近所に子猫がいっぱいいるの

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/08 11:32:34

    今って子猫がいる時期?

    • 0
    • 18/10/08 11:33:09

    勝手に引き取れば?飼い主じゃないんだし

    • 0
    • 3
    • いっかくじゅう
    • 18/10/08 11:35:33

    別にいいと思うけど
    野良だし
    何匹いるの?

    • 0
    • 4
    • じょうぎ
    • 18/10/08 11:35:46

    >>1
    いるいる。うちの近所にも親子がいたわ。

    • 1
    • 18/10/08 11:36:10

    明らかに子猫!でも目はとっくに開いてて散歩してる。
    人間でいうと小学生くらい?な猫。

    勝手に拾ったら犯罪なのかなぁと思って。

    • 0
    • 18/10/08 11:37:18

    うちの子の話だと5匹以上いるっぽい。
    私がみたのは3匹。いつも同じ家の周りにいる。玄関とか塀とか。

    • 0
    • 18/10/08 11:37:19

    >>5
    犯罪じゃないよ
    病院連れてって正式に飼い猫にしたら?

    • 0
    • 18/10/08 11:40:52

    黙って連れてきてオッケーってことですか?

    • 0
    • 18/10/08 11:41:57

    >>4
    うそー欲しいわー。

    • 0
    • 18/10/08 11:47:42

    >>9
    私も最初道で見た時は保護したいなと思ったんだけど、居着いてる家がケージもトイレも用意して猫もそこで過ごしてるし、今は親子が仲良く過ごしてるから引き離すのもなんだかなーと思って何もしてない。

    • 0
    • 18/10/08 11:49:12

    私だったら聞いてみるかな。
    飼い主いなくて困ってるかもよ。

    私も公園周辺で親猫1匹と子猫5匹見つけて、周りの家の人がエサあげてるっぽかったから、たまに行って遊んだりしてたんだけど、ある日全員いなくなってた(涙)

    • 0
    • 18/10/08 11:50:39

    いいんじゃない?その家のペットじゃないなら

    • 0
    • 18/10/08 11:51:22

    >>8
    黙って連れてくる行為自体は問題ないけど
    猫的には問題ありかもね?
    兄弟や親から引き離されて
    突然違う環境にやられるわけだから
    外よりは快適でしょ?って人間は思うけど
    猫によっちゃ外の方が良かったって子もいるし
    うまく連れてこられるの?暴れて嫌がるかも

    • 0
    • 14
    • けんびきょう
    • 18/10/08 11:55:15

    猫も生きてくのは大変だろうね、優しい人間に引き取られるのが一番だろうけど

    • 2
    • 18/10/08 11:59:11

    猫が可哀想って考え方もあるんですね。
    こちらとしてもたくさんいる中で1匹だけってのはちょっと心が痛いです。
    全部は引き取れない。
    あと飼うとしたら完全室内飼いにするつもりだし猫にはストレスなのかな。

    • 1
    • 18/10/08 12:00:17

    地域猫として面倒見てるのかな。
    誰かに貰われるのが一番だけど、去勢して増やさないことが大事だよね

    • 2
    • 17
    • ヘルクレス
    • 18/10/08 12:03:56

    連れてきて構わないと思う。地域猫として面倒見ている人なら喜んでくれるよ。
    親猫は近くにいる?猫の幸せが心配なら、親猫にこの子貰っていっていい?って日本語で(笑)聞いてみるといいよ。よければ全身を舐めて差し出してくれるよ。

    • 3
    • 18
    • けんびきょう
    • 18/10/08 12:06:43

    野良は餌をくれる場所があったらどんどん増えるからね、逆にあげないと餓死するし、去勢手術はお金かかるし、終わりのない問題だよ

    • 2
    • 18/10/08 12:10:37

    >>15
    一度そこの家の人に話しかけてみたら?

    • 0
    • 18/10/08 12:13:28

    そのお宅に一声かけてみたら?
    もし私が雨宿り場所を提供している立場だったら、「子猫が一匹いない…誰かに拾われたのならいいけど、まさか交通事故?!」って心配になるもん

    • 4
    • 18/10/08 12:16:24

    私より子どもが通学路にしていて詳しいので聞いてみたら母猫は複数いるかもしれません。
    私がみた母猫っぽい猫は白黒でチャップリンのヒゲみたいな模様がある猫でした。
    子どもは茶色の母猫と、もしかしたらもう一匹いるかもしれないって言ってます。

    子猫は白黒と黒と茶色縞模様がいるみたい。

    • 1
    • 18/10/08 12:17:19

    そのお家の方に声かけてみます!

    • 2
    • 18/10/08 12:19:19

    >>15
    絶対黙って連れてくるのはダメだよー!
    場所を提供してるだけでも猫達を気にかけてるって事なんだから、いなくなったら心配するよ
    声かけたら快くいいよと言ってくれると思う
    完全室内飼いのがいいよ!
    外に出すと交通事故や、ノラ猫に追いかけられたりして迷子になっちゃう

    • 3
    • 18/10/08 12:20:21

    >>23
    あ、声かけてみると書いてますね
    しつこく言ってごめんなさい

    • 0
    • 25
    • ペルセウス
    • 18/10/08 12:20:43

    沖縄なんてネコだらけだよね

    • 0
    • 18/10/08 12:21:20

    いいな~
    ご縁ですね
    お家に来たら写真見せて

    • 2
    • 18/10/08 12:26:45

    >>17
    そうなの(^^)猫様、日本語わかるんだね

    • 0
    • 18/10/08 13:12:53

    一応その家の人に聞いてみるといいかもね。
    子猫だから首輪してないだけのこともあるし。
    引き取るなら二匹にしてあげたほうがいいよ。

    • 1
    • 29
    • ヘルクレス
    • 18/10/08 14:29:16

    >>27
    言葉がわかると言うか気持ちがわかるというか…。
    私も経験あるし、私の母も同じ経験あるって。

    • 0
    • 30
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/08 15:59:17

    やめたほうがいいよ。
    野良は

    • 0
    • 18/10/08 16:06:23

    そのガレージを提供しているお宅も無責任だと思う。
    やるならちゃんと室内で飼うべき。全部を避妊手術させる気があるのかな?
    野良状態で餌をあげるだけならどんどん数が増えるよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ