わかりやすくライン交換を拒否されたんですが…

  • なんでも
  • へびつかい
  • 18/10/08 18:18:19

先週運動会で先生囲んでクラス写真とろう!って言い出した人がいて、ママも含めて全員で撮ったんです。

何人ものパパさんが撮ってくれてて、
でも私LINEしってるクラスママがいなくて、すぐ隣のママたちがその場でパパから転送とかしてるのを見て、私も…ってライン交換を申し出ようとしたら即座に「じゃあさ、知ってる人に回して回してって感じにしたら皆に回るよね!」ってみんなに向かって言ってて、だよね!だよね、じゃあ私送るね!ありがとう!じゃあ私も!とかみんなで言い合ってて…

きっと私と交換したくなかったんだろうなぁ。

いやがられてる場合、どうしたらいいですか?
その場では皆それで当たり前みたいになってて言い出せませんでした。

私もみんなとそれなりに仲良くしてきたつもりでしたが皆ラインまで知ってるんだなぁ~いつの間に…って感じと、なんで拒否されたんだろう…って傷ついた気持ちとかがいまだに抜けません。

今頃皆LINEで送りあってるんだと思うと辛いです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • かみのけ
    • 18/10/08 18:24:08

    慌ただしい状況でLINE交換とか面倒だから、誰かとは繋がってるだろうって軽いノリかもよ?私も写真送るためだけにいきなりLINE交換はちょっとハードル高い。それまでろくに関わってない人ならなおさら。

    あんまり悪く取らないで、誰かと仲良くなれたらLINE交換して写メもらうかしたら?

    • 8
    • 18/10/08 18:34:25

    幼稚園や保育園からずっと一緒なんだろうね。私は小学校から今の所に越してきたから知り合いなんて一人もいなかったけど、役員や子供が部活とかやり始めて他のママさんと仲良くなったよ。子供はもう社会人になったけど、今でも年2回くらい飲み会やってるよ。

    • 2
    • 3
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/08 18:34:44

    まさかライン知ってる人がクラスに1人もいないとは思わないよ。
    そういう人は私も…とかも言ってこないし。
    後日一番喋りやすい人にあの写真欲しいんだけど誰もライン知らないから教えて~って言いな。

    • 11
    • 18/10/08 18:38:03

    バタバタだっただろうし、また聞いてみたら?

    私もそういうの気にする方だから気持ちは分かるよ。

    1日中モヤモヤしてる。

    • 7
    • 5
    • おおぐま
    • 18/10/08 18:40:12

    LINEやらないのが一番!

    • 4
    • 18/10/08 18:50:10

    主がどうとかじゃないんじゃない?
    あんまり深く考えずに気にしない方がいいよ。
    申し出る前だし、拒否はされてないしね。

    • 8
    • 18/10/08 18:56:01

    たかがくだらないライン 気にしなさんな

    • 4
    • 18/10/08 19:05:13

    そんな写真要らね(笑)
    主さん気にするな~!

    • 2
    • 18/10/08 19:08:10

    なんでそこでクラスにLine交換してる
    人いないんです~っていわなかったの?

    • 8
    • 10
    • へびつかい
    • 18/10/08 20:42:30

    ラインなんて皆交換してるのが当たり前だよね!って感じの雰囲気と、私が声かけようとしたのを察知して大きな声で皆に言ったのが気になって言葉が出なかったんです。

    • 0
    • 18/10/08 20:47:55

    主の被害妄想が強い気がするな。誰かしら繋がってるだろうって思われてるだけだよ。話ししやすい人から聞いてみたらいいと思うよ。

    • 5
    • 18/10/08 21:46:22

    クラスラインがあるわけではないんだよね?
    個々が繋がってるんでしょ?
    全員誰かしらと繋がってると思われてたんじゃない?

    私誰のラインも知らないから送って!って言えばよかったじゃん。

    • 3
    • 18/10/08 21:48:08

    >>3
    そうなの?
    皆、誰かしらクラスの子と交換してるものなの?私誰も知らないや笑

    • 3
    • 14
    • へびつかい
    • 18/10/08 21:48:49

    >>12クラスラインはないと思います。
    皆さん上の子繋がりとかご近所さんとかで仲良しが多い園のようです。

    なんか聞きにくい雰囲気で、さくさく話があちこちでまとまってしまって、解散!って感じでした。

    話しやすい人に言うしかないですよね。
    今さらじゃないかなってどきどきしてきました。

    • 1
    • 15
    • けんびきょう
    • 18/10/08 21:52:23

    LINE誰も知らないこと、自分から言わなきゃ周りにはわからないよ

    • 2
    • 18/10/08 21:53:01

    意地クソ悪いね最低な人間だよ
    私ならそんな人達が写ってる写真いらないわ
    本当に。
    挨拶もしたくないね!

    • 1
    • 17
    • ケンタウルス
    • 18/10/08 21:54:21

    なんか失礼な人たちだね!
    何も出来ないけど、主ドンマイ!

    • 0
    • 18/10/08 21:57:16

    >>14 今さらじゃないよ。大丈夫。

    • 0
    • 18/10/08 22:06:10

    その大声出した女は悪意あるかもだけど、そんな女はこれからLINEで繋がっていても良いこと無さそうだから、結果オーライ←古い?じゃない?
    声をかけれそうな優しそうな人に聞くのがいいよ!

    • 2
    • 20
    • みなみのかんむり
    • 18/10/08 22:11:38

    デカい声で仕切りたがる奴にロクなの居ないし嫌われてるから関わらなくてよかったと思う

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ