ファンデ。何を使っても顔が白浮きする

  • ファッション・ビューティー
  • 富士山
  • 18/10/08 11:20:30

色々なメーカーの色々な色を使ってみたのですが、どれを使っても顔が白くなってしまいます。
オークル系とベージュオークルです。
オークルの健康的な肌色などを使うと逆に、顔が黒くなってしまい変だと言われます。
どうしたら良いでしょうか。

一度、お店で美容部員の方に合う色を見て貰ったのですが、オークルの一般的な色が一番合うと言われたのですが、普段使っているやつで、いつも顔が白いと言われているやつでした。

もう、何を使ったらよいか分からなくなってしまいました。

アドバイスお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/15 10:45:20

    ピンク系の下地を使ってみた??
    あとパウダーもピンク系のものにしたら違う仕上がりになるよ。

    • 1
    • 36
    • みなみのうお
    • 18/10/15 10:40:24

    シェーディングか、オレンジ系のチークを顎とこめかみ、額につけると良いよ!
    もしくはダークカラーのシェーディング

    • 0
    • 35
    • へびつかい
    • 18/10/15 06:28:37

    ファンデと下地を同じラインのもので使ってみたら?
    化粧品の相性で白くなってるのかもだし

    • 0
    • 18/10/15 00:53:51

    私も、元々色白な方だけどファンデ塗ったら血色が無い人みたいに真っ白になります。
    塗りたてはちょっと暗いかな?と感じても馴染んできたら真っ白。
    ブルベ夏です。
    ほっぺたに赤みがあるのでグリーンとか青のコントロールカラーをすすめられるけど、ピンクの下地を使ってます。


    • 1
    • 33
    • アンドロメダ
    • 18/10/14 19:38:22

    >>23 わたしもブルベ夏

    • 1
    • 18/10/14 19:36:35

    私も白浮きしたなぁってときは、暗めのシェーディングをうまく使って、塗り過ぎや白浮きをカバーしてるよ!
    ファンデやフェイスパウダーだけだと浮くよね!シェーディング良いよ!シェーディングとハイライターで誤魔化と良いよ!私キャンメイクのシェーディング使ってる。シェーディングで立体感を出すと良いよ。

    • 0
    • 18/10/13 22:40:40

    家の中のlで鏡見た時は完璧なのに外に出て鏡見たらびっくりなにこのお面!!!!ってなるわー。
    自然光怖いわ

    • 8
    • 30

    ぴよぴよ

    • 18/10/12 09:32:03

    オークルっていっても色々あるし、メーカーによっても結構違うよ。
    固まった状態で見たら変わらなくても、伸ばすともっと薄くなるのもあれば本当そのままっていうのもある。
    テスターとかやってみない人?

    • 0
    • 28
    • インディアン
    • 18/10/11 09:28:44

    真っ白な下地使ってた時はなんか白くなってた
    ベージュっぽいのに変えたらあまり気にならなくなった気がする

    • 2
    • 27
    • トウモロコシ
    • 18/10/11 08:29:42

    ファンデが原因ってより、下地が原因じゃないかな?

    • 2
    • 26
    • カシオペヤ
    • 18/10/11 07:58:24

    フェイスパウダーとかしてる?

    • 1
    • 25
    • らしんばん
    • 18/10/11 07:57:27

    混ぜたら良いのに。

    • 1
    • 18/10/11 07:54:01

    主さんって若いよね、きっと。
    もし二十代前半だとしたら、若い肌にファンデが乗り過ぎて浮いているのかも。
    日焼け止め兼用の下地を薄く塗って、フェイスパウダーを軽くはたく程度にしてみたら?

    年齢を重ねた肌も、重ね塗りの重ね付けで妖怪塗り壁になるよ。特に下地、リキッド、パウダー3重使いの人は、自分で思っている以上に浮いていることが多い。

    • 0
    • 18/10/11 07:33:48

    >>21ブルベ夏が一番多いって言われたよ。

    • 0
    • 22
    • カシオペヤ
    • 18/10/11 07:32:55

    パーソナルカラー診断したらいいよ。
    お金はかかるけど、プロに頼んでメイクレッスンしてもらうとかなり違うよ。

    • 0
    • 21
    • ケフェウス
    • 18/10/11 07:18:06

    >>18
    日本人にブルベは少ないから人にはあまりお勧めしない方がいいよ。
    日本人はイエベが多い。

    • 1
    • 18/10/11 07:08:55

    顔そりしてますか?
    うぶ毛が有ると、白く浮きますよ。
    顔そりして、下地をぬってからのファンでですよ。

    • 0
    • 18/10/11 07:04:01

    >>18私もニキビ跡とか多くて白浮きしちゃうんだけどグリーンとかつけるともっと不自然になっちゃう。
    つけすぎなのかな?

    • 0
    • 18
    • アンドロメダ
    • 18/10/08 12:40:19

    周りに白浮きしてる人います。みんな、すっぴんが赤ら顔でニキビ跡があったり、アトピー肌質の方ばかりです。下地にブルーか緑を使っても、マシになるくらいみたいです。
    元々の肌を美白系に変えるといいかもしれないです

    • 1
    • 18/10/08 12:26:02

    それ、ただの塗りすぎと思う。

    • 7
    • 18/10/08 11:54:06

    >>11
    ピンクですね。今日買いに行ってきます。

    >>12
    全体に塗ってます………
    メイクの勉強しないとダメですね…

    >>13
    すっぴんは顔が赤ら顔?っぽいので緑を進められて使っていたのですが、今は茶色のやつです。
    下地の色もかなり重要なのでしょうか。
    下地も色々ためしてみます。

    • 0
    • 18/10/08 11:49:02

    >>9
    はいっ、気をつけます。

    • 0
    • 18/10/08 11:47:59

    >>8
    あまりメイクテクが無いので難しそうですが、色々試してみます。

    • 1
    • 18/10/08 11:46:10

    下地とフェイスパウダーのせいじゃない?

    • 4
    • 18/10/08 11:45:43

    顔全体に均等に塗ってない?

    • 1
    • 18/10/08 11:45:20

    >>5
    ピンク系がいいと思います。

    • 2
    • 18/10/08 11:45:12

    >>7
    そうなんです!
    何を使っても、顔!白っ!ってなります。

    • 0
    • 18/10/08 11:44:51

    首日焼けしないように気をつける。

    • 1
    • 18/10/08 11:42:59

    顔の中心部にだけ塗る
    フェイスラインはお粉だけ

    • 3
    • 7
    • はくちょう
    • 18/10/08 11:41:02

    首と顔と色違っちゃうの?

    • 0
    • 18/10/08 11:40:37

    >>4
    ジェルファンデ、初めて聞きました!資生堂にもあるかな?調べてみます。

    • 0
    • 18/10/08 11:39:35

    >>2
    下地は何色を使ったら良いでしょうか。
    おすすめありましたらお願いします…

    • 0
    • 18/10/08 11:38:51

    ジェルファンデはどう?

    • 0
    • 18/10/08 11:37:42

    >>1
    自分では普通?に付けてるつもりなのですが、つけ過ぎもあるのでしょうか?

    今日はまだメイクしていないので、薄く塗ってみます。

    • 0
    • 2
    • ペガスス
    • 18/10/08 11:35:36

    下地の色を変えてみる

    • 4
    • 18/10/08 11:35:05

    付けすぎてない?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ