柴犬ってなんであんなに人気なんだろ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • りょうけん
    • 18/10/08 16:54:46

    小さい時はまぁ可愛いけど、大人になった柴犬の魅力がよく分からない。

    • 0
    • 18/10/08 16:54:47

    柴犬は何かピュアでいい

    • 3
    • 3
    • ケンタウルス
    • 18/10/08 16:55:07

    顔がかわいい

    • 5
    • 18/10/08 16:56:29

    子犬の時は可愛いけど、大きくなると
    顔かわるよねー。気のあらいのも多いし。

    あと、くっさい!臭いがむり

    • 0
    • 5
    • ぎょしゃ
    • 18/10/08 16:56:34

    モッフモフプリケツカール尾

    • 2
    • 18/10/08 16:57:18

    えー、私は柴犬は仔犬より成犬の方が大好きだー

    • 6
    • 18/10/08 16:57:48

    私も!スピッツの方が余程可愛いよ。(o゜∀゜o)

    • 1
    • 8
    • いっかくじゅう
    • 18/10/08 16:58:07

    めちゃくちゃ可愛い
    柴犬大好きだなー
    逆にチワワとかトイプードルとか小型犬の可愛さが分からない

    • 7
    • 18/10/08 16:58:09

    私みたいだから\(^o^)/

    • 0
    • 18/10/08 16:58:35

    飼い主命!なとこじゃない?

    • 2
    • 18/10/08 17:00:28

    みなさーん!

    【柴犬の人気がわからない人いる?】

    質問理解してますー?

    なぜ人気があるのか、わからない人が
    求められておりますよー!!

    • 1
    • 18/10/08 17:00:46

    今ペットブームでしょ?流行らせるなら和犬を流行らせて輸出したいんじゃない?

    • 0
    • 18/10/08 17:02:36

    あら、ウチの柴犬2匹頭はwふわっふわよ。

    • 3
    • 18/10/08 17:05:00

    わかる
    毛が抜けなくて飼いやすいわけでもないしね

    • 1
    • 18/10/08 17:06:37

    噛むから嫌だ

    • 1
    • 18/10/08 17:08:02

    私は犬種は関係無く大型犬、中型犬、小型犬も、成犬、仔犬も一切関係無く大好き。
    雑種も可愛いから何でも大好き。

    • 3
    • 18/10/08 17:08:07

    あぁわかるー
    歯をむき出しにして威嚇して噛むよね。

    • 1
    • 18
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/08 17:18:42

    忠実で賢いでしょ

    • 4
    • 18/10/08 17:29:45

    怒ると怖いし、毛も年に何回か換毛期があるから抜けるし、臭いけど、めっちゃ可愛いよ。

    • 0
    • 18/10/08 17:30:50

    >>13
    何で頭だけあんなにフワフワなんだろう

    • 0
    • 18/10/08 17:31:39

    私もわからないー

    友人宅は、最初の柴犬が亡くなったら、また柴犬飼った。理解できない

    • 1
    • 18/10/08 17:33:02

    日本人には柴犬でしょ!
    セレブ気取りとかにわか犬好きならチワワ
    芸能人が飼ってるとすぐに真似したがるよね。

    • 3
    • 18/10/08 17:34:59

    犬の中ではダントツでかわいいと思う。

    でも噛むよねあいつら。可愛いくせに何か気に入らないと鼻にしわ寄せて怒るし。柴犬ってそのガルルルルってイメージ。

    • 5
    • 18/10/08 17:37:52

    したに同じくダントツで可愛い!飼うなら柴がいいな。私は小型犬の可愛さが理解できない。特にトイプードルとチワワ。チワワうるさすぎ。

    • 11
    • 18/10/08 17:42:46

    >>9臭いのね

    • 0
    • 18/10/08 17:45:53

    私もさー飼うまでは魅力分からなかったんだけど、飼ったらもう虜になっちゃった。
    柴犬って賢くて可愛くて忠実で、最高よ。

    • 3
    • 27
    • テーブルさん
    • 18/10/08 17:47:20

    柴とトイプー飼ってるけど、柴の方が可愛いな。柴は性格に当たり外れあると思うけど、うちの柴は温厚で吠えないし飼いやすい。猫みたいなツンデレな性格でそこも可愛い。
    ただ毛が抜ける時期の大変さはハンパない。

    • 3
    • 18/10/08 17:48:09

    飼ったらなんでも可愛いよ

    • 1
    • 29

    ぴよぴよ

    • 18/10/08 17:53:58

    >>27
    自分のとこは
    あたり ってことでOK?

    • 0
    • 18/10/08 17:57:32

    >>27
    平等に愛せないとかかわいそうだね。なんでトイプードル飼ったの?飼わなきゃよかったのに

    • 2
    • 18/10/08 18:06:18

    >>20 あっ!あと耳もふわっふわだわ。

    • 0
    • 33
    • テーブルさん
    • 18/10/08 18:08:39

    >>31

    平等に好きだよ。ただ柴の方が性格が可愛いってだけ。

    • 0
    • 18/10/08 18:12:47

    チワワとかトイプードルは流行り?で飼ってると思ってしまうが何故か柴犬は人気でもそうは思わないな。

    • 0
    • 18/10/08 18:29:28

    秋田犬って60kg以上あるので大変よ
    柴犬ならコンパクトで良いじゃない。

    • 0
    • 18/10/08 18:31:59

    犬嫌いだけど、柴犬だけは好き。

    • 1
    • 18/10/08 18:32:04

    特別ってこともなく普通に可愛いよね。体の毛は硬いけど、顔のあたりと頭から耳にかけての毛が柔らかくて好き。

    • 3
    • 38
    • テーブルさん
    • 18/10/08 18:43:44

    柴のヒコーキ耳は悶絶級に可愛い

    • 2
    • 18/10/08 18:45:08

    わからなくていいと思うよ?
    私は大好き!

    • 3
    • 18/10/08 18:53:28

    私は完全なる猫派なので、犬全般かわいさはよくわからないんだけど、近所で飼ってる柴犬の顔をみると何故か癒やされるから、きっと柴犬って魅力的な犬なんだと思う。
    ただ飼い主にも唸ってきてあまり触れないみたい。柴犬って性格的にきついの?

    • 2
    • 41
    • みなみのかんむり
    • 18/10/08 19:04:55

    >>34
    私は最近の柴犬人気とママスタでの異常な柴犬アゲで、マウンティング取りたいから飼ってるんだろうなって思ってる。あと柴犬可愛いって言ってる飼ってる自分が好きなんだろうなとも思う。かといってトイプードルとか好きじゃないけど柴犬飼ってる人も好きじゃないや。ママスタの影響で柴犬飼いもイメージ悪い。もう柴犬は十分ブランド犬だしね。

    • 1
    • 18/10/08 19:09:59

    この前お母さんが歩きタバコしながら子供に紐持たせて散歩させてたの見てドン引きした。子供引っ張られてたし危なすぎる。人気が出てこういう人がこぞって飼い出してるんだね。

    • 0
    • 18/10/08 19:11:22

    >>40 ♂♀で違うし、外飼いの子は気性が荒い(荒くなるのかも)気がする。ウチの柴犬♂ほかの子より断然大きいんだけど、やっぱり柴犬♀に首根っこ噛まれて、しかも中々離れなくて怪我はなかったけどトラウマ...聞いたら嫉妬&外飼いの子だった。その♀柴犬被害犬続出らしい。

    • 0
    • 18/10/08 19:14:41

    >>43
    うちの子大きいだけで怖がられるから可哀想なのぉ~。
    ただみんなと仲良くしたいだけなのにぃ~。の人か。

    • 0
    • 18/10/08 19:18:03

    まるの人気が出てから、芝犬人気に拍車がかかった気がする。

    • 0
    • 18/10/08 19:19:21

    同じ犬でも柴犬は男の子イメージでチワワは女の子のイメージがある。
    単純明快な柴犬と媚びを売るチワワ笑

    • 0
    • 47
    • カメレオン
    • 18/10/08 19:21:51

    えー凄い可愛いじゃん!近所にいるよー!!毛は凄い抜けるけど!

    • 0
    • 18/10/08 19:27:47

    性格がまるで武士みたいだからじゃない?

    • 0
    • 49
    • テーブルさん
    • 18/10/08 19:29:35

    柴可愛いと性格理解せず飼って飼いきれなくて捨てる人も多いらしいよ。

    • 3
    • 18/10/08 19:45:18

    うちの柴犬すごい穏やかでガルルルってなったことないなぁー
    でも柴犬ってアトピーとか皮膚病になる率かなり高いよね。うちの子もアトピー酷くてすぐ禿げる

    • 0
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ