遊園地で乗り物に乗る際に

  • なんでも
  • みなみのさんかく
  • 18/10/08 14:57:01

両親と幼児1人で遊びに来ているとします。
フリーパスはないとします。
小学生以下の子どもは親も同乗しなければいけない決まりだとします。

同乗の親、お金かかるからどちらか1人が乗ればいいよねー。

うちの旦那はこういう考え方です。
この考え方どう思いますか?
もちろん乗るのはいつでも旦那です。

このような考え方から入場料や電車代、食事代をカットするため、「お前は留守番な」と私は留守番になるということも多々あります。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/12 17:02:55

    >>28
    しかもエキスポランドの被害者、中学のときに お父様を交通事故で亡くされて過食症(吐かないタイプの正確に言うとむちゃ食い障害)になられたって書かれていたよ。
    http://fletsnet.web.fc2.com/ekisupoland.html
    そうとも知らず2ちゃんとかで体型いじりされて可哀想だった

    • 0
    • 33
    • はくちょう
    • 18/10/12 16:55:50

    旦那がいない日に子供と主だけでどっか遊びに行くのは?
    旦那がグチグチ行ってきたら、じゃあ一緒に行く?て言ってみる。
    でもそんな旦那なら、もったいないから俺は行かない、そのかわりどこどこにでけてくるわ!てこれ幸いとばかりに羽伸ばしそう。

    • 2
    • 18/10/12 16:54:16

    留守番は酷いな。
    一人が乗ればいいって考えは旦那と同じ。
    ただ、私の場合は写真撮りたいしお金かからないしって考えだけど。
    時と場合によっては私も一緒に乗る。
    4人乗りみたいなやつとか。

    • 0
    • 31
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/12 16:50:52

    >>26
    そのまんま旦那に言えば?
    専業主婦は留守番って言われるかな?

    • 0
    • 30
    • はくちょう
    • 18/10/12 16:49:16

    よくそんなケチな男と結婚したね。
    昔からそうなの?
    デキ婚だとしても、何ヶ月かは付き合って結婚したんでしょう?お金にきっちりしてるとか、ケチな匂いみたいなのはなかったの。

    • 0
    • 29
    • ケンタウルス
    • 18/10/12 16:43:39

    >>27
    不謹慎

    • 0
    • 18/10/12 16:43:28

    エキスポランド死亡事故みたいになるかもだから留守番の方がいいよ

    • 0
    • 18/10/12 16:42:48

    「よっちゃんがいない。よっちゃん、どこ、どこ?」

    • 0
    • 26
    • みなみのさんかく
    • 18/10/08 16:58:49

    >>21
    あなたや義母みたいに乗りたくない人ならいいのかもしれないけど私は子どもと一緒に乗りたい。子どもと旦那が楽しんでるのただビデオ係りして見てるだけじゃつまらない。
    「子どもが楽しんでるならそれでいいじゃん」て思われるかもしれないけど自分も楽しみたい。

    • 1
    • 25
    • みなみのさんかく
    • 18/10/08 16:56:14

    >>20
    やっぱり節約の為に1人留守番は嫌だよね。
    しかも更に節約させるために送り迎えさせられるとかさ。
    なんの為に生きてるのかすらわからなくなる。

    • 0
    • 18/10/08 16:56:05

    >>22 あつしーて何?

    • 0
    • 23
    • みなみのさんかく
    • 18/10/08 16:55:00

    >>19
    一度は入園料が無料で都度乗るたびにお金がかかる感じだった。
    もう一度は泊まりで、宿泊費・入場料・プールがセットになってるプランでそれは義父が払ってくれた。
    入園券をフリーパスに格上げするのに子どもと60歳以上は安かったから義父と子どもだけフリーパスにした。

    • 0
    • 22
    • みなみのさんかく
    • 18/10/08 16:51:43

    >>17
    だよね。交代にしてほしい。
    毎回待ってるだけなら留守番の方がいいかもって最近は思っちゃってる。その間1人でゆっくりできるし。

    留守番させられ更に送り迎えさせられるんだよ。ただのアッシー。

    • 0
    • 18/10/08 16:07:43

    主も乗りたいの?
    私は乗りたくないから何とも思わないけど。

    • 3
    • 18/10/08 16:06:17

    乗り物に親がどちらか一人だけ乗るのは理解出来るけど
    入場料や交通費なんかを節約する為に
    どちらか一人が留守番は全く理解出来ない
    そこケチるとこじゃないと思うんだけど

    • 5
    • 18/10/08 16:02:18

    >>15

    じゃあなんで義父が一緒の時もみんな乗らないの?太っ腹な義父がフリー券買うなりすればいいのに。子供とベア組める人だけ乗るシステムなの?

    子供と一緒にみんなで楽しめばいいのに。そんなんだと、お子さん色んなこと楽しめない大人になっちゃいそう。

    • 1
    • 18
    • ケンタウルス
    • 18/10/08 16:02:01

    ケチ。

    • 2
    • 18/10/08 15:57:39

    何だかなー。
    基本的にはみんなで乗るべきだよね。子どももそうしたいって言ってるなら尚更。
    どうしてもちょっと節約したいなら○○はパパと乗って△△はママと乗る、みたいに平等にしたらいいのに。
    お前は留守番な、とか言われたらキレる。
    留守番するかどうかお前が決めるなって感じ。

    • 5
    • 16
    • みなみのさんかく
    • 18/10/08 15:52:52

    >>14
    義父と旦那のお金に対する考え方、真逆ってくらい違います。
    私お小遣いもなにももらっていないので基本お金持ってないです。
    働いてはいるけど私の稼ぎは諸々の支払いや家のローンに充てているかんじなので。

    • 1
    • 15
    • みなみのさんかく
    • 18/10/08 15:49:25

    >>13
    妹さんもいるし多分みんなで乗っていたと思うんですが。どうなんだろ。
    プールも水着は着るけど極力入らずずっと待ってるだけですね。
    まぁプールは好きじゃないだけなのかもしれないけど。

    ちなみに義父はそういうケチな考え方する人ではないですね。

    • 0
    • 18/10/08 15:36:36

    >>11

    じゃあ、そういう家庭で育ったからだね。

    私も一緒に乗りたいから、私の分は自分で払うよ!って言うのはどう?お子さんのためにも。

    • 1
    • 18/10/08 15:35:36

    >>11
    旦那がそういう風に育てられたんだね
    義母の発言も、本心なのか長年連れ添った義父の影響なのか…

    • 0
    • 12
    • みなみのさんかく
    • 18/10/08 15:34:20

    そもそも最近は子どもに「行きたくない」と言われることも多いです。
    「ジィジといる方が良い」と言われます。
    私が子どもでも同じこと言うかもな。

    今日もそんな感じだったけどなんとか旦那と子ども二人で出掛けて。(もちろん駅まで私が送る)
    いま迎えに行って帰宅したら外出していた義父が帰宅していて、「ジィジに迎えに来てほしかった!」と言われました。

    ホント私いらないよね。

    • 0
    • 11
    • みなみのさんかく
    • 18/10/08 15:30:37

    ちなみに旦那両親と行くときは義父と子どもだけで乗り、私達は入場料のみ払い1つも乗らないなんてこともありました。
    ちなみに義母はあまり乗りたくないよ、って人です。

    • 0
    • 10
    • みなみのさんかく
    • 18/10/08 15:28:23

    >>7
    でき婚です。
    (これに対する避難はトピずれになるので受けません。)

    子どもに「どうしてママは一緒に行けないの?」と泣かれることもあります。
    昨日も泣かれたし、今朝は泣きはしなかったけど半分諦めモードで聞いてきました。

    • 0
    • 9
    • みなみのさんかく
    • 18/10/08 15:25:57

    >>6
    私もその考え方です。
    せっかく行ったならみんなで乗りたい、みんなで楽しみたいよね。

    • 1
    • 8
    • みなみのさんかく
    • 18/10/08 15:24:47

    >>4
    交代ならまだ分かります。
    「金を出すのは俺なんだから俺が待つって選択肢はないだろ」って感じです。

    • 0
    • 7
    • かみのけ
    • 18/10/08 15:05:27

    お子さんは寂しがらないの?恋愛結婚ではないの?

    • 1
    • 18/10/08 15:04:33

    せっかく行ったんだから、勿体ないを無くして遊べばいいのに。
    ケチケチしてる方が楽しめなくて逆にその時間が勿体ない。
    今しかないのに。
    時間や思い出は金でかえないよ。

    • 6
    • 18/10/08 15:03:40

    >>4
    私も

    • 1
    • 18/10/08 15:03:07

    私がそういう考えです。だから交代で乗るようにしてます。

    • 6
    • 3
    • みなみのさんかく
    • 18/10/08 15:01:44

    >>2
    子どもと自分の為にしか使いたくない人ですね。

    • 0
    • 18/10/08 15:01:05

    そんなにお金ないの?

    • 2
    • 1
    • みなみのさんかく
    • 18/10/08 15:01:04

    電車代、駐車料金など、交通費を浮かせるために私は送り迎えのみさせれることも多々あります。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ