なんで子供って一緒に寝てるとこっちに詰めてくるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 37
    • りょうけん
    • 18/10/08 23:34:38

    あるある。夜中トイレ行って戻ったら私の場所にいたり、寝返りして隙間ができたらすかさず近付いてきてる

    • 0
    • 36
    • ケフェウス
    • 18/10/08 23:31:32

    わかる 笑
    上の子はくっついて来るくせに暑がりだから自分が暑いと認識したら私を足でグイグイ押してくる、そしてまたくっついてくる。その繰り返し
    めちゃくちゃ広い空間で寝てたらたぶん朝までに20メートルくらいは移動してると思う

    • 2
    • 18/10/08 23:31:16

    兄妹の間に寝てたら両側からどんどん攻め寄ってくる。毎回元の位置に戻すのに、気付いたら真横に2人の顔がある。
    最近犬も私のお腹にひっついて寝てる。
    私、幸せ者だな。

    • 3
    • 34
    • インディアン
    • 18/10/08 23:27:48

    どんだけ愛されてるんだろうねー私たち。
    無防備な状態で無意識に追いかけ回してくるのなんて我が子以外にいない。
    ちなみに旦那は一人広々寝てるわ。

    • 5
    • 33
    • りょうけん
    • 18/10/08 23:25:49

    最近大きくなってきて1人で寝てたのが、涼しくなってきて心細くなったのかまた隣に並べてるんだけど、1人の時は寝相悪くてもせいぜい布団の脇に半身落ちるぐらいだったんだよね。
    でも布団並べると途端にこちらの端まで押し寄せてくるようになった(笑)
    寝相悪いなりの布団センサーと母センサーでもあるのかね。

    • 0
    • 32
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/08 23:23:42

    夜中、気づいたら2歳の息子が私のブヨブヨの腹を枕にして寝てる。重い。

    • 1
    • 18/10/08 23:23:29

    また寄ってきやがったな、と元の位置に戻してさて寝ようかと横になるやいなや間髪入れず寄ってくる。
    あれなんなの。

    ほんとの危険と隣り合わせ状態だから背中向けて寝るしかないし。

    可愛いのだけど、、、

    • 0
    • 18/10/08 23:16:50

    わかる!誰か解明してほしい!!

    • 4
    • 18/10/08 22:45:41

    四人家族でシングル布団4枚敷いて、ちゃんと一人1枚あるのに寄ってくる。
    つい数日前に喉元に足がドスンときた。
    本当なんでだろう…勘弁してほしい

    • 1
    • 18/10/08 22:45:30

    ほんとそう!(笑)
    2歳前の息子。寝る時から、私の手を自分の身体に持っていって密着させてるよ(笑)
    夜中は起き上がって近くに寄ってきてくっついて来る!
    可愛いんだけど、寝不足よね。

    • 3
    • 18/10/08 22:30:09

    寝てる間に顔蹴られるのだけは嫌だから、子が寝たの確認してからずっと背中向けて寝てたら身体歪んじゃったよ。
    今となれば懐かしい思い出。

    • 0
    • 26
    • みなみのさんかく
    • 18/10/08 22:21:51

    シングル1枚、ダブル1枚で川の字で寝てる。
    シングルに私と子どもがギュウギュウで寝て、旦那はダブルで広々なんてことが多々。

    • 0
    • 25
    • ヘルクレス
    • 18/10/08 22:16:43

    分かる!
    押し寄せられて狭くて夜中に目が醒める。

    • 5
    • 18/10/08 22:14:03

    大人だけど私も夫にもっと向こう行ってよ~と言われる。安心感を得たくて寝るまではなるべく近くに居たいんです。笑

    • 0
    • 18/10/08 22:11:57

    分かる、分かる(笑)
    家族3人、子供を真ん中にして川の字になって寝てるはずなんだけど、いつも「H」や「+1」になってる。

    • 8
    • 22
    • けんびきょう
    • 18/10/08 22:06:04

    朝方になると、隣に私がいるかどうか確認するために足でつつくというか、蹴ってくる。

    • 4
    • 18/10/08 22:02:12

    >>13
    わかりすぎる。笑
    あれ、凄くイラッとする。
    なぜにあんなに、足つっぱってくるのか。

    • 4
    • 18/10/08 21:56:09

    一緒だー笑
    朝身体痛い。。笑
    でもたまに壁側にくっついてる時ある

    • 0
    • 19
    • へびつかい
    • 18/10/08 21:54:51

    赤ちゃんの頃から無意識に足で私を探す
    添い寝して寝かしつけて離れて、泣いてるのを見に行ったら大抵走り寝しながら回ってた

    • 2
    • 18/10/08 21:53:45

    みんな一緒なんだねーw

    うちもグイグイ来るし、かかと落としに裏拳が顔面・みぞおち、旦那は股間に食らう事があるからツライ。しかもくらわす前にサワサワって場所確認してるかのような動きもあって寝ながらだけどこわいw

    • 1
    • 17
    • ケンタウルス
    • 18/10/08 21:50:55

    >>13
    うちもー。T字になって寝てる。その上私の掛け布団を引っ張るから寒くて寒くて…

    • 0
    • 18/10/08 21:50:15

    >>12優しいね、ありがとう。

    • 0
    • 18/10/08 21:49:29

    可愛い。ママが好きなんだね

    • 3
    • 18/10/08 21:48:21

    わかるーー!!!みんなそうなんだね笑笑
    私と子供2人で布団3枚ひいてるのに使ってるのは1.5枚分ぐらい。

    • 5
    • 18/10/08 21:45:58

    脇腹をすごい脚力で、蹴るというか突っ張ってくる。自分で横向きになっておいて、顔見ると狭くて不服そうな寝顔。

    • 10
    • 18/10/08 21:45:35

    >>8 狭いよね。私も昨年経験した。お大事にね

    • 1
    • 18/10/08 21:44:43

    うちも広い布団なのに子供と犬に挟まれて身動き取れず毎朝身体中痛い(泣)

    • 1
    • 18/10/08 21:43:27

    腕がとんできたり 足がお腹にのっかってきたり 朝背中痛いよ…

    • 1
    • 9
    • テーブルさん
    • 18/10/08 21:41:23

    >>4
    わかる(笑)
    たまに旦那と寝て他の部屋で寝ても夜中起きて私のところくる。
    のんびり大の字で朝まで寝たい…。

    • 0
    • 18/10/08 21:40:48

    すごい分かる。
    私いま子供の付き添い入院中だけど、柵と子供にギッチギチに挟まれてるよ

    • 7
    • 18/10/08 21:40:41

    わかる。
    毎晩、子供の頭がわたしの背中をぐりぐりしてきて、結構痛いんだ笑

    • 4
    • 18/10/08 21:38:50

    わかる。だから足で蹴る。邪魔だもん。

    • 1
    • 5
    • こぎつね
    • 18/10/08 21:38:05

    毎晩すごいストレスで発狂寸前。

    • 3
    • 4
    • おおいぬ
    • 18/10/08 21:37:07

    子供二人の真ん中に寝てるけど、左右から寄ってくる…
    しかも、横向きになって足を乗せてくるから「+」←みたいな形になって真ん中で身動き出来なくなる

    • 3
    • 18/10/08 21:35:49

    体に触れてると安心するのかね。
    のびのび寝たい!って思ってたけど、いざ一人だと凄く寂しい。
    体に触れて安心してたのは自分だった。

    • 3
    • 2
    • さいだん
    • 18/10/08 21:34:13

    何でだろうね?いつも足とかで起こされるんだよな。

    • 2
    • 18/10/08 21:34:10

    わかる(笑)
    二枚になってからも、こっちの布団の真ん中で寝てた(笑)
    追い出されすぎて子ども用(サイズは同じ普通の布団)に立って移動して寝直してたら今度はそっちに来る!

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ