3人目ほしぃぃぃぃぃ

  • なんでも
  • みなみのかんむり
  • 18/10/08 11:52:11

上は4歳、下は新生児。
赤ちゃんってこんなに可愛かったっけ!?
こどもは2人って思ってたけど、3人目が欲しくなってしまった。
私31歳、夫41歳で年収600万。
マイホームのローンはあと10年。
夫の年齢と年収がネックだけど、いけるかな!?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/08 13:29:52

    まだまだ若いしいけるでしょ?!
    三人目いたら楽しいよ。後悔するより急げ。お金は何とかなる。

    • 1
    • 18/10/08 13:24:29

    旦那さんの定年が65歳の場合に限り、今から2年以内に産むなら何とかいけそう。
    旦那さんも定年後も70歳くらいまで働き、主もフルタイムで働くのは必須だと思うけど。
    旦那さん定年が60ならアウト。
    今いる赤ちゃんですら大学行けるかどうか。

    • 0
    • 20
    • みなみのかんむり
    • 18/10/08 13:21:53

    いろんな意見ありがとう!!

    >>13
    上2人は男の子。
    3人目の性別はこだわってないから、あえて書かなかったよ。

    • 0
    • 18/10/08 13:18:22

    年収より旦那の年齢が...

    • 1
    • 18/10/08 13:17:27

    >>8
    今の時代だから大学行った方がいいと思うけど…
    大学行かなかったとしても、その分貯めて置いた学費は結婚する時に渡そうと思ってるけど

    • 0
    • 18/10/08 13:16:47

    高卒なら行けるのかな?
    習い事とか塾も厳しそうだけど

    • 0
    • 18/10/08 13:15:25

    赤ちゃんはほしいけど、子供はこれ以上いらない

    • 0
    • 18/10/08 13:14:49

    そのスペックじゃ、いけないっす。

    • 0
    • 18/10/08 13:01:35

    新生児が1-2歳くらいに妊婦になるの?色々覚悟できてるならいいんじゃない?弱音なんて吐いてる余裕なくなるし自分自身も女捨てることになりかねないかもね、余裕なくなるし。

    • 1
    • 18/10/08 12:48:04

    男女の性別くらい最初に書けよ

    • 0
    • 12
    • カメレオン
    • 18/10/08 12:41:37

    全然いけるわ!がんばろ!

    • 0
    • 18/10/08 12:21:53

    そわなに欲しいと思えるの羨ましい。
    お金より、夜泣きや自分の体調不良があったから懲りた。

    • 1
    • 18/10/08 12:20:09

    コツコツ貯金も頑張れば全然大丈夫

    • 0
    • 18/10/08 12:07:07

    >>8
    いやいや、普通は大学行くでしょうよ(笑)
    本人が行かない道を選んだにしても親は対策しておかないと。

    • 1
    • 18/10/08 12:05:11

    私ならつくる!お金だの煩いわ。これからの時代皆大学行くとも限らないぞ!
    ローン10年なら余裕だよ!うち25年あるで

    • 2
    • 18/10/08 11:58:29

    私だったらその年収じゃ無理だ
    塾とか習い事とかこれからどんどんお金かあるし

    • 2
    • 18/10/08 11:57:33

    まだ産めるじゃん、がんばれ
    うちなんて上中2、下小6
    結局出来なくて諦めた37歳
    お金には余裕あるのに出来ないから産めない

    • 0
    • 18/10/08 11:56:58

    小学校のやくいんとかめんどいよ。

    • 1
    • 18/10/08 11:55:55

    主が産後しばらくしたらフルタイムでがっつり稼ぐならいけるんじゃない?

    • 1
    • 3
    • おおいぬ
    • 18/10/08 11:55:54

    他人がどうこうじゃないし、ここで言ってどうするの?
    旦那に相談すべき

    • 2
    • 18/10/08 11:54:54

    いいんじゃない。頑張れ

    • 1
    • 1
    • いっかくじゅう
    • 18/10/08 11:53:59

    主の人生、お好きにどうぞだわ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ