土曜日の運動会で、初役員やって疲れが一気に出て。

  • なんでも
  • 便
  • 18/10/08 14:53:22

昨日今日と、子供は旦那と近所の公園やスーパー任せて。私は今日まで一歩も出掛けてない…家事と料理はしてるけど、出掛けてない。明日からまた毎日幼稚園やらで出るし二日間くらい引きこもっていいよね!

子供たちを(トイレやら)誘導する役員やったから、気疲れハンパない…。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/08 14:56:51

    トイレに誘導?役員さんに誘導してもらわないとトイレも行けないなんて保育園とか?

    • 0
    • 18/10/08 15:00:38

    >>1幼稚園の年長だけど、連れて行って園児たちにタオル出したり。

    • 0
    • 18/10/08 15:02:04

    明日代休にならないんだね

    • 0
    • 18/10/08 15:07:38

    同じく。
    小学校借りてやるから和式トイレ使えない女の子の手伝いしたり、最後グラウンドのトンボ掛けとかでもうグッタリ。
    うちは明日も休みだからゆっくりする。
    主もおつかれ。

    • 1
    • 18/10/08 15:09:18

    >>3あっ!休みだ!ありがとう(笑)忘れてたよ

    • 0
    • 18/10/08 15:12:25

    >>4そうそう!うちが通う幼稚園も神社で狭いから、毎年近くの小学校借りるよ。幸い洋式だったからよかったよ

    • 0
    • 7
    • うしかい
    • 18/10/08 15:15:10

    で?
    なぜ焦点がトイレなの?

    • 0
    • 8
    • おおぐま
    • 18/10/08 15:15:33

    役員の段取り悪くてイラついたわ

    • 0
    • 18/10/08 15:26:42

    お疲れさま!私も今年役員、土曜日運動会でずっと手伝いだったよ。昨日疲れがドッと出て近所のスーパーくらいしか行ってないよ。明日からもう幼稚園?うちは明日は振替で休みだよ。

    • 0
    • 10
    • ヘルクレス
    • 18/10/08 16:03:22

    お疲れ様!
    トイレ連れてくの大変だよね!
    うちは田舎だからトイレの半分がまだ和式で年少さんだとなれてなくて
    ズボン下げるだけじゃなくて全部脱がないと出来ないって言う子ばかりで大変だったなぁ。今は小学生でPTAやってるけど、
    よっぽどラクだわ。

    • 3
    • 11
    • はちぶんぎ
    • 18/10/08 16:07:32

    おばママ?

    • 0
    • 18/10/08 16:15:25

    >>8そういうあなたが来年役員やりなね。
    役員やらないで文句最低だわ。過去にやったはなしね\(^o^)/

    • 1
    • 18/10/08 18:21:41

    >>8
    毎年役員どーぞ
    なら段取り完璧でしょ?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ