朝、洗顔料使わないってのは結局さ~

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/08 21:43:41

    乾燥肌向き?私脂性だから洗わないと気持ち悪い

    • 9
    • 2
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/08 22:00:10

    なんだかんだ試したけど良いよ!
    絶対にお勧めじゃないけど…

    • 1
    • 3
    • さいだん
    • 18/10/08 22:03:19

    乾燥肌や敏感肌にはいいよ。

    • 2
    • 18/10/08 22:04:26

    夏は使う
    冬は使わない
    これが合ってる

    • 6
    • 5
    • エリダヌス
    • 18/10/08 22:05:21

    皮脂とか、夜付けたクリームとかいっぱいでも洗顔料使わない方が良いの?

    • 0
    • 6
    • りゅうこつ
    • 18/10/08 22:07:00

    どうなんだろうね。
    私は朝からネットでモコモコ泡立てて洗うのが好きで気持ちいいから洗ってるけど。

    • 2
    • 18/10/08 22:30:46

    使わないと夜付けた物が残ってて何か気持ち悪い
    でも水で洗うだけが良いって聞いたから使ってない

    • 3
    • 8
    • さいだん
    • 18/10/08 22:35:10

    朝はふきとり化粧水かたまーに水だけで顔洗ってる。

    • 1
    • 9
    • インディアン
    • 18/10/08 22:37:46

    超乾燥肌の私は化粧ノリが良くなって更に化粧が崩れにくくなった。

    • 0
    • 10
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/08 23:02:13

    とりあえずめんどくさいからお湯だけで洗う

    • 4
    • 11
    • ペルセウス
    • 18/10/08 23:07:39

    今朝テレビ観てて朝は洗顔料使わない方がいいってやってた。
    何とか菌が流れちゃうから。

    • 0
    • 18/10/08 23:20:27

    人それぞれじゃない?みんながみんな同じ肌質とかじゃないんだし。

    • 4
    • 13
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/09 08:52:22

    乾燥肌の人は向いてるのかもね。
    私はさっぱり洗った方が気分も上がるから使うけど。

    • 2
    • 18/10/09 23:07:10

    洗う。
    洗わないと脂が酸化してくすむよ。何よりきたない

    • 4
    • 15
    • アラワンヌ
    • 18/10/09 23:10:54

    人には言えないが洗顔自体ほとんどしない。
    毎日きちんとしてたときより肌状態がいいんだよね。
    元々肌弱いからかな。

    • 5
    • 16
    • インディアン
    • 18/10/09 23:11:55

    >>11
    常在菌?

    • 1
    • 17
    • りょうけん
    • 18/10/09 23:14:00

    乾燥肌だけど洗うよ~敏感肌用のマイルドなやつで。つっぱらないし良いよ。
    前夜のクリームやら皮脂やらが毛穴で酸化するの嫌じゃない?
    その上から化粧水とかつけるの?意味あるのかな?

    • 3
    • 18/10/09 23:14:57

    朝はふき取り化粧水だけ。

    • 3
    • 18/10/09 23:16:35

    私も洗顔は辞めた
    アトピーでアトピー洗顔で洗ってたけど
    それよりも洗顔しないくなってからの方が調子いい

    • 0
    • 20
    • みなみのうお
    • 18/10/09 23:16:55

    >>15

    仲間いた。

    しっかり洗顔して手入れした日よりなにもしない日の方が肌調子がいい。

    • 4
    • 21
    • らしんばん
    • 18/10/09 23:23:10

    化粧品販売の仕事してた時、肌が綺麗なおばあさんを接客したことあるんだけど、それまでろくに洗顔剤も保湿等も使った事ないって人だった。綺麗な肌って結局は体質なんだよ…

    • 1
    • 18/10/09 23:25:09

    肌質による。
    乾燥肌なら洗顔料使わないのOK。
    混合肌とオイリー肌は、洗顔料使わないと黒ずみの原因になるよ。
    皮膚科の先生にも言われた。

    • 0
    • 18/10/09 23:28:13

    >>21 メイク落とさないって事?
    洗顔しないとファンデ塗った肌どうなるんだろ?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ