ホワイトタイガーに襲われ 飼育員か心肺停止

  • ニュース全般
  • カメレオン
  • 18/10/08 20:22:40

ホワイトタイガーに襲われ 飼育員が心肺停止
10/8(月) 19:07 Yahoo!ニュース
8日夕方、鹿児島市の平川動物公園で、飼育員の男性がホワイトタイガーに襲われ病院に搬送されました。飼育員は搬送時、心肺停止の状態だったということです。

鹿児島市消防局によりますと、8日午後5時すぎ、平川動物公園から「男性職員がおりの中で動物にかまれた」と119番通報がありました。消防が駆けつけたところ、40歳の飼育員の男性がホワイトタイガーのおりの中で、首から血を流して倒れていて、病院に搬送される際、心肺停止の状態だったということです。

平川動物公園では、4頭のホワイトタイガーが飼育されていて、飼育員をかんだとみられるホワイトタイガーは、消防が到着した際、麻酔銃で眠らせていたということです。

MBC南日本放送 | 鹿児島


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/08 20:38:25

    かわいそうに。

    • 13
    • 18/10/08 20:38:51

    よくあるよね

    • 1
    • 18/10/08 20:41:00

    飼育員さんは助かったの?

    • 0
    • 4
    • うみへび
    • 18/10/08 20:57:18

    猛獣を訓練して麻酔なしで
    採血とかできるようにする
    飼育法が話題になってるけど
    あれって本当にすごい事なんだね

    • 5
    • 18/10/08 20:57:40

    >>3亡くなった

    • 0
    • 6
    • けんびきょう
    • 18/10/08 21:00:17

    噛んだだけで食べはしなかったってことかな

    • 2
    • 7
    • うみへび
    • 18/10/08 21:22:47

    飼育員さんは気の毒だけど、ホワイトタイガー、殺処分になったりしないよね?

    • 18
    • 18/10/08 21:36:07

    日本の話かぁ。海外かと思った。

    • 9
    • 18/10/08 21:39:00

    殺処分ダよね?

    • 2
    • 18/10/08 21:39:43

    >>8私も海外の話かと思ったよ。

    • 7
    • 11
    • きょしちょう
    • 18/10/08 21:40:18

    怖いね。大変な仕事だよ。

    • 26
    • 18/10/08 21:43:43

    動物のお世話をして、殺されるって気の毒だな。虎は悪くないけどさ…切ないね。

    • 46
    • 18/10/08 21:46:32

    ホワイトタイガー、凄く綺麗で好きだから殺処分だけはやめて欲しい

    • 22
    • 18/10/08 21:55:26

    このトラどうなるんだろう。少ない種類だと殺処分にならないとかあるのかな。

    • 8
    • 18/10/08 22:27:58

    ホワイトタイガーを4頭も飼育してるんだ…
    最低な動物園だね

    • 12
    • 18/10/08 22:38:28

    >>5
    亡くなったんだ…。お気の毒に。
    教えてくれてありがとう。

    動物が好きで飼育員になったんだろうにこんな最期になっちゃうなんてやるせないね。

    • 19
    • 18/10/08 22:59:30

    >>15
    最低な動物園と批判するのは可笑しいんじゃ
    無い。
    地元の有名な人が中国から貰い受けて育てて居たけど、最初は子供が産まれても上手く
    育たなくて大変だったけど、やっと上手く産まれて飼育してた所だった苦労も有るんだよ。飼育員さんだって一生懸命に飼育してた
    上での事故を攻めて最低な動物園と言う必要は無い。

    • 36
    • 18
    • はくちょう
    • 18/10/08 23:24:59

    詳細がわからないけど、ホワイトタイガーは単にじゃれついたつもりでも人間にとっては危険だものね。
    飼育員さんだって可愛がって飼育していただろうにと思うとやるせない。

    • 27
    • 18/10/08 23:27:43

    よく行ってたからびっくり

    • 1
    • 18/10/08 23:43:19

    >>7
    それだけは本当にやめてほしい。

    • 5
    • 18/10/09 00:19:38

    亡くなっちゃったんだ…

    • 0
    • 18/10/09 00:28:39

    獣相手なんだから麻酔をかけてない状況で丸腰で同じ空間に入るって事に疑問なんだけどな。

    • 20
    • 23
    • みなみのさんかく
    • 18/10/09 00:55:59

    殺処分なの?

    • 2
    • 18/10/09 02:55:33

    よく行くからびっくりしちゃったよ。

    • 4
    • 18/10/09 03:01:09

    システムに問題あり

    • 4
    • 18/10/09 03:03:27

    >>18
    首から血ってことは狩りの本能が一時的に戻ってしまった可能性もあるよね

    • 5
    • 18/10/09 03:17:11

    タイガーからすれば、人は餌レベル

    • 11
    • 18/10/09 05:26:12

    >>17
    中国…産まれても上手く育たなかった…
    故意に作られたホワイトタイガーだからじゃないの?
    白い体毛を持つベンガルどうし人間がわざと交配させた子は関節形成不全や斜視、長生き出来ないとか色々な障害を持って産まれてくるんだよ

    ホワイトタイガー(白いベンガルトラ)=客寄せタイガー

    • 9
    • 18/10/09 05:51:35

    何故檻に入った

    • 6
    • 18/10/09 06:46:58

    何してたんだろ…

    • 2
    • 18/10/09 07:42:36

    >>15ん?
    なんで最低なの?

    • 3
    • 18/10/09 07:44:51

    この飼育員さん。家庭もあっただろうに。
    まだ若いし、お子さんもちいさいんじゃないの?
    かわいそうに。

    • 12
    • 18/10/09 07:48:09

    >>28そうなの?

    • 1
    • 34
    • きょしちょう
    • 18/10/09 08:22:08

    人殺したトラをそのまま展示出来るんだろうか

    • 3
    • 35
    • はちぶんぎ
    • 18/10/09 08:27:28

    これ何があったの?檻の中に入って作業していたの?ニュース見られてなくて。
    なんでこうなるんだろ?

    • 3
    • 18/10/09 08:29:56

    飼育員さんは気の毒だけど安楽死になったら可哀想だな。
    見世物にしていて野生の本能が出たら殺すなんてね…

    • 15
    • 18/10/09 08:30:34

    動物は罰を受けなくてよいね。

    • 11
    • 18/10/09 08:33:16

    >>35
    この時は、飼育員の男性が一人で作業してたんだって。

    うち、保育園の親子遠足で今月この動物園に行くんだけどな~なんだかいたたまれないな。

    • 3
    • 39
    • はちぶんぎ
    • 18/10/09 08:37:44

    >>38ありがとう。一人にしても複数にしても、猛獣と同じ檻に入って作業するなんてことがあり得るのか?!
    誘導して違う檻に入れてから作業するものかと思ってた。

    • 5
    • 40
    • ヘルクレス
    • 18/10/09 08:47:55

    >>38
    ひとりだったの?朝の番組で、他の職員が閉じていた扉を開けるボタンだか押した可能性とか言ってなかった?毎日の仕事で流れ作業的になってたとかなんとか。コメンテーターの想像だったのか知らないけど、詳細はまだわかんないよね。動物園は普通に営業みたいだけど。

    • 1
    • 18/10/09 12:16:22

    猛獣は怖いね。熊も襲ってきたりとかあるし。

    • 3
    • 42
    • アンドロメダ
    • 18/10/09 12:36:13

    首の前が噛まれてたなら攻撃された

    後側だったなら運ぼうとしただけなのか…

    • 3
    • 43
    • みなみのさんかく
    • 18/10/09 14:14:36

    殺処分しないって。
    遺族から『飼育してください』って言われたみたい。

    • 21
    • 18/10/09 15:17:48

    >>40
    1人だから詳細が分からない。
    虎は喋れないし。
    5歳だし本当に戯れたくて飛びついて、たまたま場所が悪かったのかもしれない。

    猛獣が寝室に移動してから掃除しないといけなかったらしいけど、普段からジャれながら掃除してたのかな。

    • 4
    • 18/10/09 15:24:52

    >>43
    飼育員さん、可愛がってて、生前家族に飼育状況話してたりしたのかな。
    もう同じ事故が起きないように徹底するのが一番の弔いだね。

    • 14
    • 18/10/09 15:48:51

    >>43
    涙出そうになったわ。遺族の方達の優しい思いに。ほんとなら、息子を殺したホワイトタイガーも葬ってやりたいという感情に親なら襲われるけど。グッとこらえて、「飼育してあげて下さい」って。あー涙出る。
    動物からしたら悪気はないし本能だし、不慮の事故と割り切るしかないよね…。
    動物園側は管理徹底してください。

    飼育員さんのご冥福をお祈りします。

    • 18
    • 18/10/09 15:59:16

    >>46
    息子って40歳だから嫁が言ったんじゃないの?

    • 2
    • 48
    • けんびきょう
    • 18/10/09 16:22:36

    昨日のホワイトタイガーの映像提供してる人って、また今日も動物園来たのかな?動物園で子連れでインタビューうけてたけど

    • 4
    • 18/10/09 16:30:29

    これはどう考えたって死んだ職員のミスだから仕方ない

    • 12
    • 50
    • けんびきょう
    • 18/10/09 17:05:21

    だよね。トラは何も悪くないし、猛獣を一人で世話させるのがあり得ないよね。

    • 24
1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ