皆さんだったらこれからどんな態度で接しますか?

  • なんでも
  • うさぎ
  • 18/10/08 17:53:36

4年の娘には幼稚園からの仲良い友達Aちゃんがいます。
Aちゃんのお母さんとも仲良くしてました。
それこそ娘のように可愛がってました。
1年生の時に、Aちゃん他数人と一緒に登校していたんですが、娘が他の子たちの中に入れてもらえなくてストレスが溜まり別で行くようになりました。
それで最近またAちゃん達と一緒に行くようになったんですが、Aちゃんのお母さんが他の子のお母さんに「(うちの娘が)他の子達と一緒に行くのが嫌になって別で行くようになった」と言っていたらしいんです。
それでまた一緒に行くことになって別の子のお母さんに「大丈夫なの?」と言われました。
私はみんなには「娘は早い時間に行きたくなったみたいで」とその事は話さなかったんです。
皆Aちゃんのお母さんは疎遠にするとして、他のお母さん達に気をつけてねってこの話した方が良いですよね?
疎遠にするのと、仲良いママ達に話して要注意って伝えるのはしますが、ほかに何かする事ありますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/09 07:41:06

    主来ません
    釣りです

    • 0
    • 18/10/09 07:33:14

    面倒そうだねー

    • 0
    • 20
    • みなみのかんむり
    • 18/10/09 01:24:02

    またトピたてたのw

    • 0
    • 18/10/09 01:20:38

    自分だったら別のママに「大丈夫なの?」って言われたときに真実を話しちゃうかもしれないな。
    「一時的に仲間外れみたいになったから本人に任せたらしばらく時間ずらして行ってたわ。
    仲間外れって言っても子供だからよくあることよね~。今はすっかり仲良くしてるよ」
    みたいな。

    • 0
    • 18
    • いっかくじゅう
    • 18/10/09 00:27:57

    >>15
    これ

    • 0
    • 18/10/09 00:04:42

    またトピ立てたの?

    • 0
    • 18/10/08 23:59:18

    え?もう4年生でしょ?いちいち子供の世界に口を出すの?信じられない。

    • 5
    • 15
    • へびつかい
    • 18/10/08 23:56:03

    私の中では「誰々には気をつけて!」と言ってくる人が一番の要注意人物説が濃厚

    • 9
    • 18/10/08 23:53:16

    Aちゃんのお母さんの何に気をつけるの?何が要注意なの?
    お子さんがお友達との関係を自分なりに築こうと頑張ってるのを邪魔する親にしか見えない。

    • 1
    • 18/10/08 23:47:22

    内緒にして欲しかったんでしょ

    • 0
    • 12
    • テーブルさん
    • 18/10/08 19:44:35

    疎遠にすることも、気をつけてと話すのも意味わからない。
    子供なんて仲良くなったり離れたりまたくっついたりするもんだし、大丈夫なの?って聞かれたら大丈夫だと思いますって言えばいいだけだし…。
    主ちょっとママスタ脳になりすぎなんじゃない?

    • 2
    • 18/10/08 19:35:21

    そんなに気にすることじゃないと思うよ。

    • 0
    • 18/10/08 19:19:19

    主が一番性悪な気が…

    • 3
    • 18/10/08 18:31:48

    私あほだからなんで疎遠にするのかわからないや。要注意って伝える必要もないような…、
    子供同士のことなんだから、親が言ったからってそんなに気にすることではないんじゃなくて?

    • 0
    • 18/10/08 18:30:07

    Aちゃんママは聞かれたから答えただけじゃないの?
    Aちゃんママに仕返ししたいみたいだけど、私が主さんからそんな余計な話を聞いたら警戒して他のママ達にこんな事言われたんだけどーって相談するかも。
    下手したら主さん親子が要注意人物扱いされて、自分の首を絞める事になりそう。
    何も言わないで付かず離れずが一番だと思うよー。

    • 0
    • 7

    ぴよぴよ

    • 6
    • アンドロメダ
    • 18/10/08 18:25:33

    そんな事したら、逆に主さんが要注意人物になるよ。

    • 2
    • 18/10/08 18:23:07

    あげ

    • 0
    • 4
    • おおぐま
    • 18/10/08 18:11:48

    それは他の友達ママ本人に言ったの?

    • 0
    • 18/10/08 18:04:16

    何もしない。
    というかAちゃんママも特に嫌がらせ的なこと言ってるわけでもないよね?何が要注意なのかよくわからないんだけど…

    • 4
    • 2
    • かみのけ
    • 18/10/08 18:01:59

    Aちゃんママには、そのことを他のお母さんたちには言わないようにお願いしてあったの?そうでなきゃ、聞かれたりしたら本当のこと言っちゃうんじゃない?

    • 4
    • 1
    • さいだん
    • 18/10/08 17:57:28

    疎遠にもしないし根回しもしない

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ