赤ずきんさんこちらに

  • なんでも
    • 5
    • 赤ずきん
      18/10/08 08:45:56

    「年収がある程度高くなると、所得税がばっと持っていかれるから、所得抑えようとか、そういう問題じゃない」

    「そうなんですか?」
    「税金が高いのは貧困だからであって、問題は労働力が適切に使われてない点だ。」
    「そうですよね。例えば無理にネットで押し売りすれば宅配業者が困るし大変になる。必要ないものまで競争でつい買っちゃうね。売り手側も利益が少なくて大変だ」
    「最終的には全員不幸になってるかもね。ほかにももういらないのにいまだに娯楽を生んだりしてる。ユーチューバーとかも。何のために保存技術があるんだっていう。過去の貯蓄を生かして楽しめよ」
    「本当ですよね。」


    今の人たちは「個人で稼ぐ。資本主義だから」
    という理由でどんな方法でもお金をもらえばいいと考えている
    しかしこれは間違いだと思う
    社会にとっていまいち有効でないことをしてお金をもらうのは生活保護に近いからだ
    ましてや詐欺に近いような仕事も多数存在する
    そしてそもそもそういう思想で仕事に臨むと
    こころにぽっかり穴が開いたように生きる意味を失うのだ

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ