと提案したんです。幸い?誰もまだ子どもには話してなかったけどやろうか!と皆が乗り気になったので子どもにサプライズで集まることにしました。
    全くわだかまりのない人たちなので楽しめそうでよかったです!

    • 10
    • 18/10/09 22:35:49

    >>217
    それは主の優しさだよ。
    二人にほんとのこと言ったところで、四人でワイワイ話せる内容じゃない。◯さん抜きで3人で話すのもなんだか、ね。
    わざわざ幹事ママが◯さんのみ抜きたいってことを言う必要は、今のところはない。

    今後付き合っていくなかで、幹事ママの様子次第で、実は~と言った方がいい場合も出てくるかもしれないけど、今じゃない。

    • 10
    • 18/10/09 22:32:06

    >>217×と△の気持ちを荒らす必要はないかと思いました。
    あと、○はとても良い人なので、変わらぬお付き合いをするのみです。

    • 11
    • 18/10/09 22:27:41

    めんどくさいから私ならパーティー参加しないわ。

    • 8
    • 18/10/09 22:23:08

    >>210
    やめとこう、案にはならないの?
    面倒くさいし、波風立てないように。

    • 0
    • 18/10/09 22:22:59

    ✕と△にもホントの事は言わずに○と同じような対応にしたの?私ならそっちにはほんとのこと言っちゃいそう(笑)

    • 2
    • 18/10/09 22:22:16

    >>213本題に兄弟の話は関係なかったので特に書いてなかったんですが、時々女の子ママは~、男の子ママは~という話だと誤解されてしまいましたね。

    それは申し訳なかったです。

    • 1
    • 18/10/09 22:20:42

    >>212はい、私なりに嘘は最低限に抑えてるつもりです。
    ささーっとパーティーが過ぎ去ることを願います!

    • 2
    • 18/10/09 22:19:47

    >>209言葉足らずでしたね。

    ○は同居なので、もしパーティー参加するとなっても下の子は親に預ける予定、△と我が家は高学年のためもう別行動です。

    そこまで話して参加決めたのに、幹事ママは全く!って話で。

    • 1
    • 18/10/09 22:19:36

    >>204
    男もいるやん。

    • 2
    • 18/10/09 22:14:35

    なんだか十分ドロドロ面倒くさい気が…
    大丈夫ですか?
    膿は溜まる一方ではないですか?
    取り繕うために更に誰かに良いように言い、
    上塗りは続き疲れないでね。

    • 5
    • 18/10/09 22:14:06

    >>208投稿推してしまいました。連投すみません。

    子どもは今は同じクラスではないため多分大丈夫かな。
    パーティー済んだ翌週から発表会準備ででドタバタするからさらーっと流れていってほしいです!

    • 3
    • 18/10/09 22:11:44

    >>208ご指摘いただき考えたんですが、幹事ママのパーティーより後、連休前にすることに決まったので子どもの話題には上りにくいかな?
    子どもにはサプライズにします。

    • 3
    • 18/10/09 22:06:56

    >>204今回、女の子ママ、男の子ママとかそういうところが争点ではなかったので、触れませんでしたが、私には3人子どもがいて、男の子もいるんです。
    ○、△にもそれぞれ妹、兄がいます。

    • 2
    • 18/10/09 22:06:30

    >>167
    思いきったね!
    幹事ママは△×には来てもらいたいんですよね。
    極秘で主の家でやっても、子供から伝わっちゃったらなんかまた後でややこしくならないかな。と少し心配になった。

    • 3
    • 18/10/09 21:59:55

    >>204
    ほんと、偏見甚だしいわ、呆れる

    • 6
    • 18/10/09 21:53:15

    >>139読み返してみたらあなたの言う通りだった、わかりにくくてごめんね!
    うちは男女両方いるから、両方の立場から言っちゃったからおかしくなっちゃったね。

    • 0
    • 18/10/09 21:39:00

    いつか再来にならないことを祈ります

    • 1
    • 18/10/09 21:38:39

    こんなん言ってごめんね! 
    幹事ママも主さんも、さすが女の子のママだわ~って思うわ。
    私こんなまどろっこしい事できないわ。

    • 8
    • 18/10/09 21:22:52

    >>201今回みたいなことってそうそうないと思うので、色々ここでアドバイスとかもらえてほんとに助かりました。
    一人だと、幹事ママ嫌い!!で感情的になってたかもしれません。

    • 3
    • 18/10/09 21:20:55

    >>189質問の答えになってなかったかも。
    幹事ママと○ママの間に何が…も何もないはずです。

    接点がほぼない中で幹事ママが○をなんとなく苦手、合わないとかそんなところかな?と推測だけしてます。

    ○ママは穏やかで謙虚な人です。
    ただし、仲良くなるとかなり面白いですが、シャイな人なので多分知ってる人は少ないので、それがどうこうとかも考えがたいですね。

    • 2
    • 18/10/09 21:19:42

    >>193ほんと私には無理だ。

    • 1
    • 18/10/09 21:06:23

    >>184はい!大丈夫です!納得してるかはわからないけど、一度私たちのことはなかったことにしてね!と言うことは伝わってます!

    • 3
    • 18/10/09 21:06:11

    >>196
    私はそれが出来ない…。ムキになって敵認定する。「女の子しか無理なら最初から言ってよ^_^汗」って言っちゃって◯さんにも「なんか女の子ばっかり集めたいらしい、最悪。ごめんね」って言っちゃう(笑)

    • 2
    • 18/10/09 21:05:39

    幹事変!
    この人はダメって話が出たから私達だけでパーティーするよ!でいいんじゃない?

    • 2
    • 18/10/09 21:04:53

    >>189私が知ってるのは、幹事ママがそうだと言った発言と、幹事ママ、うちの子、×、△の子どもが女の子ってだけ。

    ホントにホントに女の子だけ集めてるのかももう、わからないし、実は○が嫌だからごちゃごちゃ言ってるのでは?とも半信半疑です。

    • 2
    • 18/10/09 21:02:37

    >>193八方美人のことなかれ主義なんだと自分でも思う。
    ○ママをのけ者にするのは許せないけど、幹事ママはややこしいから、もうあんまりもめたり関わったりはしたくないや。

    • 5
    • 18/10/09 21:01:03

    >>182本音のところはわからないよね…
    私含めて四人はなかったことになったのは不本意だとはわかってて、わざと、突き通したようになったのは事実なんだしね。

    でも、それで納得しない幹事ママじゃないよね!?幹事ママは人気者だからすぐ人が集まったっていえば○ママはそうだよね!ってなるし、グループLINEで送ってるんだからしょうがないよね!

    という私の苦肉の策なんです。どうかちゃんと幹事ママが気持ちよく納得してくれたらいいんだけど。

    • 3
    • 18/10/09 21:00:29

    大変だねぇ
    多少お話する子供の友達のお母さんくらいはいるけど、そういうママ友って付き合い方したことないし、これからもないからこんな面倒くさい事にならないけど…
    そんな仲間はずれみたいな事できちゃう人とは何が何でも仲良くなりたくないね笑

    • 3
    • 18/10/09 20:56:32

    うまいこと立ち回れて凄いね…

    • 6
    • 18/10/09 20:54:55

    >>167主さん素敵!私は貴方みたいな人がママ友がいい

    • 7
    • 191

    ぴよぴよ

    • 18/10/09 20:50:38

    幹事ママ色々とややこしそうだな。深入りしたら後々トラブルに巻き込まれそうな予感。

    • 9
    • 18/10/09 20:48:40

    >>170
    幹事と○さんの間になにがあったのか気になる。
    男の子ママは○さんだけだよね。

    • 0
    • 18/10/09 20:47:52

    これでホッとしちゃダメよ!
    次はクリスマスパーティーだよ!笑

    • 6
    • 18/10/09 20:45:24

    メンドクセー

    • 7
    • 186

    ぴよぴよ

    • 18/10/09 20:32:22

    主さんはきっと上手くやれるよ。

    • 3
    • 18/10/09 20:26:18

    >>174それでも幹事ママは主に再度×と△ママ誘ってみてもいいよと言ってるという事は、主は幹事ママ主催の方に参加組って認識なんじゃないの?主はもうはっきりと幹事ママに幹事ママの方は行かないって言ったの?

    • 0
    • 18/10/09 20:23:42

    優しいですね。

    • 2
    • 18/10/09 20:21:08

    >>178
    ◯に声掛けておきながら、最終的に◯だけハブろうとするその根性がやばい。
    主さんの対応はファインプレーだったけど、でも幹事ママはそういうハブり方するような最低な人だから今回のことで気を悪くしてあらぬ噂を流したり引っ掻きまわしにくる可能性あり。
    4人で別でハロウィンやったのバレようもんならやばそう。主気を付けてね。

    • 15
1件~50件 (全 231件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ