通りすがりの老害に言われた嫌な言葉ある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/08 19:02:45

    とっちゃん坊や顔ってなに?
    主の例えが古臭いな。
    老害とか言えないw

    • 1
    • 2
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/08 19:05:07

    「一人っ子はかわいそう(以下ご老人の持論が展開されて行く)」

    ネットでさんざん予備知識があったから感動しながら聞き流してるけど、
    世の中には本当に赤の他人の家族計画を親身になったつもりで口だしてくる人がいるんだね。

    • 13
    • 18/10/08 19:06:26

    保育園の帰り道通りすがりのおばあさんにこんにちはーって言ったら何今頃呑気に帰ってるんだい!って突然ブチ切れられて超怖かった笑
    多分ボケてるんだろうとごめんなさーいってスルーしたけど子供がビビっちゃって可哀想だった。

    • 4
    • 18/10/08 19:06:32

    ムスメしかいないから
    跡取りは作らんの?って言われた
    義父にも言われた、遠回しに

    • 8
    • 5
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/08 19:08:19

    >>2

    あ、特に嫌なのが
    「君(我が子に目線を会わせて)も弟か妹ほしいよね!お母さんに早くしてってお願いしてみなさい。」
    等子供に言わせようとする言動。


    ナニをしろというんだ!(笑)
    幼くて何もわからないと思って酷いわ。

    • 13
    • 18/10/08 19:08:24

    >>1
    とっちゃん坊や、とっつぁん坊やって言わない?

    イマドキの若い人は何て言うの?

    • 2
    • 18/10/08 19:10:24

    >>5いるいる笑欲しいよねー?とか。
    ばあちゃんはともかくママ友にもいる笑
    子供に言うのは勘弁して欲しいわ。

    • 6
    • 18/10/08 19:10:51

    ワンカップ大関片手に、ネェちゃん
    俺の部屋来ないかって歯抜け老害に言われた
    あと、ホームレスっぽいジジイには俺を
    バカにしてんのか金なら持ってるんでぇとか

    • 10
    • 9
    • おおいぬ
    • 18/10/08 19:12:15

    地元で有名な老害は公園を勝手に自分の庭だと思い込み、犬放し飼いでやってきては遊んでいる子供たちにここはうちの庭だから出てけ!と怒鳴り散らす。私らにもここで遊ばせないように躾しろと言ってくる。みんな無視してるけど

    • 4
    • 10
    • ふうちょう
    • 18/10/08 19:15:52

    見知らぬ婆に「あんた自分の事綺麗と思ってるかもしれんが目の奥が腐っとるぞ」って言われたことある。
    20歳のとき。

    • 10
    • 18/10/08 19:16:23

    やっぱり、「え?(子ども)ひとりなの?いやぁー可哀想よぉ?まだ若いんだから作ってやんなさい!」がかなりあったな。
    今は息子も中学に上がったし私も年取ったし、言われなくなったけどね。

    • 6
    • 12
    • アンドロメダ
    • 18/10/08 19:16:25

    ひとりっ子はかわいそうだなぁ~!なあ淋しいだろ?かわいそうになぁ~!
    って息子に言いやがったジジイ。
    糞みたいなジジババには本当に言われる。秘孔を突いてやろうかと思ったぜ

    • 10
    • 13
    • へびつかい
    • 18/10/08 19:20:10

    通りすがりというか、車で後ろからコツンとぶつけてきた爺さん。
    私の車は買い換え直前だったから許したら、別れ際に「お互い気を付けような!」って。
    カチンときたから「お互いじゃなくてあなたが気を付けるんだよ?わかってる?」って真顔で言ったら逃げてった。

    • 15
    • 14
    • エリダヌス
    • 18/10/08 19:25:48

    >>5
    わかる。
    子供がどう思ってても大きなお世話だし、早くどっかいってよって思っちゃう。
    言葉悪くて申し訳ない…。

    似たようなことあった時に、いなくなってから兄弟って欲しくないと変なの?って子供に聞かれて参ったわ。
    そんなことないよって言ったけど、子供利用していらんこと言うなって感じ。

    • 3
    • 18/10/08 20:01:52

    >>10
    え、ひどすぎる!
    もし自分がそれ言われたら数秒ぐらいちょっと呆気にとられてしまうかも。。

    • 3
    • 18/10/08 20:05:23

    とっちゃん坊やって何?

    • 2
    • 17
    • カシオペヤ
    • 18/10/08 20:05:40

    お前絶対フィリピンの血が混じってるだろう。
    と、ジジイに言われた。生粋の日本人です。

    • 5
    • 18/10/08 20:09:33

    子どもが難病で大学病院通っているけど、私の体格見てか、肩ポンポンされて、「お国のためにたくさん生んでね」って言われた。

    • 3
    • 18/10/08 20:11:08

    そんな格下老害に何言われてもへとも思わないな。

    • 0
    • 18/10/08 20:13:26

    3,2,0歳連れてたら、すごいジロジロ見られて、話しかけてきたと思ったら「ハァ~産みゃ良いってもんでもないやろ~ご両親反対したやろ~ハァ~ようやるわ」ってババアに言われたことある。クソババアの意地悪面、一生忘れん。

    • 9
    • 18/10/08 20:13:45

    大型犬の散歩してたら雑種犬を連れてた爺さんとすれ違って向こうの犬がうちに吠えてきてそしたら爺さんがおー怖いね、あんな大きい犬近づくと殺されるよて連呼された。許せない。

    • 13
    • 18/10/08 20:18:36

    通りすがりというよりは疲れたからカフェで子供とゆっくりしてた時の出来事
    子供がワガママを言い出したら、これだから一人っ子はね~と見知らぬ婆さんに言われた
    上に子供いるっつーの!

    • 14
    • 18/10/08 20:20:46

    >>20こなしババァの僻み

    • 3
    • 24
    • きょしちょう
    • 18/10/08 20:21:39

    うわー、そんな背が高いと大変でしょう?男みたい!うちの娘は小さすぎて悩んでたけど大きい方が大変だよね!

    持ってたスイカで脳天からどついてやろうかと思ったわ。

    • 12
    • 18/10/08 20:21:59

    >>18何時代だよ。笑戦時中か、笑笑。
    気にするな!

    • 7
    • 18/10/08 20:24:19

    サティで二歳の娘をつれていたら、おばあさんに
    「あなた大きいんだから男の子を産みなさい。男の子だと顔が悪くても大きければいいんだから」

    • 14
    • 27
    • らしんばん
    • 18/10/08 20:26:21

    犬の散歩で歩いてたら歩きタバコしてるジジイに犬は臭いから近付けるな!って言われたことある。あんたの方が臭い!って言い返してやったけどイラついた。

    • 12
    • 18/10/08 20:29:58

    抱っこ紐してて、買い物終わったから、主人に電話しようと思ってスマホ触ってたら、婆さんに「電磁波がー!」ってデカイ声で叫ばれて、無視して続けてたら「赤ちゃんに電磁波はよくないのよ!」ってめっちゃデカイ声で怒られた

    • 1
    • 29
    • みなみのかんむり
    • 18/10/08 20:31:53

    ダメな母親ねー。あれは忘れない!

    • 3
    • 18/10/08 20:34:58

    うちは娘2人。女の子だとお金掛かるわねーと見知らぬ老人に言われた。

    • 5
    • 18/10/08 20:37:21

    まだ息子が0歳の時に食料品買ってレジ並んでたら、「まーお母さんこんなにたくさん買って!可哀想ねーいっぱい待たないといけないねーママだめだねー」って言われた。
    ハハッて愛想笑いで流してたら「私の孫もこのくらいなのよーなかなか会えないんだけどねー」って言ってて、きっと会わせてもらえないんだろうなって思った。

    • 19
    • 18/10/08 20:38:37

    ベビーカーに赤ちゃん乗せて電車待ってたら知らないお婆さんに、虐待したらダメよ~って通りすがりに言われた
    今なら変なおせっかいババアって思うくらいだけど、初めて子供産んで可愛くて幸せで何もしてないのに知らない人にそれ言われたから凄い悲しくなって落ち込んだw

    • 4
    • 33
    • らしんばん
    • 18/10/08 20:39:36

    >>31
    何がダメなんだろ。こんないっぱいにならないように計画的に買い物しろよってことかな?笑

    • 1
    • 18/10/08 20:40:32

    男の子2人?女の子はいないの?女の子いないと歳とった時寂しいわよ。女の子産みなさい!

    これは何回か言われたことある。

    • 12
    • 18/10/08 20:40:56

    あるあるすぎるくらいのあるあるだけど、
    裸足だと「寒くて可哀想」、夏に抱っこ紐で歩いてたら「暑いのに可哀想」
    とにかく可哀想なところを探して可哀想可哀想言いたいおばあちゃん。

    • 12
    • 18/10/08 20:41:47

    息子と二人で買い物してる時、スーパーの試食コーナーのオバハンに「男の子の一人っ子なんか一番ダメよ!女の子産まなきゃ!」と説教された。かなり頭に来た。

    • 8
    • 18/10/08 20:43:31

    老害が運転する車はヤバイよ
    狭い一方通行でも、暴走して
    私が避けたら窓開けて
    トロトロしてんじゃね~ペッ!って鬼瓦みたいな顔で走り去るんだから全く

    • 7
    • 18/10/08 20:43:47

    やっとお座り出きるようになったくらいの検診で子供がニコ~って笑ったら小児科医のババアが、まぁ~ドザエモンみたいね~と
    私はドザエモンを知らなくて何かドラえもんの親戚の可愛いキャラくらいに思って笑ってたけど後からドザエモンを教えられ絶句した

    • 13
    • 18/10/08 20:44:14

    >>38
    通りすがりじゃなかった

    • 0
    • 18/10/08 20:44:20

    ベビーカーで子ども連れて散歩してたら、「可愛いね~!孫かい?」って知らない婆さんに言われた。
    まだ30歳の時に。
    「私の子どもなんです~」って一応笑顔で言ってたけど、顔ひきつってた。
    初めての育児で疲れてたけど、そんな老けて見えるのかってショックだった…

    • 6
    • 18/10/08 20:44:30

    惣菜コーナーの老害もヤバイ

    • 8
    • 42
    • ケンタウルス
    • 18/10/08 20:50:29

    うちは男の子三人なんだけど「あと一人、女の子欲しいねー!お母さん頑張って!」ってよく言われてた。一緒にいた息子が後から「何あの人、あの人に関係ないじゃんね」って言ってた。こどもの前でうるさいんだよー!!

    • 8
    • 43
    • みなみのうお
    • 18/10/08 20:53:15

    娘が生後三ヶ月の頃に、近所の老婆「2人目作りなさい!ポンポン産みなさい!」って言われた。

    • 7
    • 44
    • みなみのうお
    • 18/10/08 20:54:28

    >>35
    妖怪可哀想ばばあ。

    • 8
    • 18/10/08 20:55:03

    私が言われたわけではないんだけど、うちの実母が私と二人で歩いてる時に私に「あんたべっぴんさんだね。お母さんに似なくてよかったね~」って言われたことある。

    • 8
    • 18/10/08 20:59:14

    双子の乳児連れたら、初対面のおばちゃんに「母乳?ミルク?」って聞かれた。
    コンビニの中で。
    周りに人いるのに。
    いなくても嫌だけど。

    聞いてどうすんの?
    いまから授乳するのか?

    • 9
    • 18/10/08 21:01:18

    通りすがりではないが、ご近所の方に男の子は産まないの?と言われる。
    三姉妹育ててるせいか、四人め男の子産むべきという感じで会うたびに言われる。
    一番下が小3だし経済的にも体力的にもあり得ない。身内でもないのにやめてほしい。

    • 7
    • 18/10/08 21:05:56

    定食屋でサラダを食べない小学生の息子に野菜も食べなさいと言ったら隣のおばあさんに「無理矢理食べささなくていいのよぉ」って言われた。
    他人が無責任な事を言わないでよと思ったわ。

    • 13
    • 18/10/08 21:06:19

    うちは双子+年子兄の三兄弟
    0歳双子ベビーカーで兄後ろに乗せて歩いてた時、当時本当によく声かけられた。
    皆がんばって、大変ね、なんて言ってくれたけど、
    今なんてオムツもあるしこんなベビーカーだってある!今の時代は楽ね~いいわね~楽ばっかりして、なんて呼び止めてきて急にベラベラ喋り出したおばさん。
    べつに私は大変とも何も言ってない。

    • 0
    • 50
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/08 21:12:35

    >>40
    知らない爺さんに言われた事ある…腹立つよね!!!それも、コンビニでわざわざついてきて何回か言われたわ!!!

    • 4
1件~50件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ