子供同士で遊んでる時に自転車がぶつかって壊れた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ヘルクレス
    • 18/10/08 16:11:44

    どういった状況でそうなったのかによるのでは?

    • 4
    • 2
    • ケフェウス
    • 18/10/08 16:14:11

    相手だけが悪いの?そのときの状況は?

    • 0
    • 18/10/08 16:15:37

    遊んでての事なら無理じゃない?
    わざとぶつかられたなら分かるけど。

    • 2
    • 4
    • オリオン
    • 18/10/08 16:15:39

    >>1 自分の子からの話だけじゃよくわからないから相手の家にこれから話に行くわ。

    学校に間に入ってもらった方がいいのかな?
    ほんと腹立つわ

    • 0
    • 5
    • ヘルクレス
    • 18/10/08 16:17:24

    >>4
    学校は関係ないのでは?
    事実はまだ分からないけど、自分の子の言うことを全て鵜呑みにしてはいけないよ。
    客観的に、冷静にね。

    • 5
    • 18/10/08 16:18:02

    辞めてと言ったのに無理矢理奪ってわざとぶつかられたのか、お互いワハハでぶつかったのかどちらなんだい?学校?関係ないよね?えー?pta険加入や自転車保険で賠償できるだろうけど。学校まで巻き込むの?

    • 3
    • 18/10/08 16:18:16

    うちもあるよ。相手の子が一方的に悪かったのに、その母親にお互い様だからって言われて終わり。有り得ない。自転車も買い直したよ。

    • 2
    • 18/10/08 16:18:21

    相手が故意にやったのなら弁償して貰えばいいと思う。
    今時、賠償保険なんて車の保険にひっついていたり数百円で加入できるから、みんな入ってるだろうし請求しちゃって大丈夫でしょ。

    • 1
    • 9
    • ケフェウス
    • 18/10/08 16:19:21

    >>4
    腹立つスタンスでいかないほうがよくない?我が子から聞いてよくわからないなら尚更。

    • 5
    • 18/10/08 16:19:23

    被害者側なら私なら諦める。
    加害者側なら私なら弁償する。
    相手には要求しない。

    • 3
    • 18/10/08 16:22:25

    わざと突っ込んで来たとかでない限り弁償は難しくない?
    とはいえ、自分の子がやってしまった側ならわざととか関係無く弁償を申し出るけどね。

    • 2
    • 18/10/08 16:42:20

    2台前後で走行しててもう1人の友達が反対側でコケた、それで止まろうとしてうちの自転車は先頭で横向きで止まったら2台目の自転車の子が止まりきれなくて突っ込んだみたい。
    わざとじゃないけど立派な交通事故でしょ

    • 0
    • 18/10/08 16:42:39

    警察に通報がいいのかな?

    • 0
    • 18/10/08 16:43:59

    >>12
    横向きで停まるとか…、釣りなの?

    • 7
    • 18/10/08 16:45:06

    >>12
    よく分からない。
    反対側って何の?

    • 1
    • 18/10/08 16:45:20

    相手は何にも言ってこないの?
    壊れたのしらないのでは

    • 0
    • 18/10/08 16:48:24

    >>12 わざとじゃないので無理です

    • 3
    • 18/10/08 16:49:28

    止まり切れず突っ込んだったら、
    過失だわよね。事故ではないわ。
    突っ込んだ自転車もこわれたんじゃない?

    • 1
    • 18/10/08 16:50:41

    >>13 したら良いやん…皆で実況検分したら良いよ…でも嘘の再現したら主の方が悪くなるよ

    • 0
    • 18/10/08 16:51:50

    でも相手が壊れたのを知っているのなら
    何か言ってきてもいいと思うけれども…
    それよりもケガはなかったの?
    相手の子供がケガが酷いと反対に請求されたりして

    • 0
    • 18/10/08 17:00:00

    >>14何が?

    • 0
    • 18/10/08 17:00:38

    幸い怪我はないよ
    怪我してたらそれこそ即警察だわ

    • 0
    • 18/10/08 17:02:03

    >>22
    そこは即病院にしよう

    • 5
    • 18/10/08 17:05:05

    でも自転車が壊れたほどなら相手に打ち身とかないの?
    頭は?
    まあ壊れて何にも言ってこないのは非常識

    • 0
    • 18/10/08 17:05:52

    嫌がらせで壊れたなら抗議するけど
    子供同士で事故なんてよくあるでしょ
    みんな怪我がなくてよかったーで終わるな

    鬼ごっこで追いかけられたせいでコケて服破れた!!弁償しろ!のレベルでクレーマー

    • 9
    • 18/10/08 17:06:53

    主はもう自転車にもドラレコ付けなよ…

    • 10
    • 27
    • いっかくじゅう
    • 18/10/08 17:07:15

    相手の子もわざとじゃないんだからしょうがないんじゃないの?
    主の子供が同じようにお友達の自転車壊して5万とかの高い自転車で弁償て言われてもすんなり払う?

    • 4
    • 18/10/08 17:07:45

    >>25
    鬼ごっこも自転車でも変わらないのでは?

    • 0
    • 18/10/08 17:08:53

    >>27壊したなら普通にするでしょ…

    • 0
    • 30
    • 自転車ぐらいで
    • 18/10/08 17:09:10

    子ども同士の遊び中の事故でしょ?
    みんなの自転車壊れてるかもよ
    ギャーギャー言うなよ

    • 4
    • 18/10/08 17:10:22

    そんなのわざとじゃないんだから仕方なくない?
    それくらいのことで弁償だのギャーギャー言うなら、もう友達とも遊ばせないことだね。

    • 5
    • 18/10/08 17:14:04

    自分で乗ってたなら理由はなんにせよ、壊れても弁償請求なんてしないわ
    止まれずぶつかった子も悪いけど、避けられない場所に急に止まった主の子も悪いよね?

    • 11
    • 18/10/08 17:17:04

    自分からは請求はしないけれども
    相手が何にも言ってこないなら腹が立つのは当然

    • 1
    • 18/10/08 17:21:40

    子供何歳か教えて

    • 0
    • 18/10/08 17:22:19

    走ってる最中に前のチャリが急に横向きに停車とか、そっちが悪くない?

    • 15
    • 36
    • みなみのうお
    • 18/10/08 17:25:21

    もしうちの子が主の子の言う通りの事故で、相手親から弁償してと言われたら弁償する。
    自転車保険と子ども共済の賠償責任保険あるし、保険適用にならなければ現金で。
    そしてうちの子には並列走行しないことと車間距離と主の子みたいな止まり方をしないことも含めて改めて自転車の乗り方を教えるわ。
    あと主家には今後関わらないように上手く誘導する(今までお友達を親が選ぶようなことはしたことないけどね)

    • 9
    • 18/10/08 17:30:10

    ぶつかった状況見てないのによく言うね。
    主の子が悪かったかもよ。
    子供は自転車壊れて怒られるから本当の事言えない場合もあるし。

    • 6
    • 18/10/08 17:32:14

    主子が急に横向きで止まったなら相手の子止まれなくない?これを車に置き換えて考えてみなよ。反対側が事故りました、いきなり前を走っていた車が横向きに止まりました。後ろは止まれる?主、答えなさい。
    私なら主がウダウダ言うなら弁償する。ただし、今後関わりません。まっうちは旦那がクセありだから主の言う通りにはならないでしょう笑 この話が事実ならば。

    • 14
    • 18/10/08 17:47:17

    相手の親には何て言ったの?

    • 0
    • 40
    • テーブルさん
    • 18/10/08 17:49:51

    乗れないくらい壊れたの?

    • 0
    • 18/10/09 00:01:44

    部品が破損してて乗れません。
    夕方自分の子どもから事情聴取したのかうちまで謝罪に来たけど弁償については言ってこなかった。なんのために来たの?

    • 0
    • 18/10/09 00:12:40

    >>41
    あれ?話しにいかなかったの。
    自転車が壊れているのを知っているのなら
    弁償の一言が出てもいいと思うけどな。

    • 2
    • 43
    • ペルセウス
    • 18/10/09 00:15:26

    >>12
    横向きで急停止した主の子が悪い。
    むしろ2台目のぶつかった子に怪我があったら賠償するのは保護者の主。

    • 9
    • 18/10/09 00:17:36

    進路を塞いだ主の子にも非があるのでは?

    主はお金に余裕がないのかな?
    私にはその事故で弁償してもらうって発想がないわ。

    • 5
    • 18/10/09 00:19:51

    >>41
    事情聴取wwさすが警察に言うか迷ってただけある!
    部品の破損って直したら良くない?そんなに腹立つのなら、子供にそんな高級な自転車乗せない方がいいよ。子供なんて乱暴な乗り方もするし、お友達もいるから元気に遊ぶものなんだから。

    • 0
    • 18/10/09 00:36:05

    それでも弁償の一言を言うべき

    • 0
    • 47
    • ヘルクレス
    • 18/10/09 00:39:25

    買ったばかりなら保証が効くんじゃない?

    • 3
    • 18/10/09 09:30:31

    >>42先にこっちから行ったよ
    うちの自転車が壊れてるからお子さんからちゃんと話聞いてみて下さいって。

    ぶつけた事と壊した事実は認めて謝っては来たけど弁償についてはさっぱり。

    これ、新しいの買って領収書とお金の振込先をポストにでも入れとけばいい?

    • 0
    • 18/10/09 09:31:14

    >>47保証は1年までで、ちょうど先月切れたばかり。

    • 0
    • 18/10/09 09:33:13

    >>49買ったばっかりじゃないやん。

    • 2
1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ