子供が言っていること全部信じる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/08 14:17:06

    ちゃんと聞くけど、話半分で聞いてる。
    幼稚園児だし。
    幼稚園で働いてたとき、子供の話まるっと信じてブチギレて相手の子批判する人いたけど、勘違いなときが多くて、たった4.5年しか生きてないような子ども悪いようにいう大人ってドン引きだと心の奥底で思ってたわ。

    • 0
    • 18/10/08 14:12:22

    トラブルはお互いに都合のいいようにしか話さないもんよ。

    離婚した夫婦みたいにね。

    お互い向こうが悪かったことにしてるでしょ。

    当人同士に聞いてもお互い都合のいいようにしか話さないって。

    それでも迷惑かけた事実があるなら
    親がかわりにごめんなさいしておく。

    言いたいことはグッとのんで。
    でないとさらに揉めるから。

    • 0
    • 11
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/08 14:12:08

    お姉ちゃんは信じられる。
    弟は信じない。
    『僕は何もやってないのに◯◯が』って
    言い出すパターンは必ずと言っていいほど自分も何かしてる。

    • 1
    • 10
    • ヤーマン。厄年なの忘れてた…
    • 18/10/08 14:09:08

    一応最近は素直に自分の悪い所も伝えてくるから、じゃあ母ちゃんは今の話を信じる。って伝えてる。
    前までは自分は悪くないばかりだったから話半分で聞いてた。

    • 0
    • 18/10/08 14:08:43

    信じる。信じられる。

    • 0
    • 8
    • いっかくじゅう
    • 18/10/08 14:07:04

    子どもは自分に都合のいいように言う時があるから、全ては信じない。よくドラマで、私は自分の子どもを信じてわ!みたいな場面があるけど、う~ん…って思っちゃう。

    • 0
    • 18/10/08 13:24:58

    長女なら信じるかなぁ。
    今までも何かあったときに自分に都合のいい風に言ったこととかなかったから。
    次女は微妙。どうでもいいことなら信じたふりするけど、対処が必要なことなら学校や相手の親にも確認してから動く。

    • 0
    • 18/10/08 13:23:21

    ちなみにどんなトラブル?
    周りにいた子供に聞くのがはやいよね。

    • 0
    • 5
    • へびつかい
    • 18/10/08 13:22:12

    みんなどんな親もそうだよ。
    我が子を信じる。
    が、一応常識人ぶって
    担任に確認する。
    でも担任も見てなかったりで
    何が本当かはわからないから
    子供を信じるしかないよ。

    • 1
    • 18/10/08 13:21:47

    我が子の話だけ聞いて、我が子のことだけ信じることは出来ないかな。
    疑うことはしないけど、確認はする。

    • 1
    • 18/10/08 13:21:02

    信じないよ。
    一方の話だけじゃわからないもん。

    • 2
    • 2
    • まにうけるな
    • 18/10/08 13:20:25

    子どもの前では信じる。
    けど、所詮子どもだから話半分に聞いておく

    • 3
    • 1
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/08 13:20:16

    信じないよ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ