入園説明会とかプレとか行かずに保育園決めた人いる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • おおいぬ
    • 18/10/08 10:12:48

    保育園にプレあるの?

    • 0
    • 2
    • オリオン
    • 18/10/08 10:13:04

    いろんなとこ調べて見学にいってたママ友の子と同じ園に入れたから、とくに支障なかったし評判いい園だった。

    • 1
    • 18/10/08 10:14:05

    保育園にプレってあるの?

    • 0
    • 18/10/08 10:19:36

    家から近いという理由だけで決めたけど全く支障はないです。姉妹で通い続けて4年目。
    庭は広いし認可で歴史もあるしっかりした保育園。
    地域柄、保護者には変な人もいるけど関わらなければ問題ない。保育園だから親が出る場面はほぼ無いしママ友トラブルとやらにも無縁。この園にして良かった~

    • 2
    • 18/10/08 10:20:15

    ごめんなさい
    保育園にプレはないですね
    幼稚園と間違えました!

    • 0
    • 18/10/08 10:21:45

    行けなくてもいいよね?
    はっきり言って家から近ければそれでいいので

    • 2
    • 7

    ぴよぴよ

    • 18/10/08 10:30:54

    ひとり目の最初の園だけ見学したけど、それ以降は特にしなくても支障なし。今は特にネットでも情報得られるのでは?

    • 1
    • 18/10/08 10:32:03

    >>6主がそれでよければいいんじゃない?こんなはずじゃなったそんなの聞いてないってことがあっても自己責任だし。

    • 0
    • 18/10/08 10:33:59

    近くの幼稚園はプレ行かないと入園できない園だから仕方なく

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ