このママ友みたいな人の魅力って何なんですか?

  • なんでも
  • わし
  • 18/10/08 15:58:45

頭がいいわけではない
スポーツが出来るわけではない
音楽が出来るわけではない
手先が器用なわけではない
見た目がいいわけではない
子供が優等生と言うわけではない

でもよく保護者の集まりや学校内の授業の手伝いや子供向けのイベントの手伝いによく呼ばれてるみたいです。
特に秀でてる部分もないのによく呼ばれるママ友の魅力って何なんでしょう?
ただの人数合わせで呼ばれてるとか、ママ友がでしゃばりなだけなんでしょうか?
それならいいですけど。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/08 18:49:26

    >>24
    やっぱり人間、特技って必要じゃないですか?

    • 0
    • 18/10/08 17:38:09

    特技なんて必要?ママ友に音楽ができるとかスポーツができるとか完全にどうでもいい情報

    • 2
    • 18/10/08 17:15:02

    自分から「私○○が出来るんだー」とは言わなくない?賢い人は。

    • 3
    • 18/10/08 17:07:11

    >>23
    だって何かと子供向けの行事の時にいるみたいだから。
    そんなに特技あるの?って思いません?

    • 0
    • 18/10/08 16:57:29

    >>28
    穏やかな人なんじゃない?
    私も好きだなそんな人。憧れる~

    • 3
    • 18/10/08 16:55:24

    >>12
    でも主よりもそのママ友が呼ばれるんだよね?
    それってお察しだよ

    • 7
    • 18/10/08 16:50:33

    何かに突飛している人は結構面倒くさくて使いにくい人が多いよ
    店長とかの人材は当たり障り無い人がいいのと同じ。

    • 1
    • 18/10/08 16:47:32

    >>16
    ママ友、そんな感じではないような…

    • 0
    • 18/10/08 16:36:18

    頼まれごとを断らない人だからじゃない?
    保護者の集まりとか手伝いなんて雑用を快く引き受けてくれる人ってそんなにいないでしょ。
    あの人に頼んだらやってくれそう!って思われてるから真っ先に声がかかるんだよ。

    • 3
    • 18/10/08 16:31:22

    >>15
    確かに使いやすそうな感じは分かります。

    • 0
    • 18/10/08 16:27:53

    聞き上手とか?約束を守るとか?

    どんなに有能な人でも自慢ばかりの人はうざいから。

    • 1
    • 18/10/08 16:26:07

    特別秀でた所がなきゃ魅力がないなんて何にもわかってないね

    • 4
    • 23
    • へびつかい
    • 18/10/08 16:25:01

    なんでそのママにそんなに執着してるの?
    相手にされてない感が漂ってるけど。

    • 10
    • 22
    • アンドロメダ
    • 18/10/08 16:24:16

    え、え、なんで?なにがそんなに気に入らないの??

    • 3
    • 21
    • アンドロメダ
    • 18/10/08 16:23:56

    >>12
    あなたからしたら「性格悪い」かもしれないけど
    他のママからしたらそうではないのかもね。

    • 3
    • 18/10/08 16:22:01

    >>13
    例えばハロウィンやクリスマスのイベントで保護者がお手伝いしてるみたいなんですが、そこで演奏したりするみたいなんですよ。
    だからピアノや他の楽器が出来るのかと思っちゃうじゃないですか?

    • 0
    • 18/10/08 16:16:55

    >>18
    それ謙遜だよ

    • 2
    • 18/10/08 16:16:00

    >>6
    子供からよく授業のお手伝いに〇〇ちゃんママがいたよーって聞くのでその都度まさか音楽出来るの?※※(スポーツ)出来るの?って聞くんですけど、「まさか全然出来ないよ」って返ってきます。

    • 0
    • 17
    • ふうちょう
    • 18/10/08 16:15:52

    要領よくこなせて、人当たりもいい。
    それが魅力で必要とされる。
    主があげてる箇条書き、ママ友やら保護者間で人に求めない事ばかりじゃん。

    • 2
    • 18/10/08 16:11:25

    細かいことによく気がつく。人に対して礼儀が出来てる。根に持たない。裏表ない。こういうママ都もは貴重です。

    • 2
    • 18/10/08 16:10:38

    ちょうど良い人なんじゃない?

    • 1
    • 18/10/08 16:10:11

    >>6
    答えは自分の事だからwww

    • 0
    • 13
    • いっかくじゅう
    • 18/10/08 16:09:20

    ママ友づきあいで求められるのって運動神経とか音楽とかそういう能力じゃなくて、人柄とか行動力、はたまたクセがない事じゃないの?笑
    音楽ができるわけじゃない、手先が器用じゃないって何それ。笑 どうでもいいよ

    • 3
    • 18/10/08 16:08:37

    人間性って性格の事ですよね?
    それならママ友性格悪いですよ。
    悪気あるのかないのかキツイ事や嫌味な事サラッと言うし。

    • 0
    • 18/10/08 16:06:35

    ただただ好かれてるんじゃない?秀でたところはなくても魅力的な人はいるよ
    人間性だろうね
    もしかして主自分の事?

    • 1
    • 18/10/08 16:05:45

    コミュ力が高い

    • 4
    • 18/10/08 16:04:50

    >>1
    頼みやすいって事は都合よく使われてるって事ですよね。

    • 0
    • 18/10/08 16:04:06

    行動力のあるママっていいよね。
    嫌がらず楽しそうにやってくれるんじゃない?

    • 1
    • 7
    • アンドロメダ
    • 18/10/08 16:03:52

    その人が呼ばれてアナタが呼ばれない事こそが答えwww

    • 4
    • 6
    • はちぶんぎ
    • 18/10/08 16:02:47

    なんでその人のこと、そこまで言い切れるの?

    • 4
    • 18/10/08 16:01:56

    主には人の長所が見抜けないから分からないんだよ。欠点ばかり見てるんじゃない?
    妬まず素直になりなよ。

    • 2
    • 18/10/08 16:00:57

    主は「人間性」って知ってる??

    • 3
    • 3
    • ピンクおばさん
    • 18/10/08 16:00:55

    それないいですけど。
    てどういうこと!?
    普通に、人間性でみんなに好かれてるんでしょう。

    • 2
    • 18/10/08 16:00:51

    助けになってんじゃないの?主自分のこと?w

    • 0
    • 1
    • さいだん
    • 18/10/08 15:59:55

    頼み事されやすい人は好かれるよ。
    頼りにされてるからね。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ