マザーズバッグ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 148件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/27 22:25:13

    マザーズバッグもリュックも両方持ってる(^^)
    ベビーカー持って出かけるならマザーズバッグをベビーカーにひっかけて自分は斜め掛けの小さいバッグ(私はマザーズバッグを肩にかけて持ったことないから画像のティファニーでもいける)、ベビーカー無しならリュックだけ、近所なら小さいトートにオムツだけ等使い分けてるよ☆マザーズバッグはポケットがたくさんあるから凄く便利だよ!荷物多いけどポケットが多いからすぐ見つけられる(^^)

    • 0
    • 18/11/27 05:46:29

    >>133 で?

    • 0
    • 18/11/27 05:16:35

    かわいい系がいいならジェラピケとかじゃだめなの?

    • 0
    • 18/11/27 03:57:51

    ロゴとデザインがダサい

    • 2
    • 18/10/12 17:22:16

    >>143
    そうそう。ダサすぎる。
    何度も言うけどティファニーは宝飾品ブランドですから。

    • 4
    • 18/10/11 02:13:42

    マザーズバッグにティファニーを選ぶセンスw

    • 11
    • 18/10/09 07:13:41

    私ミキハウスだった。こどものもの作ってるだけあって、軽いし収納細かくたくさんあって良かったよ。園の行事で下の子連れて行く時ショルダーで便利だった。パパが持つときはトートにしてた。
    1年くらいしか使わないからアウトレットで買ったけど、ショルダーついてる方がいいとおもう。

    • 0
    • 18/10/09 06:45:26

    ショルダー無いし、持ち手部分も狭いから使いづらいと思うよ。
    肩掛けが出来るかベビーカーに吊るせるタイプじゃないと子供と行動するのが体力的に辛くなるかも。
    でも可愛いね。

    • 1
    • 140

    ぴよぴよ

    • 18/10/09 05:14:18

    >>133
    なんか色々意味わかんないけども、3時間以上外出?してることはよくあったけども…

    • 0
    • 18/10/08 22:47:23

    おうおう、話が脱線しまくってるね!
    ママが使いやすかったら何でもいいと思うよ。
    私個人的には、軽くて洗いやすいものがいいと思うよ。
    このティファニーのバッグも、私は重くて汚れそうに感じるからNGだけど、主が実物を見て触って良いと思ったならいいんじゃない?
    買い替えたっていいしね!

    • 3
    • 18/10/08 22:02:48

    >>104勝手に自爆して揚げ足取られて自業自得なだけじゃ…何がお互い様だよ(笑)
    母親なら新生児が何か月までなのかくらい知ってて当然でしょ。

    • 2
    • 136

    ぴよぴよ

    • 18/10/08 21:58:27

    >>132 ほんとだよね~振り返るの辛いやー

    保温水筒にいれてたのは、ぬるま湯ねーー 修正~

    • 0
    • 18/10/08 21:57:48

    一度使ってみて使いづらかったらまた考えてみても良いと思う…ブランド物だから安い買い物じゃないけど…

    • 0
    • 18/10/08 21:56:38

    がかってなまえかぶってたから、変えてほしかったけど、あとから来たがかの人はかえてくれなかった。

    なんかさ―ティファニーは使いにくくても、すてきだからいいんじゃないのー
    マザーズバック友達が買ってたけど、私買わなかったなーもらったものも使わなかった。外出先でおむつ変えるの大変だから、帰宅して変えてたし。パンパースプレミアムっての当時使ってたかなー。ミルクも1回分保温水筒に入れて、ステップのキューブと哺乳瓶を持っていくだけ。それも最初だけで、帰宅したかなー。3時間以上外にいなきゃいけないっていう場面、実はないんだよね。みんな宣伝にやられすぎ。

    色々抱っこひもとか、バギーとかも買い直したり2回とか買ったけど、子育て楽しめなかったから振り返るの辛いなー

    • 0
    • 18/10/08 21:48:13

    とにかく軽くてペラペラでもいいから沢山入るやつにしたらいい。すぐに使わなくなるんだから用済みになったらエコバッグとして使えるくらいのしょっぼいやつが役に立つよ。

    • 7
    • 131
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/08 21:46:56

    大きくて軽い方がいいね
    なんでもポンポン入れられて取りやすいし

    • 2
    • 18/10/08 21:44:59

    >>125 うちもトート使ってたよ…

    • 0
    • 18/10/08 21:44:26

    >>120
    哺乳瓶入れる所があるとか、ポケットが多いとか。
    私が買ったマザーズバッグにはおむつ替えシートが
    付属されてたよ。
    カバン自体が重くてあまり使わなかったけど。

    • 3
    • 18/10/08 21:44:15

    >>125
    ママ本人が使いやすくて気に入ってるんだったら良いと思う。

    • 1
    • 18/10/08 21:44:04

    人の持ち物にとやかく五月蝿いな~好きな物持ったら良いやん…

    • 2
    • 18/10/08 21:43:14

    >>116
    出し入れ面倒だけど、リュックじゃないと子供と遊べない。

    • 0
    • 18/10/08 21:43:00

    ばかにされるかもだけど、
    私はレスポのショルダー使ってた。
    軽量だし、汚れたら洗えるし
    ひそかに気に入ってたよ。
    ダサくてごめんねー

    • 5
    • 18/10/08 21:42:24

    >>120 うーん小分けして入れられるとかじゃない?

    • 0
    • 18/10/08 21:41:47

    >>121
    アネロはあんまり好きじゃない。家族で出かけたとき旦那が持つことも多いから違和感ないやつにした!

    • 0
    • 18/10/08 21:41:14

    マザーズバッグは使わなかったしダサい

    • 0
    • 18/10/08 21:41:08

    >>118

    私はアーバンリサーチで買ってはないけど同じようなリュックで同じく黒使ってるー!
    アネロじゃないよ。笑

    • 0
    • 18/10/08 21:39:54

    マザーズバッグって、普通のカバンと何が違うの?

    • 0
    • 18/10/08 21:38:38

    >>116
    うそー?!財布とかすぐ出せるしつかいにくさ感じたことはなかった!

    • 0
    • 18/10/08 21:38:07

    >>115
    すきー?ほんとー?!つかいやすいよね

    • 1
    • 18/10/08 21:37:09

    がかって人。

    変だよね。

    • 3
    • 18/10/08 21:34:22

    >>111 リュックって最高に使いづらい。

    • 3
    • 18/10/08 21:34:19

    >>111

    良いねー
    好きよ。

    • 0
    • 18/10/08 21:34:13

    やっすい大きめのトートバックに貴重品は肌身離さず持っていたいから小さい肩掛けショルダー

    • 0
    • 18/10/08 21:30:09

    • 0
    • 18/10/08 21:26:56

    えー、私このトピ初コメなのに、自動で割り振られたニックネームが、笑

    • 0
    • 18/10/08 21:26:38

    わたしはこれつかってる。これの黒。
    アーバンリサーチでかったー。
    すごい入るよ。

    • 1
    • 18/10/08 21:23:16

    キタムラのマザーズバッグは?

    • 0
    • 18/10/08 21:21:48

    がか、怖い。

    • 1
    • 18/10/08 21:19:30

    >>104

    何?負けないで続けてよww
    必死ながかさん。笑

    • 1
    • 18/10/08 21:18:13

    >>105
    いや、アネロはマジでダサい

    • 2
    • 18/10/08 21:16:03

    ショルダーついてた方が良かったかもね。
    抱っこしながらバッグ持ちにくい。

    • 1
    • 18/10/08 21:14:26

    ださい…
    アネロの方がマシなレベル

    • 3
    • 18/10/08 21:11:42

    もういいや。
    とりあえず揚げ足とって文句つけたいだけね(笑)
    言ってきてる人もツッコミどころ満載だったりして、正直お互い様だよ。

    • 0
    • 18/10/08 21:11:38

    >>97新生児期って生後一ヶ月くらいまでの事だよ。
    普通一ヶ月は新生児連れ歩かないからマザーズバッグなんか使わないでしょ。

    • 6
    • 18/10/08 21:09:48

    >>101
    ってかガーゼ、今でも使うよ。
    ティッシュだと鼻の下赤くなるからガーゼで鼻ふくし。
    リュックに2枚は入れてある。
    あとたまにゲップでミルクも出てくる時あるから使ったり。
    ティッシュはゴミが出るからあんまり使わない。
    ポケットティッシュあるけどね。
    ケープについてはどうしたよ(笑)
    車だからと堂々と授乳してるの?
    旦那さんしかいないとしても配慮すべきでしょ。
    窓越しに見えるし。(見たことある)

    • 0
    • 18/10/08 21:05:30

    >>97

    新生児じゃ遠出もしなけりゃ出掛けませんし

    • 3
    • 18/10/08 21:05:08

    >>99
    でたー(笑)
    ママスタの定番、「必死」

    • 1
    • 99
    • カメレオン
    • 18/10/08 21:04:18

    >>97

    すごい必死で気持ち悪

    • 1
1件~50件 (全 148件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ