40過ぎたババアだけど

  • なんでも
  • 18/10/08 08:29:25

子供は可愛い小学生の娘一人っ子、旦那は仕事で家にいない事が多いけど実家が近いから毎日のように実家に行ってる。
暇だからパートしようかと思って何度か働いたけど、嫌なことがあるとすぐ辞めちゃう。
仲いいママ友も数人いて、親子で夏休みには旅行も行ったよ。近々ハロウィンもやる予定ー。
ババアだけどリア充満喫してますー!羨ましいでしょ?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
    • 91
    • ケンタウルス
    • 18/10/09 09:56:25

    ハロウィンパーティー()とかやりたがる親って、めんどくさいのばっかりねwww

    • 2
    • 90
    • カメレオン
    • 18/10/08 20:39:25

    40過ぎだとパートもなかなか採用されないよね。
    今はいいかもしれないけど、いつまでも実家&ママ友中心の生活だといつか破綻するよ。依存の矛先を娘さんに向けそうで怖い。
    ご主人も内心呆れてそうw

    • 1
    • 18/10/08 13:27:12

    >>84
    だから、私は仮装しないってばw

    • 0
    • 18/10/08 13:07:45

    トピたてる主の勇気に乾杯

    • 2
    • 18/10/08 13:04:48

    いいねぇ。
    楽しく生きているならそれでよし!

    • 0
    • 86
    • はくちょう
    • 18/10/08 13:04:01

    20代後半ママが嬉しそうに書いてそうな内容だね。40歳でこんなの恥ずかしいわ!

    • 4
    • 18/10/08 13:00:32

    ババアなのにガキみたいなこと言うなよ
    ババアらしく控え目にしてくれ

    • 1
    • 18/10/08 13:00:06

    昨日駅の改札出るとき
    向こうからも丁度出る人きてぶつかってしまってすみません!っみたいなかんじにになったんだけど混んでたしそのまま行ったら
    ハロウィンの格好したまま向かってきて
    ちゃんと謝れ、わざとぶつかっただろ?とか言ってきた、あなたじゃない?

    • 0
    • 18/10/08 12:59:30

    なんか
    ダセー

    • 1
    • 18/10/08 12:57:23

    子供が小学生の頃にハロウィンとかやったわぁー。私30代だったけど面倒くさかったなぁ。主は元気だね、羨ましい。

    私なら仕事見つけるなぁ。お金は貯まるし、やりがいになるし、ママ友なんてせいぜい中学までで、ママ友依存してリア充のつもりでいると、なーんにもない50代が待ってるよ。50近くなると仕事なんて選べないよ。

    • 2
    • 81
    • アンドロメダ
    • 18/10/08 12:55:10

    めでたしめでたし

    • 0
    • 80
    • はくちょう
    • 18/10/08 12:52:28

    小学生で親子ハロウィン。。しかも40過ぎて!笑いの的だね!世間と年齢あってないよ、リア充って言わないよ。

    • 2
    • 18/10/08 12:50:01

    おばママと上手く話せない私

    • 1
    • 78
    • テーブルさん
    • 18/10/08 12:47:18

    うん羨ましい。でも馬鹿そう

    • 1
    • 18/10/08 12:44:17

    >>73
    そうそう、子供が大きくなるとともにママ友は皆働きだして時間も合わなくなるし、高校や大学ぐらいになると会わなくなるよね。
    子供が同じ中学から同じ高校に行った子15人ぐらいいるけど、合格、入学直後に頻繁にランチとかしたぐらいであとは皆忙しくて会わなくなった。
    そのうち1人とは上の子下の子同級生で幼稚園からずっと一緒だから行事にたまに一緒に行くぐらい。
    本当会わなくなる。

    • 1
    • 18/10/08 12:36:32

    40過ぎて ママ友か。
    楽しいんだーなんかすごい。
    私も同世代だけど、25で出産したから、もうとうにそういうことから遠ざかってる。
    懐かしいけど、
    戻りたいとは思えないよーー
    楽しいと思えるなら それはそれでいいとおもうよ。

    • 1
    • 18/10/08 11:37:24

    言葉遣いの悪いお母さんって感じ?

    • 0
    • 74
    • りょうけん
    • 18/10/08 10:58:11

    いいと思う。もし1人息子だったら嫁になる人可哀想だから息子結婚する前に主には他界して欲しいけど。

    • 3
    • 18/10/08 10:53:58

    羨ましいし、今ある幸せに感謝しないとダメだよ。
    当たり前じゃないから。
    そんな幸せがなくなったおばさんより。

    • 2
    • 18/10/08 10:42:55

    >>69
    普通にたくさんいるじゃん、何かおかしいの?

    • 3
    • 18/10/08 10:41:02

    30代のババアだけど40代のリア充か20代で育児に追われてるかどっちか選べるなら20代がいい

    • 2
    • 18/10/08 10:36:56

    >>63
    私は旦那と仲悪くはないけど、グループの他のママ友は仲悪いみたいなんです。
    よく旦那さんの悪口をラインに書いてます。

    • 0
    • 18/10/08 10:36:49

    40過ぎて1人目がまだ小学生か、、、

    • 5
    • 18/10/08 10:35:03

    働かなくても生活できるのは羨ましい。
    でもママ友と旅行とかハロウィンはいらないや、疲れそう。
    もうちょっとすれば友達みんなこどもが成人するから、友達とは旅行する予定の40代ババアだよ。

    • 5
    • 18/10/08 10:34:55

    >>48
    平均よりは上だと思います。家も車もあります。
    あと私たち母親はハロウィンの仮装はしませんw

    • 0
    • 18/10/08 10:28:11

    実家ないし、自営なので旦那いつもいるし、
    ママ友欲しいけど一人もいない私は貴女が羨ましいです
    でもそれなりに幸せです
    自分が幸せならそれがいいですよね

    • 1
    • 18/10/08 10:25:39

    すんごく羨ましいぞ、ババアのくせに生意気だ。

    • 0
    • 18/10/08 10:24:13

    >>61
    どなたかが勝手に書いたみたいです

    • 0
    • 18/10/08 10:15:43

    夫婦仲いまいち同士で傷舐め合ってるって途中書いてたけど、ポジティブに考えてればいいよ。
    こんなところで確認する必要無いから、バンバレ!

    • 0
    • 18/10/08 10:14:35

    あと私もパートだけど、嫌なことあるから辞めるって甘すぎない?
    そんなんなら最初から働かないでほしい。

    • 2
    • 18/10/08 10:14:00

    キーワードにわろた。
    羨ましいでしょ?とかイタいね!!

    • 1
    • 18/10/08 10:13:20

    似たようなママ友グループありましたよ。抜けた人に話し聞いたら正直しんどかったって。ボスママはやはり40過ぎたおばさんでしたw
    ママ友が怖いって漫画知ってる?あれもグループで濃い付き合いしてたけど(後に破綻)あんな感じ。

    • 2
    • 18/10/08 10:10:35

    痛々しく感じてしまう…

    • 3
    • 58
    • りょうけん
    • 18/10/08 10:08:02

    人それぞれだね。羨ましくないな。
    私は資格をもって常勤で働いてる。
    大変だけど、技術があがったり、出会いがあって、成長できてると思う。
    充実してるよ。

    • 5
    • 18/10/08 10:01:09

    >>46
    体操クラブやってるけど、それもイヤイヤなのか行きたくないと言う時もあり、習い事はそれしかやらせてないです。
    あとは放課後クラブにもたまに行かせてます。

    • 0
    • 56

    ぴよぴよ

    • 18/10/08 09:55:50

    >>52
    それはめっちゃわかる!!?
    この歳から価値観や笑うツボ一緒の人見つけるのってかなり難しいよね

    • 2
    • 54
    • アンドロメダ
    • 18/10/08 09:55:36

    ちっとも羨ましくないw
    私はママ友少ないけどその少ないママ友でもたまにランチや飲み行くし、たまに会うからこそ話が盛り上がるんだよね。
    土日は夫いるから家族で出かけたり、夫がいないときは家でのんびり遊んで過ごすけど十分幸せだよ。

    • 4
    • 18/10/08 09:53:34

    >>50
    子供の横で母親が英語の勉強とかされてもウザそう
    一人の時間の時にすれば?

    • 2
    • 18/10/08 09:51:27

    私はママ友より普通の友達と遊んだ方が楽しいわ

    • 4
    • 51
    • はちぶんぎ
    • 18/10/08 09:50:25

    41BBAのハロウィンはアースラかマレフィセントの仮装かな?

    • 1
    • 50
    • 長文ババアより
    • 18/10/08 09:48:46

    >>39
    娘さん、あなたの事をつまらない母親だと
    思ってるのかもね?
    小学生で、私といるより友達とその親といる方が楽しいんでしょ?

    娘さんが勉強してる隣で、あなたも本読んだり、英語の勉強したり(私は海外旅行が好きだから英語だけど、他でもいいんじゃない?)
    テレビとかスマホとか、だらっと過ごすより、
    一緒の時間、ダイニングとかで、
    別の時間を過ごすのもいいよ。

    • 4
    • 18/10/08 09:48:03

    羨むためにはもうちょっと内面の自分磨き要素が欲しかったです。

    • 0
    • 18/10/08 09:47:48

    金持ちなら羨ましい
    旦那の年収は?

    • 0
    • 47
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/08 09:46:29

    あんまり羨ましい要素がないけど、どの辺りが羨ましがられそうな点と思ってトピ立てたの?笑

    • 0
    • 46
    • 長文ババアより
    • 18/10/08 09:45:37

    >>39
    ダメとは誰も言わないよ。
    でもさ、相手にも家族がいるんだよ。
    それぞれの生活リズムってものがある。
    結婚してる相手の旦那ですら、旦那の生活リズムがあるでしょ。起きる時間から仕事、寝るまでのスタイル。

    そこに他人がズケズケと入り込んでる
    仲良しこよしは後々 歪みを起こすよ。

    平日、学校が終わったら、実家ではなくて
    何か習い事させたら?
    うちは3人だから、それぞれが塾も時間帯が違ったり、体操、テニス、バレエとやりたい事やらせてたから、その習い事の送迎で、
    ママ友とは話をする程度だったよ。

    習い事が無い時は、子供を展示会や科学科連れてったりした。
    週末に旦那がいないなら、親子で映画とか
    体験の乗馬とかハイキングとか
    色々と楽しみ方があるじゃない。

    もっと子供に経験させてあげたら?
    ママ友とのハロウィンパーティするなら、
    その衣装着て、ディズニーハロウィン楽しんだり。

    • 2
    • 18/10/08 09:44:01

    >>40
    パートだから普通に今月で辞めさせてくださいって言うだけだよ。

    • 0
    • 18/10/08 09:41:32

    その程度で「リア充満喫してますー!羨ましいでしょ?」と言える神経が羨ましい。

    • 4
    • 18/10/08 09:41:19

    どこに羨ましいと思う部分があるのか分からない。

    • 3
    • 18/10/08 09:40:58

    40過ぎたババアってこと自体が羨ましくない

    • 4
1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ