離婚理由になりますか?

  • 旦那・家族
  • ゴールデン
  • 18/10/08 08:36:29

離婚理由になりますか?それとも私の忍耐不足でしょうか?
結婚して10年になります。子供は二人小2.年中です。
元々働くことが好きだったのと、旦那にも働いて欲しいと言われ産後一年から働いてます。
今は社員です。
第一子妊娠中、切迫流産で自宅安静でした。
その日は酷く出血、腹痛があり食事もとれない状態でした。夜旦那が帰って来る前にコンビニでパンと飲み物を頼みました。
帰ってきた旦那は酷く怒っていて「疲れている俺に買い物なんかさせるなよ!」と。
その日夜中に赤ちゃんは流れていってしまいました。
長女出産後、すぐ仕事終わりに見にきたんですが時間外だった為ゆっくりは出来ず次の日休みだから朝から来てくれるはずが、きたのは夕方6時パチンコ帰りにきました。
それから一年間休みのたびにオープンラストで
パチンコ三昧でした。
仕事から帰って来るタイミングとミルクのタイミングが重なれば「俺のメシはどうすんだよ!」と怒鳴られたこともありました。
続きます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/08 23:07:51

    >>4
    ね。自業自得。

    • 0
    • 24

    ぴよぴよ

    • 23
    • ゴールデン
    • 18/10/08 23:06:00

    >>18
    親権を取られたら、おかしくなってしまいます。絶対取らせたくないので早く離婚しようと思います

    • 1
    • 22
    • ゴールデン
    • 18/10/08 23:04:25

    >>17
    ありがとうございます。
    別れます。
    後悔しない人生を歩んでいきたいです。

    • 2
    • 21
    • ゴールデン
    • 18/10/08 23:02:48

    >>16
    旦那のみの名義です。
    気にせず離婚しようと思います。

    • 1
    • 20
    • ゴールデン
    • 18/10/08 23:01:36

    >>15
    ありがとうございます。
    最近私も幸せになりたいなと思うようになってました。
    頑張ります。

    • 1
    • 19
    • ゴールデン
    • 18/10/08 23:00:51

    >>13
    基本ワンオペ育児みたいな感じでした。
    経済的には助かってましたが。
    旦那に育児実績ら休みの日に子供と遊ぶくらいですかね・・
    一か月に数回ですが。

    • 0
    • 18/10/08 22:21:45

    子供が大きくなったら、両親どちらに付くか子供の意思で決められるから、離婚するなら早い方が良いよ。近所の人が、子供が5年生で親権が父親になったから。

    • 0
    • 18/10/08 20:26:42

    別れていいと思う。ここまで我慢して偉いよ
    人生一回きりなんだから後悔しない生き方をしてほしい

    • 5
    • 18/10/08 20:20:14

    家のローンは旦那さん名義?主さんも入っていたら大変だけど旦那さんだけなら家の事なんて気にせず別れたらいいよ

    • 3
    • 15
    • けんびきょう
    • 18/10/08 20:01:21

    離婚して幸せになろう!今までクソ旦那に耐えたあなたなら大丈夫!なんでも乗り越えられると思う!

    • 1
    • 14
    • ゴールデン
    • 18/10/08 17:19:24

    >>12
    ありがとう!!

    • 0
    • 13
    • ケフェウス
    • 18/10/08 12:39:08

    >>11
    今までの養育実績があれば問題ないと思うよ。むしろ旦那に養育実績なんてある?

    • 2
    • 18/10/08 12:36:44

    >>11
    頑張れよ!

    • 2
    • 11
    • ゴールデン
    • 18/10/08 09:54:48

    >>9
    精神的にも今はキツくなってきました。
    幸いほとんど休みは合わず、帰ってくるのも遅いのでまだ保たれてるだけです。
    一度相談に行ってきます。
    親権で揉めそうなので・・一応手取り18~19万で私の両親は50代で近くに住んでます。
    子供の放課後は母が見てくれています。

    • 0
    • 10
    • ゴールデン
    • 18/10/08 09:51:27

    >>8
    肩代わりはしてないです。
    金銭的には旦那の方が余裕あった感じです。
    家を買ってしまったから、離婚に踏み出せないというのも実際あります

    • 0
    • 18/10/08 09:23:09

    そんな旦那、相当稼いでたとしても、要らないわ。
    主が正社員なら子供2人、何とかなるんじゃない?
    子供の為にも、主の精神的にも旦那と一緒にいるのは良くないと思う。

    市報に無料弁護士相談みたいなのが載ってないかな?
    まずはそれに行って相談してみたら?

    • 1
    • 18/10/08 09:15:00

    付き合う前、旦那の借金も肩代わりしてそう。何となく可愛そうだからって結婚したみたいな。俺様は旦那には向かない、即離婚。

    • 0
    • 7
    • ゴールデン
    • 18/10/08 08:58:44

    >>4
    本当にバカだったって思います。
    ただ依存ですかね、凄く大切だったんですよね・・

    • 0
    • 6
    • ゴールデン
    • 18/10/08 08:52:26

    とにかく、だらしなくて食べたら食べ散らかしぱなしで彼が休みで私が仕事の日なんて家に帰ったら凄い状態です。
    飲んだペットボトルは落ちてる、コンビニのレジ袋は玄関に落ちてる、お菓子の袋も落ちてる
    状態です。
    何度言ってもなおりません、、、。
    仕事から帰って部屋をみたら泣きそうになります。
    子供に注意したら、私が怒られます。
    子供の前で私を糞婆といいます。彼より10歳下ですが。
    良いところは子供と一緒に遊びにいくとこで
    子供がかなりパパ好きです。
    でも、真剣に毎日別れたいと悩んでます。
    離婚理由になりますか?

    • 0
    • 5
    • ゴールデン
    • 18/10/08 08:46:14

    パチンコの次は携帯ゲームにはまり9年間毎日24時間繋いだままゲーム三昧です。
    外出してもずっと携帯ゲームです。
    毎日働いてるんだから、これくらいの楽しみ大目にみろと。
    幼稚園の入園式では、一番ブスだったと罵られました。笑
    職場の人間関係で悩み自律神経失調症になった時も、相談すれば「お前が悪いんだろ」です。
    挙げ句俺に相談するなと言われました。
    育児で悩み行き詰まり相談しても、どうにかなる、どうにかなるで真剣に考えてはくれません。自分の事もままならないくせに、人にしつけなんてするなと言われました。
    常識は学校が教えてくれるって考えてるみたいです。
    最近では、話してもすぐ喧嘩腰になってくるから、話しもしたくないんです。
    たまにしか、家族で食べれない夕飯時だって
    タブレットみながらイヤホンつけての食事です。長女がなんで?お行儀悪いしよと言ったら俺は働いていてみる時間がないんだよ!お前はいつだって見れるだろ!なにがいけないんだよ!と怒鳴ってました。
    さすがに私も旦那を止めましたが長女がかわいそうで・・。
    続きます

    • 0
    • 18/10/08 08:41:55

    流産した時点でクソだってわかったはずなのに、なぜ二人も子供つくった?
    旦那はクソだか主もバカだな。

    • 6
    • 18/10/08 08:39:31

    続きを見るまえに
    離婚ってw

    • 3
    • 18/10/08 08:38:28

    うん
    即離婚

    • 3
    • 1
    • カメレオン
    • 18/10/08 08:37:56

    即離婚だね。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ