どんどんオシャレになる息子

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/08 23:15:09

    良いなぁ。
    うちなんて、洗濯してあるものから着るだけだよ。
    何でも良いみたい。

    • 0
    • 18/10/08 23:11:44

    >>104すごく寛容だね。こんな母になりたい。

    私は「やめてー!!」って止めちゃいそう…

    • 0
    • 18/10/08 15:52:23

    えっ、どんどんオシャレ?

    • 0
    • 18/10/08 13:48:48

    いいじゃんいいじゃん!白ジャケット、やす~いの買ってあげれば?
    友達同士で「ジャケットとか着てオシャレマンになろうぜ!キリッ!」ていう話をしてるのかもしれないし。(笑)
    本当にオシャレの仕方が分かった時に「はりきって白ジャケットとか着てたよなーw」とか笑い話になるのも楽しいよー。

    可愛いじゃん、オシャレを頑張る中学生!
    小さい子がライダーベルトつけたら無敵になれると思ってるのと一緒だと思うよー。
    いつまでもカードやゲームに夢中な子より微笑ましいけどな。

    • 4
    • 18/10/08 13:00:00

    うわぁ...って思うけどそういう年頃だよねーわかる。
    私もちょうどアムラー時代でバカみたいにJAYROのスーツとか男子はキレイめで今思うと滑稽(笑)
    うちの息子も中学生だけど菅田将暉や坂口健太郎、山﨑賢人に憧れてるのかもっぱら古着。友達とよく下北や高円寺行ってるけど、3代目とかギャル男系にいかなくて良かったなって内心思う。白Tにピチピチデニムにサンダルってスタイルいっぱいいるよね

    • 3
    • 18/10/08 12:56:27

    白のジャケットは前川清がよく着て歌ってたね

    • 2
    • 18/10/08 12:52:06

    >>97そういえば弟が中学の頃わたしの香水こっそり使ってたなぁw

    • 1
    • 18/10/08 12:50:27

    >>97
    付けない。せいぜいシーブリーズをパシャパシャする位。しかも夏のみ

    • 3
    • 18/10/08 12:35:27

    >>97中学生で香水なんて、クソ可愛くない息子に育ててない。

    • 1
    • 98
    • へびつかい
    • 18/10/08 12:34:05

    背伸びがしたいんだよね、うんうん、可愛いよ。
    きっとジャケットが着てみたいんだよね。じゃあ、せめて白じゃなくてさ。黒やグレー、スウェット生地やデニム生地だったり、何にでも合わせられる雰囲気のものをおすすめしてみたら?

    「女の子は白ジャケットは引くと思うよ」って言ってみて。「はぁ?そんなんじゃねーし!!」って言うと思うけど、それで結構萎えると思うよ。

    中高生男子なんて、異性の目を気にしてオシャレしだすんだから。ましてや白ジャケットを選ぶ子なら、女子の目線をめっちゃ気にするタイプだと思うよ。格好つけたいんだよ。



    って、主は!?(笑)

    • 0
    • 18/10/08 12:27:10

    みなさんの息子さんは香水つけますか?私の時代はカルバン・クラインでした
    今は何が流行りですか?

    • 0
    • 18/10/08 12:25:26

    >>95
    ムラスポ懐かしい、渋谷のね
    なんかまだ学生の定番なんだね

    • 0
    • 18/10/08 12:06:52

    中学生男子って一番難しいよね。顔とファッションが合わないとか、体の線がまだ細いからサイズ感が微妙とか。
    うちの子はcoenで買ったり、ムラスポでTシャツとかキャップ買ってる。キレイ目よりカジュアルの方が似合う。
    たまにいるよね、キレイ目な格好の坊主の子とか。正直似合ってない。

    • 5
    • 18/10/08 12:06:15

    うちの息子、バスケ始めてから
    ジョーダンやカリー、ナイキの服ばかり欲しがる

    • 0
    • 18/10/08 12:04:53

    白のジャケットは一般の人や平凡な顔してる人は似合わないし痛いだけだからやめとけ(笑)
    自分の好みで選んでいいと思うけど、限度というか歯止めは親がしてあげた方がいい。

    • 0
    • 18/10/08 12:03:44

    >>91ダサい?履いてる子たくさんいるし、定番じゃない?
    全部最先端じゃないと気が済まない人?

    • 2
    • 91
    • アンドロメダ
    • 18/10/08 12:00:46

    >>90
    白のスタンスミスってもうダサくない?

    • 0
    • 18/10/08 11:48:36

    黒スキニーと白スタンスミスを買っておけばとりあえず間違いない。
    白ジャケットはできれば止めてあげてほしいけど、どうしても着たいなら上の二つと合わせればまだ今風に近づける!

    でも、白ジャケットが着たいって事は、とんがり靴とかが合う格好がしたいのかな^^;

    • 1
    • 18/10/08 11:38:44

    >>81このぐらいが好きだな。

    • 3
    • 18/10/08 11:37:33

    白いジャケット(笑)
    でもそうやってセンスが磨かれていくんだろうな。全く気にしない、興味持たない子が大人になってもダサい服装してる人たちなのかね。

    • 0
    • 87
    • アンドロメダ
    • 18/10/08 11:34:41

    >>71
    うん、今は綺麗めで清潔感があるファッションが流行りだからね
    なんかがら悪いよりいいと思う
    異性の目が気になるんだろうね

    • 0
    • 18/10/08 11:29:54

    >>80それは着せられてるだけだね。息子は本当はナイキやプーマやアディダス、それどころかドラゴンの絵が書いてある服が欲しかったりしてね。

    • 0
    • 18/10/08 11:29:12

    スポーツ系嫌がるの?
    カッコいいのに。
    中2の息子はTシャツ、半パン、レギンス。
    周りも同じ感じだよ~
    野球してるからかな。

    • 0
    • 18/10/08 11:28:35

    >>59
    ステューシーとか好きな中学生はこんなだね

    • 1
    • 18/10/08 11:27:12

    >>41このカーディガン、小石田純一が着てたぞ

    • 0
    • 18/10/08 11:23:17

    「どんどんオシャレになる」って言うトピタイがいけなかったね。
    「私は嬉しくない」と書いてあるけど、主も白ジャケットがオシャレだと言ってることになるし。

    急にオシャレしたがって白ジャケットをねだってくる息子を全力で止めたい、的な内容にしたら良かったねw

    • 2
    • 18/10/08 11:21:03

    高1の息子もファッション興味なし
    私が選ぶからGUかUNIQLOばかり
    色は黒グレー紺で無難なものばかり。

    今日はGUのダンガリーシャツにUNIQLOのチノパン。インナーはしまむら300円のボーダーTシャツ来て出掛けたわ。しかも電車で。

    • 1
    • 18/10/08 11:20:54

    >>73
    小学生からずっとこんなファッションの子いるよ
    父親も同じようなファッション

    • 2
    • 18/10/08 11:17:27

    旦那が白ジャケット着てても引くわ

    • 0
    • 18/10/08 11:14:31

    >>76「最近中学生になり」って書いてあるからじゃない?
    私も中一のつもりで読んでた。

    • 0
    • 18/10/08 11:12:49

    うちの息子も高校になってバイト始めてから急にオシャレに目覚めたのかうるさくなったよ。
    今までは洗濯もアイロンも全て私がしてたけど、最近は自分のこだわりが出てきたらしくうるさいので自分でさせてる。
    いちいち注文聞いてするのがめんどうなんだよね!笑

    • 0
    • 18/10/08 11:11:53

    >>73
    なぜ中1?

    • 0
    • 75
    • へびつかい
    • 18/10/08 11:11:00

    彼女が大人っぽい子なんじゃない?

    • 0
    • 18/10/08 11:10:11

    >>66
    周りのオシャレ中学生がどんなの?って聞かれたから

    • 0
    • 18/10/08 11:09:20

    >>59
    こんなの中1が着るか??まだ子供なのに。こういうのはある程度顔や体から大人になってからじゃないとただの部屋着に見えるよ?

    白ジャケットと同じくらい変になる。

    • 1
    • 18/10/08 11:07:48

    白いジャケットはすごいな。サッカーの本田みたいだな。
    うちも高校生だからバイトして知らないブランドの服着てるよ。洗い方をギャーギャー言うから、なら自分でやれって言ったら自分で洗ってる。靴も手入れしてるよ。自立への一歩って事でいいんじゃないかい?

    • 2
    • 18/10/08 11:04:43

    >>59
    主の子供は、そういうのではなく綺麗目ファッションがしたいのでは?
    あまり見ないけど時々見るよね。
    親はそういう格好させたくても、子供は綺麗目ファッションがしたいわけだし、中学生に親の趣味を押し付けても…
    だから、子供の好みに近くてまだマシなものを提案してあげるのは大事かも。

    • 3
    • 18/10/08 11:03:56

    >>59高校生にはいいよね。中学生はまだたっぱないし、顔が幼くて野暮い。ビッグトレーナーがサイズ合わない成長期みたいになっちゃうし。あと冴えない人がやると商店街のヤンキーみたいだし。

    • 2
    • 69
    • りょうけん
    • 18/10/08 11:03:49

    ファッションも恋愛も、失敗から学ぶこと多し。親は見守り隊

    • 2
    • 18/10/08 11:02:30

    とりあえず中学生が白ジャケットは危険w
    成長途中の中途半端な体型と顔立ちで綺麗系を着こなすのは至難の技だよね。
    うちは小6だけど、一緒に選びに行って誘導するか、私が買ってきた物を自分でコーディネートするか、かな。
    1から選ばせるのはちょっとこわいw

    • 0
    • 67
    • りゅうこつ
    • 18/10/08 10:58:33

    オシャレって人の価値観次第だし、白いジャケットなんて絶対着せたくないけど。

    • 1
    • 18/10/08 10:57:04

    >>59白いジャケット関係ないw

    • 3
    • 18/10/08 10:53:04

    >>59いきなり最初からここまで行ける中学生ってなかなかいなくない?
    こういうシンプルな感じってシルエット命だし。最初ってシルエットとかよく分からないよね。

    それに、うみへびさんは白ジャケットに寄り添った意見だったんでしょ?

    • 2
    • 18/10/08 10:49:29

    >>41
    これなら目覚めなくてスポーツブランドやジャージの方がいい

    • 2
    • 18/10/08 10:47:50

    >>60
    中学の修学旅行で私服OKなの?

    • 0
    • 18/10/08 10:46:03

    うちの息子もずっとスポーツブランドばかりを好んでたけど、ラルフローレンのワンポイントのシンプルなTシャツをここ一番の時に選んで着ていくようになった。
    中三。

    • 0
    • 61
    • アンドロメダ
    • 18/10/08 10:45:06

    >>56
    家の子供fine買ってる、私も見てる
    昔みたいにギャル男じゃない
    綺麗めファッションばかり、清潔感がモテるとか

    • 0
    • 60
    • アンドロメダ
    • 18/10/08 10:43:06

    うれしい、親戚の子が中学行ったら
    修学旅行はきめ服買いに、マルキュウのメンズやマルイ行く話ししてて
    私もしたかった、ちょうどお洒落になる頃ね

    • 0
    • 18/10/08 10:42:06

    >>55
    息子も含めてカジュアルなオシャレかな
    綺麗目ファッションの中学生はあまり見ない

    • 3
    • 18/10/08 10:37:16

    >>55いるよね(笑)ジャージを着なくなった中高生あるあるな感じのコーデだよね。でも白ジャケットよりはマシかな。いらなくなったら部屋着にできるし。

    • 0
1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ