役員で親しくなった幼稚園ママが

  • なんでも
  • 便
  • 18/10/08 20:59:42

「今年のハロウィンよかったらうちで、プチパーティーしない?」って。他4人のママはOKしたんだけど子供のために参加すべきか悩む!みんなそれなりに仮装させるみたい…料理は各自持ち寄り(メニューはこれから決める)

幼稚園ママってなんで集めるの好きなのかしら。。。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 28
    • りょうけん
    • 18/10/08 23:13:39

    ネガティブ意見多すぎてさすがママスタ。
    仲良しで集まるのも普通だし、幼稚園保育園も関係ないと思う。
    そんな手間な大掛かりなのはやらないし、普通に、それ口実にいつもよりちょっとワイワイやる程度が大半じゃない?

    • 1
    • 18/10/08 23:07:18

    >>25
    それは、本人に言ってくれる?
    当日まで子供には言わないし、金曜日に開催するから幼稚園では話題にも出ないよ。
    そんなに嫌なら子供のためにやってあげればいいじゃん。

    • 2
    • 18/10/08 23:05:47

    >>18
    こんな親とパーティしたくない
    中途半端に仲良い人とやるとこうなるんだろうね。

    • 0
    • 18/10/08 22:51:34

    >>19
    その誘われない子の親なんだけどさ、内緒にしてても子供ってすぐ自慢みたいに言うんだよ。今度◯君と何やるどこ行く!ってさ。
    それ聞いてうちの子も行きたい!ってなるけど、誘われないのに耳に入っちゃって泣きながら悔しがる子と私の身にもなって。誘わないなら内緒を貫いて。

    • 3
    • 18/10/08 22:44:25

    めんどくせぇー

    • 2
    • 18/10/08 22:40:13

    暇だからね。
    でも、そう言うのやらない幼稚園ママって、モンペになったり子育てに盲目になったりする人多いよね。
    考えなきゃいけないことが少なすぎて、何か下らない方に偏っちゃうのよ。

    私も幼稚園ママしたけど、集まりやママ友付き合いに必死だったり、ずーっと子供のことばっか考えてたり、悪口ばーっかり言ってたりする人が多かったな。

    • 1
    • 18/10/08 22:36:29

    子は小2だけど卒園してからも集まってるグループあるよw
    しかもパーティールーム付きマンションのママ友はなぜか幼稚園時代にハブにされたらしく、場所がないからちょっと離れた公園でパーティしてるらしい

    聞いた時爆笑したわw そこまでして集まりたいもんなの?www

    • 1
    • 21

    ぴよぴよ

    • 20

    ぴよぴよ

    • 18/10/08 22:28:02

    そんなことするのは幼稚園のうちだからと去年やったよ。
    自宅は嫌だからマンションの共用室で。
    全員は呼べないから誘わない子に内緒にしたり、走り回らないようにイベント考えたり、本当に疲れる。
    子供は今年もやりたいみたいだけど、絶対にやらない。

    • 6
    • 18/10/08 22:19:24

    >>15
    いや、その子のせいでなにもかも台無しになった訳だからね。しかも自分が吐いてグチャグチャにしたせいでみんな気分悪くなってもう終わりにしようってなってるのに、帰りたくないとかまだ遊びたいとか泣き喚かれた日には殴りたくもなりますわ。

    • 5
    • 17
    • みなみのさんかく
    • 18/10/08 22:18:42

    >>10
    この意見(笑)
    幼稚園ママ独特な思考。

    • 2
    • 16
    • みなみのさんかく
    • 18/10/08 22:18:00

    絶対行かない。
    無駄に群れなくても、子供は子供で仲良くしてるよ!
    親はバーターなんだから親密にならないのが鉄則。

    • 4
    • 18/10/08 22:15:42

    >>8
    ぶん殴りたいとか引くわ

    • 9
    • 14
    • ケンタウルス
    • 18/10/08 22:13:37

    自分が自宅提供して呼ぶ側なら糞めんどくさいけど呼ばれてる側なら喜んで行く……

    • 4
    • 18/10/08 22:10:10

    めんどくさ

    • 4
    • 12
    • アンドロメダ
    • 18/10/08 22:08:55

    子供のためにやるっきゃない

    • 1
    • 11
    • りょうけん
    • 18/10/08 22:07:25

    群れるのが好きだよね。
    入学してからも幼稚園の子どもたちで集まって遊ぶと聞いて、びっくりした。保育園はそんなことないわ。

    • 5
    • 18/10/08 22:05:13

    やってみたら楽しいよ!

    • 2
    • 9
    • りゅうこつ
    • 18/10/08 21:34:40

    子供たち、すっごい喜ぶよ~。

    • 4
    • 18/10/08 21:32:36

    幼稚園に入る前に児童館で知り合ったママ達でハロウィンパーティしたけどその中のひとりの子が盛大に吐いちゃって、しかも場所はその子の家ではなく他のママの自宅だった。吐いた子のママも自宅を提供してくれたママも泣きそうになってるし、私や他のママも含めてみんなで必死に掃除した。

    吐いた子は吐いてスッキリしたのか超ご機嫌だったけどゲロ掃除でみんな疲れ切ってたし、子供達も「臭い、汚い」って言って嫌な顔してるし、自宅を貸してくれたママにも申し訳ないから「もうお開きにしよう」ってなった。そしたら吐いた子が「帰りたくない」って大号泣して大暴れ。よその子だけど「お前のせいでこんな事になったんだろ!!」ってぶん殴ってやりたかった。

    当日子供の体調にはくれぐれも気をつけて。

    • 12
    • 7
    • みずへび
    • 18/10/08 21:27:53

    私なら楽しんで参加するよー。

    • 1
    • 18/10/08 21:21:28

    親しくなったならいいのでは?

    内心は、クソ面倒いけど悪い人ではないんでしょ?
    卒園したら疎遠だろうからね

    • 6
    • 18/10/08 21:19:35

    なんだかんだ子供はそういうの喜ぶし、私も面倒だと思ってたけど、今になってみればいい思い出だよ。思いっきり楽しんでほしいわ(笑)

    • 8
    • 4
    • みずへび
    • 18/10/08 21:12:14

    やってる人いたよ。
    楽しそうだったよ。
    でもその後、全グループの親子みんな風邪ひいて寝込んでた。
    お気をつけて。

    • 2
    • 3
    • ケフェウス
    • 18/10/08 21:07:36

    めんどくせーって思うけど行けばそれなりに楽しめるから行っておいで。

    • 13
    • 18/10/08 21:03:47

    暇だからね~私もしたなー

    • 2
    • 1
    • レチクル
    • 18/10/08 21:02:23

    インスタでリア充アピールしたいんだよ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ