ママスタの良いところ、好きなところ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/08 11:43:09

    ニュースが話題になるのが早い

    • 6
    • 2
    • ペルセウス
    • 18/10/08 11:43:55

    ケンカ越しのトピについ熱くなって参戦して楽しめるw

    • 4
    • 18/10/08 11:46:16

    みんな、何だかんだ優しい笑

    • 5
    • 18/10/08 11:46:34

    色々な人の本音が聞ける。
    嫌な人もいるけど、優しい人もいてたまにホロリとさせられる。
    だからつい来てしまう。

    • 6
    • 5
    • ペルセウス
    • 18/10/08 11:49:56

    よしもと並みのセンスあるコメントに出会った時
    元気でるー

    • 2
    • 6
    • ヘルクレス
    • 18/10/08 11:52:34

    こんな事誰にも言えないって言う弱い部分の事を分かってくれる人がいた時。

    • 5
    • 18/10/08 11:58:22

    寂しい時に、誰かしらが相手してくれる。
    アホかの一言でも、嬉しい時もあるw

    • 2
    • 18/10/08 11:59:15

    何だかんだと引き寄せられる何かがあること笑

    • 3
    • 9
    • ベルセウス
    • 18/10/08 12:00:34

    >>7
    あほーーー
    w

    • 1
    • 18/10/08 12:01:16

    >>9
    調子のんなや!w

    • 0
    • 18/10/08 12:01:26

    リアルだと自分と似たような人で固まるじゃん?
    ここは専業兼業、富裕層の人とか貧困でも頑張ってる人とか、色んな属性のママさんがいて楽しいよ。

    • 2
    • 18/10/08 12:02:41

    暇潰しにはもってこい

    ただ、幸福感はないな

    • 3
    • 13
    • ベルセウス
    • 18/10/08 12:03:29

    >>10
    オクレ師匠風に囁いたんだけど
    ごめんねー

    • 1
    • 18/10/08 12:05:39

    >>13
    オクレ師匠て(笑)
    こちらこそ悪ノリよ~

    • 0
    • 18/10/08 12:12:41

    トピによっては凄く親切な方がいて自分の知らない事を丁寧に教えてくれるから有難い。
    芸人さん並に楽しいコメントをする人達も面白いから好き。(笑)

    • 5
    • 16
    • ベルセウス
    • 18/10/08 12:13:44

    >>14
    うん、わかってるー

    • 1
    • 18/10/08 12:17:02

    マジレスしたらあかん流れやったか!w

    • 0
    • 18/10/08 12:17:13

    良いことは世の中腹黒い性格悪い人が多いなーと社会勉強になること。

    • 0
    • 19
    • ケフェウス
    • 18/10/08 12:22:29

    >>18
    そうかなぁ、私はそう見えてくる事がママスタの弊害だと思う。皆そう見えてくるけど、実際ここの価値観なんて少数派じゃん。

    • 0
    • 18/10/08 12:22:56

    本当にいろんな人がいる。
    低学歴、高学歴、DQN、オタク、性格良し悪し、貧乏、金持ち、田舎の人、都会の人、ダサい人、オシャレな人、変態、潔癖etc…

    こんなにいろんな人が集まることってリアルではないよね。だからいろんな話が聞ける。


    昔、ピアノの曲名がわからなくて、
    「ディラリラディラリラディラリラディラリラディラリラディラリラディラリラ
    ジャージャン!!
    早くて単調な曲だよ。」
    ってトピ立てたら、曲名当ててくれた人が何人かいたwすごい!と思った!w

    • 3
    • 18/10/08 12:24:58

    ママスタ民以上に本音をぶつけ合える友達はいない

    • 3
    • 18/10/08 12:25:21

    >>19
    見た目はニコニコしていても裏は分からない人ってたくさんいると思うよ。ネットは好きなことかけるからね。
    まぁ、裏の顔なんて気にしていたら生きていけないけどね。

    • 1
    • 18/10/08 12:26:55

    良いところ 女の本音が分かる
          トピが立てやすい

    悪いところ 時間を無駄にする
          理由も分からず、規制されることがある

    • 0
    • 24
    • ペルセウス
    • 18/10/08 12:31:46

    たまに、本気で飲みに行きたくなる人が現れるw

    • 0
    • 18/10/08 12:35:45

    >>23
    でもたまにおっさんも混じってるよ
    きもーい

    • 0
    • 18/10/08 12:35:53

    >>22
    ここ長くいると人間不信が加速しない?
    元々人付き合い苦手だけどますます人が怖くなったわ。

    • 2
    • 18/10/08 12:38:29

    女の本性を見える事
    だから男の子や旦那が純粋に見える事!笑

    • 0
    • 18/10/08 12:39:02

    >>24それはないw
    リアルで付き合わなくて済むからこそレスできる。
    リアルで付き合ってる人には、私、ちょっとおっちょこちょいだけどめちゃくちゃいい人で通ってる。
    ママスタでいうことなんて言ったことない。

    • 0
    • 18/10/08 12:42:10

    口の悪い輩が時々いて、荒らしてるけどな!

    • 3
    • 18/10/08 12:45:25

    口は悪いけど真剣にアドバイスをくれる人

    人間味溢れていて本当にリアルで友達になりたいぐらい!

    • 4
    • 18/10/08 12:47:08

    ママスタで尻会った人とリアルで会った人っているの?

    • 0
    • 18/10/08 13:01:32

    正直な本当のアドバイスや意見がもらえる所。実際の周りの人間関係は、気を使って本音は聞けないから、ここに来ると私も素が出せてラク。

    • 1
    • 33
    • アンドロメダ
    • 18/10/08 13:03:44

    ありえないくらい少ないヒントで曲目当てた人はマジですごいと思った!

    • 1
    • 34
    • ペルセウス
    • 18/10/08 13:08:43

    慣れるまではトピの沈んでく速さに寂しさを感じたけど
    今はこのドライな感じが楽でいいわ

    • 0
    • 18/10/08 13:08:59

    本音、厳しい意見が聞けるところ
    打たれ弱い、メンタル弱い人はきついだろうけど私は打たれ強いから口悪くてもバシッとしたコメントの方が好き

    • 2
    • 36
    • ペルセウス
    • 18/10/08 13:09:31

    >>33
    へー、そんな人がいたんだね
    色々な人がいるよね

    • 0
    • 37
    • ケンタウルス
    • 18/10/08 13:12:10

    アドバイスも批判も嫉みも自慢…も
    色んな人がいて本心知れて面白い。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ