離婚したいけどもう1人子供が欲しい

  • なんでも
  • けんびきょう
  • 18/10/08 09:34:23

最近離婚をしようと前向きに考えはじめました。
ですが、今現在子供が1人なのですがどうしてももう1人子供が欲しいんです。
今上がってる他のトピにもあるように、私も種違いの兄弟は反対派なんです。
出来るかはわかりませんが、離婚前提で2人目を作るのってやはり間違ってますよね?
どうしても一人っ子だけは嫌で、最低でももう1人子供が欲しいのは離婚しても考えは変わらないと思います。
そうなると必然的にタイミングや縁があれば再婚して種違い、、ってなると思うので今旦那との2人目を作りいずれ離婚でもいいかなって思ってきました
おかしな考えだとは思います
でもどうしてももう1人子供が欲しいです。
何かアドバイスいただけますか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 286件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/14 07:51:03

    >>285
    ありがとうございます。
    昨日は耐えました。明らかに旦那の様子も不自然でした。相手のインスタにDMしたんですが既読にならないんです。
    旦那が載ってたストーリーは動画保存しています。
    離婚といっても今すぐできるわけじゃないしやっぱり見てしまうとキツイです。。

    • 0
    • 18/10/13 14:15:13

    何度か書き込んでる者です。主さんツラいね。もう我慢しなくていいんじゃない?でも離婚すると決めたら、少しでも有利に進められるように慎重にね!!下手したら子供まで取られちゃうよ。

    • 1
    • 18/10/13 09:41:58

    インスタで発覚して相手の女性にDMしました。
    まだ既読にならないです。

    • 0
    • 18/10/13 09:41:27

    みなさん主です。助けてください。
    今日また裏切りが発覚しました。つらいです。。
    離婚に向けて前向きに考えてる中、それでもやっぱり毎日つらくてつらくて。

    • 0
    • 18/10/08 19:13:34

    >>278
    経済DVならどうやって生活してるの?

    • 0
    • 18/10/08 19:13:29

    >>279
    2人目の話ではなく、離婚後の話です

    • 0
    • 18/10/08 19:13:28

    >>277
    実際に私のような、旦那と不仲だけど2人目を作った、作ってよかったって意見もあり、悩んでいますが多分このまま離婚になると思います。悲しいですが。

    • 0
    • 18/10/08 19:12:10

    >>276
    そういったコメントを何個かいただいたので、やはり2人目は難しいのかなと思い諦める方向でいます

    • 0
    • 18/10/08 19:11:24

    >>275
    今は専業ですよ。外で働くのは禁止です
    家で自営の手伝いを細々しています

    • 0
    • 18/10/08 19:11:06

    産む事、きょうだいを作る事にとらわれすぎだよ。産んであげた、きょうだい作ってあげたって思ってそれを子供に押し付けそうだね。なんつーか無責任。

    • 0
    • 18/10/08 19:11:00

    離婚するに向けて現状どうやって200万作るの?あと家を借りる際の保証人は?あと子供の預け先は?仕事は正社員探さなきゃだから子供と向き合う時間少なくなるし不自由な思いさせるし自然災害のとき不安でもあなた1人で頑張らなきゃならなくなるよ。

    • 1
    • 18/10/08 19:10:37

    >>26
    主はフルで働いているわけだよね?

    • 0
    • 18/10/08 19:10:18

    >>272
    他トピではかなり批判されていました。
    当事者の方も、嫌だったという意見も見ました。
    離婚したいというより、変わってほしいです
    でもそれが無理ならもう離婚しかないのかな、、という感じです

    • 0
    • 18/10/08 19:08:28

    以前ママスタで、今の技術だと女1人でも子供を作って産めるって豪語してた人がいたよ。
    その人を探し出して聞いてみようや。

    • 0
    • 18/10/08 19:08:25

    >>269ね。
    種違いとか腹違いとかそんなに気にする事かな?
    離婚したいなら一人っ子のほうが良いよね。
    そんな理由で産まれてくる赤ちゃんも気の毒だし。

    • 0
    • 18/10/08 19:05:43

    >>269
    ものすごく好きでした。でも今は、よくわからないです。
    種違いが嫌なのは単純に義理の兄弟、義理の親子が
    不安なのと世間的な目もあるからです。

    • 0
    • 18/10/08 19:04:15

    >>266
    ありがとうございます
    今週話し合いしてくれると言ってました。
    何を言ってもあーはいはいとかで終わるので今回はきちんと話したいです
    色々知ってる知り合いに相談したらやはり周りは一人っ子が少ないと。いても高齢ママだと。
    何を優先するか、だと言われました。
    親権は旦那は絶対取らないです。そもそも常に仕事なので無理だと思います
    実家もすごく遠いので。。
    本当に悩みますが話し合いをしてから決めたいと思います。。

    • 0
    • 18/10/08 14:45:09

    そこまでして血にこだわるって何でだろう。
    旦那をものすごく好きならわかるけど。
    種違いだって、半分はあなたの血だよ。兄弟だって母親が一緒なら同じ血が流れてるのに。

    • 3
    • 18/10/08 14:38:33

    >>26
    こんな旦那嫌だわ

    • 0
    • 267

    ぴよぴよ

    • 18/10/08 14:36:06

    >>249
    産後直後にご主人の浮気が発覚してるんだね。週1しか帰ってこないとか、小さい子がいながら寂しすぎるわ。それは離婚するに値する。でも、やっぱり経済力がないのが心配だよね。実家はお母様だけみたいだけど、仕事が見付かるまでとか頼れる?子供さんがある程度大きくなるまで助けてくれる?他にも書いてる人いるけど、親権取れなかったら水の泡だもんね。頼れるなら、おかしいかも知れないけど子供もう1人作って離婚ってのも有りかも知れない。なしの方向って書いてたけどね。

    • 0
    • 18/10/08 13:23:38

    固定観念 撃破!

    • 0
    • 18/10/08 13:22:48

    >>253
    もちろんその予定です
    何の準備もなしに離婚はしませんよ。

    • 0
    • 18/10/08 13:22:02

    >>254
    旦那は絶対引き取らないですね。。

    • 0
    • 18/10/08 13:21:32

    ダメだコリャ

    • 1
    • 18/10/08 13:21:20

    アドバイスをいただけるのは嬉しいのですが単に批判したいだけの意味不明なコメントはスルーします。ごめんなさい
    ちなみに今の状態で2人目は諦める方向と書きました。あと同じレスはしません

    • 0
    • 18/10/08 13:20:27

    >>259
    そう思ってくださっていいですよ。

    • 0
    • 18/10/08 13:16:42

    こんだけみんなに言われてるのに自分中心だと思ってないとかワロタ
    発達障害かなんかあるんじゃない?あなた

    • 4
    • 18/10/08 13:16:13

    腹違いの兄弟とか嫌だなぁ

    それでも今の日本の少子化を止めるならそれもアリなんだろうけど

    • 0
    • 18/10/08 13:15:31

    全てにおいて自分の事しか考えてなさそうだね、主は。

    • 3
    • 18/10/08 13:14:09

    一人もまともに育てる経済力がないなら厳しそう

    • 2
    • 18/10/08 13:13:45

    こんな奥さん・お母さん嫌だ。

    • 3
    • 18/10/08 13:11:57

    そもそも親権大丈夫?二人とも主にいくかわからないのに不安じゃないの?
    ひとりずつ。もしくはふたりともとられるかもよ⁉️

    • 0
    • 18/10/08 12:56:09

    まず離婚するなら、住む場所で100万の準備。当面の生活費で100万準備。んですぐ正社員で働く。

    これができるならどぞ

    • 0
    • 18/10/08 12:55:52

    >>203
    同時進行つらいよね。晩婚進むと更に深刻な事態になりそうだよね、これから。

    • 0
    • 18/10/08 12:46:38

    つまり主1人では経済的に難ありってわけね。だから正当な理由みつけてグダグダ言ってるわけだ

    • 1
    • 18/10/08 12:39:32

    何が正解ですか・再構築したいです・旦那が変わってくれない

    なんか占い師にでも頼ってみたら?って思った
    (あ、個人の感想ですのでレス不要です)

    • 0
    • 18/10/08 12:39:13

    >>243
    働きたいんですが禁止なのでそれが1番キツイです。
    熟年離婚も考えましたが、それが私的には1番キツイかなって思って、
    どっちに転んでも決めるなら今だと思っています。

    • 0
    • 18/10/08 12:37:17

    >>245
    すみません長いのにありがとうございます。
    話し合いは申し出ました。
    そのうちと言われました。しつこく言うと更に帰ってこなくなるので、我慢してじっと待っている状態です。
    私も正直そう思っていますが、今まで真剣に話し合いしたことがなかったので賭けています。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 18/10/08 12:36:09

    同じ事した人いる。夫婦で頭イカれてるって周りはドン引きだよ。子供たちは実親に丸投げ、生活費は離婚した旦那の親にたかって生きてる。気持ち悪い女だよ

    • 0
    • 18/10/08 12:35:50

    >>244
    読んでください。すぐ再婚なんて思えません

    • 0
    • 18/10/08 12:35:37

    最初から読ませてもらいました。
    質問と返答の内容がループしてますね(^^;

    この掲示板ではなく、ご主人と話し合いをしないことには話が進まないと思いますよ。
    正直、主さんの中で再構築は不可能だと思ってるようですが…それが答えではないでしょうか?
    私も娘がいます。(^-^)
    母は強しですよ!頑張って下さい。

    • 0
    • 18/10/08 12:33:57

    種違いの子供は嫌だって言ってるけど、すぐに
    誰かと再婚できると思ってる?
    そして必ず子供は授かる?
    そんな夢みたいな事考える前に、今の生活の事を真剣に考えたら?

    • 4
    • 18/10/08 12:32:26

    >>194
    ゴメン、あんまり読まないままで申し訳ないんだけど、二人目作る作らないはさておき、経済的に少しでも自立してからにした方が良くない?話し合いはすごくいいと思うけど。私もあれこれありつつ、離婚するなら熟年だなーと諦めてるよ。

    • 0
    • 18/10/08 12:24:40

    >>229
    あなたよりも幸せだと思うよ。

    • 0
    • 18/10/08 12:16:10

    >>237
    そうなると思います。
    あと話し合いしてまたどうなるか考えたいです

    • 0
    • 18/10/08 12:15:37

    >>238
    締めるかはあなたには言われたくないです。ごめんなさい。
    色々な意見もいただいていますし、同じような考えの方からも色々とコメントがきますので、
    このトピが不快ならすみせんが見ないでください

    • 0
    • 18/10/08 12:14:23

    >>236
    私も最初はそう思ってたんです。
    ただ、私がどうしても寂しくなってきてしまって。
    帰らない寂しさから笑えなくなったり、浮気やモラハラが原因で安定剤を飲むようになってしまって。
    割り切れたら1番楽なんですけどね。。

    • 0
    • 18/10/08 12:12:57

    >>234
    解決したならトピ締めたら?
    これ以上何を望んでるの?

    • 1
    • 18/10/08 12:11:54

    世間を知らなすぎると思います
    世の中、そんな甘くないですよ
    今いるお子さんのことだけ、考えてあげてください

    • 3
1件~50件 (全 286件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ