小1の息子が近所の人懐っこい犬に

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • やまねこ
    • 18/10/08 13:22:47

    ビンタ

    • 2
    • 18/10/08 13:23:27

    体罰よくない

    • 0
    • 18/10/08 13:24:44

    >>2犬に石投げるような子ならいい

    • 9
    • 18/10/08 13:26:27

    体罰以外の解決策を考えましょう。
    トラウマの思い出しか残りませんよ?

    • 0
    • 5
    • わんわん
    • 18/10/08 13:26:46

    子どもに石をぶつける

    • 1
    • 18/10/08 13:28:49

    >>4
    我が子ならトラウマが残っても構わない。
    自分がしたことの結果だからね。

    • 4
    • 18/10/08 13:29:41

    警察と学校に通報

    • 1
    • 18/10/08 13:30:27

    息子が動物虐待してるのに
    体罰は良くないって矛盾してるね

    • 11
    • 18/10/08 13:36:45

    どう注意するかって、主の自分の子どもでしょ?
    ここで注意のしかたを聞かないとわからないの?

    • 3
    • 10
    • なんなら強めに
    • 18/10/08 13:38:03

    息子にも石ぶつける。
    痛いでしょ?犬も痛いんだよと。

    • 6
    • 18/10/08 13:42:06

    飼い主さんに頼んで犬に謝らせてもらう。

    • 2
    • 18/10/08 13:45:29

    犬に石をぶつけるって発想が何で出てくるのか…息子くん怖い…

    • 2
    • 18/10/08 13:45:44

    ゲンコツ!
    「警察に連れて行く!」と脅す。

    • 2
    • 18/10/08 13:46:08

    頭はたく

    • 2
    • 18/10/08 13:56:06

    どつきます

    • 2
    • 18/10/08 14:18:43

    ぶん殴るよ。犬の痛みがわかったか!って言う

    • 3
    • 18/10/08 14:20:23

    同じ事して痛みを教える

    • 2
    • 18/10/08 14:21:28

    >>4
    じゃあ具体的に教えてくれる?

    • 0
    • 18/10/08 14:23:21

    >>8
    矛盾してないよ。暴力振るう子に殴って叱るの?暴力はいけません!って?その方が矛盾してない?
    それが許されるなら体罰は肯定されることになる。

    • 1
    • 18/10/08 14:24:00

    >>4
    石を投げてはいけない。と教えるよ。

    • 0
    • 21
    • はちぶんぎ
    • 18/10/08 14:24:35

    >>4
    考えましょうって笑
    自分の息子が悪いことしてるのに。呑気に何言ってるの?

    • 1
    • 18/10/08 14:25:33

    強烈なビンタくらわして叱る。
    命に関わるような危険な事、人や物を故意に傷つけた時は容赦なくいくよ。
    石をぶつけるなんて如何なる理由でもなし。

    これで体罰だのトラウマだの言ってた躾はできないよ。
    あなたの息子は生き物を傷つけることをしてるじゃない。

    • 2
    • 23
    • カシオペヤ
    • 18/10/08 14:26:51

    殴る。
    その後、飼い主のお宅へ謝罪に行く。

    • 2
    • 18/10/08 14:35:30

    >>19
    暴力振るう子に殴って叱るなんて言ってないよ。体罰は良くないって言ってる人の子が動物虐待してるからおかしいねって話だよ?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ