公立保育園の年長ってひらがなとか全く教えないの?

  • なんでも
    • 52
    • ヘルクレス
      18/10/08 19:24:09

    >>45お箸?
    それこそ家庭でやることじゃない?
    息子は保育園だったけど、お勉強はなかった。年少から日本舞踊が週に1回、年長はホテルでテーブルマナー(ホテルの招待でフルコースをご馳走になった)があったよ。
    日本舞踊は、お遊戯会、地域の祭り、市の祭りとかイベントに参加したりして子どもたちも着物や袴きたりして喜んでた。
    園によっていろいろあるよね。
    近い保育園は、スイミングだったかな。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ