マザーズバッグ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 148件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/08 18:04:52

    肩にかけられなそう。

    • 4
    • 18/10/08 18:09:34

    恥ずかしくて持てない

    • 13
    • 3
    • アンドロメダ
    • 18/10/08 18:15:59

    使い難いと思うよ。
    バッグ自体がキャンバス地だよね?
    中身入れたら重そうだし両手が空かないし、肩から掛けたとしてもバッグがパンパンで不恰好だし。
    マザーズバッグでティファニーは恥ずかしくて私は無理だわ。
    勘違いママさんって思われたくないから。

    • 12
    • 18/10/08 18:18:02

    赤ちゃんいると、両手空くようにリュックが楽だよ

    • 16
    • 18/10/08 18:18:28

    ティファニー持ってるくらいで勘違いとか思われちゃうの?こわー。

    • 6
    • 6
    • やまねこ
    • 18/10/08 18:19:56

    >>3ん?なにに勘違いするの?
    ティファニーだよ?そんな大した物でもないよね?

    • 6
    • 18/10/08 18:23:09

    汚れそう。
    私はシャネルドーヴィルトートをマザーズバッグにしてた!凄く良くはいるよ

    • 5
    • 18/10/08 18:24:03

    使い勝手以前にロゴも配色もださくて中国人が持ってそうなイメージ。

    • 10
    • 9
    • エリダヌス
    • 18/10/08 18:24:33

    この間、乗馬に行ったらこれに馬のブラシとかケアする道具入れてる人いた!!
    砂が着いたりするのにセレブは違うなぁと思った。私は全部レンタル(涙)

    • 8
    • 18/10/08 18:25:59

    ティファニーは宝飾品ブランド。
    買えないからせめてマザーズバッグはティファニーで頑張ってみましたって感じに。
    ちょっと痛いかな。

    • 8
    • 18/10/08 18:27:57

    ショルダーなくて、その持ち手の長さは使い辛いと思う。

    • 4
    • 18/10/08 18:28:33

    >>10
    そんな風に思う人もいるんだ!
    私ただただティファニーが好きなんだねーティファニーブルーかわいいよねーくらいにしか思わない。

    • 11
    • 18/10/08 18:31:16

    やっぱり持ち手短いと使いづらいですよね
    セリーヌのファントムをマザーズバッグにしようと思って買って、重すぎるのに持ち手が短くて使えなそうなので他を探してたけど同じ過ちを繰り返すところだった

    • 0
    • 14

    ぴよぴよ

    • 18/10/08 18:31:20

    ブランドは主なすきなものでいいと思うけどこれは使いにくいと思う。肩にかけれる方が便利だよ。

    • 8
    • 18/10/08 18:31:28

    ティファニーって言われなきゃわからないから、見た目は気にならない。
    でも肩からかけられなさそうだし、汚れやすそう、重そうだから私は他の物にするかな。

    • 3
    • 18/10/08 18:37:44

    他には候補はないの?

    • 0
    • 18/10/08 18:38:37

    ブリブリした感じが好きなの?

    • 4
    • 18/10/08 18:39:09

    マリメッコでよくね?

    • 2
    • 18/10/08 18:44:03

    ポケットたくさんついてて色々入りそうだから形はいいと思うけど、ショルダー付いてないのは使いづらいと思う!

    • 2
    • 21
    • みなみのうお
    • 18/10/08 18:48:33

    これはガーデニングバッグとかガーデンバッグとかいうやつじゃね?
    まぁ好きに使えばいいんだけども…ショルダーないとつらそう。

    • 1
    • 18/10/08 18:53:47

    ロゴでガッツリ、ティファニーって分かるね。
    白のマザーズバッグ、すぐ汚くなるよ。
    形やポケットは使いやすそうだから、同じような形で違うの探すかな。

    • 2
    • 23
    • カシオペヤ
    • 18/10/08 18:54:36

    >>16
    え、もろティファニーじゃん。

    • 2
    • 18/10/08 19:02:01

    他にはこれが形もかわいくて使いやすそうだと思ってました!

    • 0
    • 25
    • みなみのうお
    • 18/10/08 19:05:21

    白だと汚れが目立ちそうだなぁ。

    • 2
    • 18/10/08 19:05:36

    >>24
    普段荷物が少ない方ならいいと思う

    • 1
    • 18/10/08 19:05:42

    >>24
    かわいいけど写真だと量があんまり入らなそうに見える。あとカバン自体が重そう。

    • 5
    • 18/10/08 19:15:07

    >>24
    可愛いけど、外見重視すぎて機能性が...

    • 0
    • 18/10/08 19:15:48

    肩にかけられるなら良さそう

    • 2
    • 18/10/08 19:17:06

    ケイトスペードとかは?

    • 2
    • 18/10/08 19:19:02

    >>24
    マザーバッグとして使うなら重そう

    • 0
    • 18/10/08 19:19:07

    色味とブランドからして子供と公園で一緒に泥だらけなる気ないんだろうなと。
    家族でお出かけ用ならあり!

    • 4
    • 18/10/08 19:20:17

    軽いバッグが良いと思います

    • 2
    • 18/10/08 19:22:45

    主ってまだ出産前?
    荷物がどれだけあるか想像ついてる?
    おっぱいじゃなければ1日でかける時は哺乳瓶3~4本とミルクとお湯を入れた水筒と冷まし水用のペットボトルとガーゼとスタイ。
    オムツは5~8枚、おしりふきと袋と汚物シート、着替えは2着くらい。
    おもちゃ1.2個、ティッシュや除菌シートなどなど...

    私もマザーズバッグ買ったけど小さくて結局アネロ(笑)

    • 3
    • 18/10/08 19:25:18

    >>34
    そんな荷物必要な子供連れて、1日外出してたの?

    • 2
    • 36

    ぴよぴよ

    • 18/10/08 19:27:31

    >>35
    え?赤ちゃん育てたことある?(笑)
    離乳食始まればエプロン、上着着替えプラスアルファ、離乳食セット必要になる。
    離乳食終わるまでは大荷物でしょ(笑)

    • 1
    • 18/10/08 19:31:48

    >>35
    叩こうと思ってコメントしたんだろうけど、ズレてるねw
    小梨?

    • 1
    • 18/10/08 19:32:27

    >>35
    え!!!
    びっくり。

    • 0
    • 18/10/08 19:34:10

    軽いカバンのほうがいいよ。

    • 4
    • 41
    • テーブルさん
    • 18/10/08 19:34:39

    >>37
    横だけど、産まれてから一度もマザーズバッグなんて使ったことないし、荷物なんて小さめのトートぐらいだったよ。

    • 2
    • 42
    • テーブルさん
    • 18/10/08 19:37:57

    >>34
    そんなに持ち歩くほど遠出って旅行並みじゃない?
    朝出かけて夕方帰る程度ならそんなにいらないでしょ。
    おしりふき丸々1個とか持ち歩くタイプ?

    • 0
    • 18/10/08 19:38:10

    >>41
    何時間の外出で?
    うちは1歳の娘でも1日に4回くらいうんちする時あるし、予備を考えて多くて8枚くらいは持っていくし漏れた時の事考えて服も持っていく。
    うちはまだオムツ外れてない上の子がいるからオムツや着替えは2倍。
    1人の時も、持って行ってたよ。

    • 1
    • 18/10/08 19:40:26

    >>42
    途中でオムツなくなったことがあってピンチになったことあったから予備で持っていったり、暑い日は水分補給としてもミルクあげたりしてたから多めに持っていく。
    着替えもウンチ漏れや食べこぼしがあるから必須だし。

    • 0
    • 18/10/08 19:43:14

    赤ちゃん連れでトートバッグのみ、近くのスーパーくらいしか無理じゃない?
    プラス、自分の財布などの持ち物も入れてるし

    • 1
    • 18/10/08 19:44:26

    >>45
    もうひとつ言うと薄い毛布も持っていく。
    ベビーカーで昼寝した時用に。
    アネロのリュックパンパンになるよ。

    • 0
    • 18/10/08 19:47:04

    >>34
    これは多過ぎでしょ笑
    どれくらいの外出かにもよる

    • 2
    • 18/10/08 19:48:34

    >>47
    哺乳瓶1本使わないで持って帰ってきたりもするし、使わないでタンスにしまうこともあるよ。
    ただ、不足だった時を経験してるから。

    • 0
    • 18/10/08 19:49:31

    >>48
    荷物は多めに持ちますよね

    • 2
    • 50
    • けんびきょう
    • 18/10/08 19:50:38

    ビニール製、はっ水加工のものがいいな。
    これは布?絶対汚れるし、真っ黒になる。
    公園も行く、雨も突然降ることもある。
    抱っこ紐卒業したらリュックがいいし。
    これは、たまに使う分には良さそうだね。

    • 0
1件~50件 (全 148件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ